1月12日 走り初め!隅田川七福神巡りポタ 27km

寒いこの時期はついつい自転車をサボリがち。
でも今日は風もなく日差しもあるようなので、思い切って走り初め★
東向島で美味しいランチでも食べるかな~♪

久しぶりの「ヴァチナーラ」でシェフおまかせランチ1780円。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13124833/
ここは美味しくてコスパも最高!堪能しました~(#^.^#)
コーヒーとデザートがさらに充実すれば、完璧っ♪
DSC_0685.jpg
           DSC_0686.jpg
DSC_0687.jpg
           DSC_0688.jpg
DSC_0690.jpg


爺もご満悦~(*^。^*) DSC_0689.jpg


向島百花園へ。甘酒であったまるぅ~♪
IMG_1076.jpg
木によっては梅も早々とほころぶ?(#^.^#) IMG_1080.jpg


花も殆ど咲いていないというに、いやに人が多い・・??
なになに。「隅田川七福神巡り」のツアー客なのか~
http://members2.jcom.home.ne.jp/sirahige/

どこも近場だし、我々も便乗しちゃおう!ということに。

6つの神社・お寺を回ってきました。自転車だと結構簡単です♪
でも御開帳の時期を過ぎているところが殆どで、ちょっと味気ないかなぁ^^;
やっぱり、1/7までに回ったほうがご利益がありそうネ(*^_^*)
IMG_1083.jpg
          DSC_0693.jpg
DSC_0697.jpg
          IMG_1103_20140113202647a99.jpg


無事、御参りして満願成就!(*^^)v
〆は、長命寺の桜餅でお三時タイム★
DSC_0695.jpg
              IMG_1101.jpg


偶然だったけど、走り初めにはふさわしいポタリングでした!
久しぶりに走って、気持ちよかった♪\(^o^)/
IMG_1106.jpg

1月2日 実家へ&柴又帝釈天初詣&新年会

銚子を午前中に発ち、お昼に金町の実家へ到着。
実家は近いのに、なかなか行けなくて・・
いや、近いからいつでも行ける、とかえって行かないのかなぁ。反省 ^^;

お寿司やお節をつまみながら、2時間ほどお喋りしてきました。
両親も元気そうでよかった!
こうして健康でいてくれるのが、何よりありがたいです(*^_^*)


3時に実家を出て、柴又帝釈天へ。
ジャズさん、ぐっさんと初詣に行ってきました!(^◇^)
こんな時間でもまだまだ込み合っているね~
s-DSC_0744.jpg
             s-DSC_0747.jpg
1531559_473315206111239_2098519050_n.jpg


夕暮れ時の西日の差す帝釈天もなかなか風情あり♪ 1484165_473313566111403_939668386_n.jpg
s-DSC_0748.jpg


新年会は、まずは「やぶ忠」へ。その後、金町製麺のラーメンで〆。
どちらのお店も、御正月メニューでつまみ種類少なし~
s-DSC_0754.jpg
             s-DSC_0763.jpg

ご覧のとおり、さすがの爺もかなりのお疲れ~^_^;
私もかなり疲れが溜まりまくり★
明日は寝坊するぞ~!
IMG_0590.jpg


2014年1月1日 あけましておめでとうございます!(*^^)

皆様、新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

元旦を銚子で迎えました。
初日の出は、朝起きられずに断念★
(でも今年はキレイに見れたみたい~ちょっと無念 ^^;)日の出
(この写真は1/2の朝 爺撮影)


朝はお雑煮をいただく。
出汁を作る爺、餅を焼く義母、それを見守る(?)嫁。(^^ゞ
s-DSC_0734.jpg

爺が昨日丁寧に鶏で出汁をとったので、まぁ美味しいこと♪
農家がくれたお餅もとっても美味しく、最高でした(^◇^)


義母、義母の妹さん、爺、私の4人で、初詣。
白幡神社と飯沼観音に歩いて出かけました。s-DSC_0735.jpg

この辺も子供の数がめっきり減ったという。
でも元旦の今日は、お子さんもたくさん!
賑々しくて、なんだかこちらもワクワクしました♪(#^.^#)
s-DSC_0739.jpg


夜は、4人ですき焼き!(爺作)
やっぱりお鍋はみんなでワイワイが楽しいし、より美味しいね♪
s-DSC_0743.jpg


よく食べ、よく歩き、よく喋り。。
とっても良い元旦でした。(*^^)v