9月27日 圭君 京都自転車走破記念大祝賀会 in リエメン邸

爺の一番弟子(?) 圭くんが初めて、自転車での長旅(東京ー京都)を走破!(^^)/
DSC_0395.jpg


それを祝して、リエメン邸にて大祝賀会が開催されました♪
DSC_0394_201410051358054b9.jpg
               DSC_0398.jpg


皆それぞれ、お酒やお料理を持ち寄り、それはそれは豪華な食卓に★(@_@)
私は、お手製ドライいちじくとクルミのクリチマフィンとトウモロコシを手土産に持参。
DSC_0391.jpg
              DSC_0399.jpg
DSC_0407.jpg
              DSC_0408.jpg
DSC_0403_20141005135809fca.jpg


お料理上手のM家、チキン丸焼きやチャプチェも美味しかった!(*^▽^*)
DSC_0409.jpg
              DSC_0415.jpg
DSC_0413_20141005141240fe8.jpg


みんなで、圭くんの旅の行程をスライドショー写真で拝見。
オジサンたちがあれこれ野次を飛ばす、これまた一興なり(笑)。

あとはもう、ただの・・・飲んだくれの・・・盛り上がりの・・(≧▽≦)
いやぁ、美味しかったし、お喋りもたくさん。楽しかったなぁ♪
DSC_0406_20141005141018673.jpg
              DSC_0414_20141005141019154.jpg
DSC_0434.jpg
              DSC_0423.jpg


Bar Gibsonは今回も大活躍!これはかかせませんな★(≧◇≦)
(バーテンダーから休憩くれと後ほど苦情が・・w)
DSC_0420.jpg


素敵なM家には素敵な人が集まる。
その証明のような宴でした♪(^^) 1654156_591891024253656_3478428952044148064_n.jpg

DSC_0437.jpg
              DSC_0426_20141005141242fa7.jpg
DSC_0436.jpg
              DSC_0428_20141005141800523.jpg
DSC_0429.jpg
              DSC_0414_20141005141758794.jpg
DSC_0410.jpg


圭くん、次の祝賀会に向けてまた、遠くまで走るのだ~!(^^)/
DSC_0411_20141005141240f76.jpg

9月23日 両親とお墓参り&ひつまぶし

今日はお中日。両親とお墓参り。 DSC_0378_201410051347437f6.jpg


お墓掃除は私のお仕事。
今回も自宅からコップ洗い用スポンジを持参しましたが、
何とびっくり!お寺に用意されていましたよ~それも3個も★
毎年の私の置き土産、結構重宝されてたので気づいたかな?w


お墓参りが終わったら、これまた恒例のひつまぶし~♪
DSC_0380.jpg

今回は0.8尾桶にしました。これでも私は十分!(≧◇≦)

9月20日 銚子へお墓参り

お墓参りに銚子へ久しぶりへ向かいます。
その前に途中下車。成田をぶらりお散歩。
DSC_0323_2014100512245085e.jpg
              DSC_0335.jpg


鰻屋さんがいっぱいあるけど、ここは正解!
美味しかったな~★(*^▽^*) DSC_0325_20141005122451a8e.jpg
DSC_0328_2014100512245538a.jpg


成田さんって私、きちんとお参りしたの初めてかも。 DSC_0329.jpg


さすが!建物はもちろん、お庭も立派で素晴らしいね。
こうやって混んでない時期にゆっくり見て回るのも良いねぇ★
DSC_0333_20141005122637bd2.jpg


お参りを終えた後、電車までまだ時間があったので甘味処へ。
団子2種類頼んだら、餡子のほうがオハギ型!
お盆だからね♪(#^.^#) DSC_0336_2014100512264095a.jpg


クリームあんみつも豪華で美味しかった~!
箸休めの御煎餅とお漬物(サービス)も嬉しいネ♪(#^.^#)
DSC_0338_20141005122641014.jpg


さて、成田から銚子へ1本。数少ない貴重なダイヤを選びました。
成田でパラついていた雨も止んでいたので、速攻お墓参りへ!

