6月15日 快晴!菖蒲まつりは賑やかに♪

両親と水元公園の菖蒲まつりに。 IMG_0021.jpg
3_201406152309556ef.jpg


今日は誰かうろついているんじゃないかな~と思った私は
早々にFacebookに写真をUP。
すると予想通り、次々とお客人がいらしてくれました♪
しゃあさん、emoさん&もーちゃん、シャオさん、水田家4名様+ワンコ。

が、呑みつくし食べつくしでもてなすものがなにもない・・(笑)
みんな、ごめんねっ★
でも、めちゃくちゃ楽しかった~!!(@⌒∇⌒@)

気づけば水元公園に6時間。日焼けしてもーたー!(^◇^;)
2_201406152309564d5.jpg
              1_201406152309573d0.jpg
DSC_0028_201406152313021bd.jpg
              IMG_0036.jpg

6月7日 中大オケ同期会 23年ぶりの再会!

今日は在学中所属していた中大オケの同期会があり、新宿へ。
なんと、ほとんどの人が、卒業以来 会うのは初めてです。

この同期会が企画されたきっかけは。
在籍当時、オケを指導してくださっていた指揮者の小松先生がお亡くなりになり、
先生を偲んで卒業生を中心に演奏会が企画された。
そのとき久しぶりに同期が数人集まり、是非みんなで会おう!となったらしい。
卒業23年経って、こんな企画が持ち上がるとは!素晴らしい★(^O^)/

しかも、かなりの参加人数だった。(弦・管合わせて27名くらい)
遠方にいる人もわざわざこの日のために新宿に集まってくれたのだ♪

はたしてわかるかしら?と少々不安でしたが、弦のメンバーはすぐわかった。
管は・・かなり難儀しましたが、記憶を手繰ってだんだん思い出してきて(笑)。

現役当時ほとんど会話を交わすことがなかったメンバーともこの歳になって
楽しくお喋りが弾みました♪

みんな、いろんなところにお勤めだったり、人生紆余曲折の話を聞いたり(笑)。
お喋りが楽しくてお酒も食事もなかなかすすまないくらい!(^^ゞ

17時半から23時のお開きまで、あっという間の時間でした。
ホントはもっともっといろんな人といろんなお話したかったなぁ★

これをきっかけにまた少しずつ交流が増えていったらうれしいなと思いました。
今日は本当に行ってよかった~♪(#^.^#)
DSC01901.jpg