曼珠沙華が綺麗に咲いていました♪ DSC_0340.jpg

あぁ、蚊がいなければ、もっとゆっくりお墓掃除&お参りができるのに。。


DSC_0345.jpg
晩御飯は、お刺身やサイコロステーキ、義母お手製の御惣菜と豪華★
たくさん食べて、たくさんお喋りして。素敵な夕飯タイムでした。(*^▽^*)


翌朝は、自転車で銚子大橋へ。 DSC_0349.jpg

天気予報が外れて、嬉しい晴天なり!
橋の上は気持ちの良い風が通り抜け、最高です(≧▽≦)

そのあとは屏風ヶ浦、犬吠埼灯台まで足を延ばす。
DSC_0354_2014100512274608a.jpg

灯台に到着するやいなや、電動自転車のバッテリーが切れ、
爺と自転車交代~(^▽^;) DSC_0364.jpg


いったん帰宅し、今度は義母を連れてランチへ出かける。
「風のアトリエ」
DSC_0365_20141005122750f6e.jpg
               DSC_0366_20141005122850a30.jpg


ここからの景色を眺めながらの食事は楽しい♪
ヤギさんやあひるさんにもいやされる~(*´ω`)
DSC_0368.jpg


食事後、てくてくお散歩を楽しむ。
「渡海神社」を参拝したり、高神地区をゆっくり散策したり。
DSC_0370.jpg
               DSC_0373_20141005122854e5c.jpg


途中、義母が「この辺りに庄川杢左衛門のお墓があるはず。ここまで来たのなら足を延ばしたい。」と。
で、無事見つけることができました。
この方、その昔銚子で起きた大飢饉の際、銚子の民を救った代官だそう。
なのに、見過ごしそうなくらい目立たない墓。チョット悲しい・・

うっかり母をちょっと歩かせすぎました・・ タクシーを呼んで帰宅。(^▽^;)

今回も充実した、とても楽しい銚子泊でした。
母がロッキングチェアがほしいと言う。よし★さっそく手配しよう!(^^)/
DSC_0375_201410051228561a9.jpg

9月15日 金町にまた素敵なお店が誕生♪

金町駅そばに近々あるお店がオープンするとのこと。
そのプレオープンにお誘いいただき、行ってまいりました!

久々の軽い女子会~♪(*^▽^*) DSC_0300.jpg

お料理もお酒もとっても美味しくて★
ついついお喋りも弾む弾む♪
DSC_0295_201409281146272d2.jpg
              DSC_0296_20140928114628edf.jpg
DSC_0298_20140928114630f3f.jpg
              DSC_0299.jpg


素敵なお店が金町にまたひとつ、誕生しました!
リエメン、素敵なお店に連れて行ってくれてありがと!(*^▽^*)
DSC_0297.jpg


後日、さっそく爺とも行ってきました。気に入ってくれた様子♪(≧▽≦)
DSC_0313_20140928114745e1d.jpg

              DSC_0315.jpg
DSC_0316.jpg
              DSC_0317_201409281147487a6.jpg

9月14日 ニトリへ家具を見に行こう!超ミニポタ 20km

ライブだ引越だ~とバタバタしていて、すっかり遠ざかっていた自転車ですが。
久々のパンプキン号、出動です!でも、ちょぴっとだけネ★(≧▽≦)
可哀想に、少しホコリをかぶってました・・何か月ぶりだもんネ(ゴメン♪)


まずは腹ごしらえ。
「ダーシャ」でパンを買い、水元公園へ。 DSC_0252_201409281106217fc.jpg


ギアチェンジ、覚えているかなぁ~と不安でしたが、思い出しました(笑)。
ちょっくら家具を見に、松戸の「ニトリ」へ。
3F寝室用のベッドがほしかったのですが、爺は気に入らないよう。(^▽^;)
それにそもそも、どうやってこれらを納入するか、だ。
うーん。。 早くも面倒くさくなる(笑)。


せめて、私の部屋に、ソファーベッドを入れたいなぁ、とあれこれ吟味し、
寝転んでみたりなどしているうちに・・猛烈な睡魔。( ̄▽ ̄)
爺を見たら、爺も明らかにオネム顔でソファーに座ったっきり。
DSC_0256_20140928110622850.jpg

結局何を買うでも決めるでもなく、店を出る。


家具を見たりするのって、結構疲れるね!(*_*;


で、早々と帰宅。
まぁ今日はリハビリだからっ★(;´∀`) DSC_0253_20140928110620940.jpg