FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

えぇと・・今日はなんの飲み会だったかな?
忘れましたが(笑)、楽しい仲間が集って飲み会です!
風邪気味を押して出席だー★ 1394351_557032241042024_1619344012_n.jpg


気のおけない仲間とのお喋り&呑みは本当に楽しいね♪
1374143_557032361042012_1300463584_n.jpg
            1378611_557032657708649_1926052183_n.jpg




ここの沖縄料理はとても美味しかった!(よつぎぼし?だっけ)
金町のそれ系のお店より私好みの味。そして、安い~(^◇^)
ひとり3100円とは驚きたぜ♪(@_@)

ラフテー。脂っぽくなくて、味付けも上品。美味しかった♪
DSC_0077.jpg

ジャガイモのトマト煮?これも絶品★
今度、独り占めで食べよう! DSC_0078.jpg

デザートのアイス(私のじゃないけど・・^^;)
1379816_557032747708640_2116324050_n.jpg


ソーキそばも美味しかったな~
あと、バナナの春巻きデザートも(*^_^*)


職人Emoちんが、ハンコをプレゼントしてくれました!
可愛いでしょ~♪
「呑」の口の中に、音符が入っているんだよ~(#^.^#)
こういうとこ、さり気に凝るところが、Emoちんらしい(笑)。
左のは、びこさんのネ♪^^
DSC_0079.jpg


さてさて、話は尽きずいつもの超盛り上がりでしたが、
台風が近づいていたので、早めに撤収~★


四ツ木はイイ町だなぁ・・しみじみ。
ロシア料理がつぶれてないか、それだけが心配だ(>_<)
先日、ボサノバスクールで発表会を行ったライブハウスへ。
四谷『サッシ・ペレレ』。ブラジル音楽&料理のお店です。
元々ここは、小野リサさんのお父様のお店。
今は、リサさんの妹さんがきりもりされています。

ライブは、サンバとボサノバと2種類あるのですが、
我々はボサノバの日に行きました!
先日の発表会ですっかり仲良しになったお二人と♪ DSC_0074.jpg

いやぁ、知り合ったばかりなのに、話が超盛り上がっちゃって~♪\(^o^)/
本当にイイお友達に出会えました♪
3人とも音楽に携わるものとして、音楽の好みの話をしたり。
あ、でもダンナ問題と健康の話も多かったか・・?(笑)^^;


お得だというディナーコースを注文。
ミュージックチャージ+前菜盛り合わせ+メイン料理で、3500円。
私はメイン料理に「フェイジョアーダ」という豆料理をチョイス★
ブラジル料理は初めてだったので新鮮~♪
DSC_0071.jpg
            DSC_0072_20131027114630d63.jpg


この日は、Robsonさん(Vo,G)と、Darioさん(Per)。
気さくなお二人で、MCもたっぷり!(喋りのが多いか?(笑))
サクッと自然に演奏して口ずさむボサノバは本物★(@_@)
そして何より、二人の息がピッタリ合っていて感動!

本場のリズム感に圧倒され、自分との落差に愕然としながらも
やぱり、この空気に永遠に憧れる私でありました。。(*^_^*)
DSC_0073_201310271146286c1.jpg
             DSC_0076_201310271146103f0.jpg


火曜でお客も少なめ。ライブの合間にミュージシャンとの
お喋りもまた楽しや♪^^

また是非行きたいです!(^◇^)
観閲式のチケットを手に入れました。
最初は緑色券、そしてギリギリに黄色券(超プラチナ・チケット)をGET★(@_@)
DSC_0022_20131021215126986.jpg
      ↓
DSC_0026_201310212151105f6.jpg



こんな機会、二度とないかもしれないぞ~!と、超楽しみにしていたのに・・

当日、雨、雨、雨・・しかも、激寒。。(ToT)
でもこの好機を逃してなるものか!気合入れて着込んで行ってきました!!

雨支度は御殿場で慣れたも~ん♪ カッパ姿も板についてきた?(笑)
DSC_0030_201310212151265b5.jpg
           FB_IMG_13822277869784810.jpg


AM8時に和光市駅に到着。送迎バス&徒歩で、計30分ほどか。
黄色席に着きました。案の定、ガラガラでした~ DSC_0029_2013102121513080f.jpg


黄色券の人にはなんと、カッパが配られてびっくり!(ぺらぺらのだけどありがたい)
思いのほか寒いので、今着ているカッパの下にそのカッパをさらに着込む。

冷たい雨の中、体が芯まで冷えて、最後はカメラのシャッターを押すのも
難儀するほど指がかじかんでしまいましたが、それでも行ってよかった!

なんてったって、見晴らし最高~!\(^o^)/
(我々の前方、貴賓席は航空&海上&陸上幕僚長夫人の席でした)
あぁ、これで晴れてくれたらもっともっと素晴らしかったろうに~★
御殿場に続き、またもや飛びモノ(飛行部隊)の催しがすべてキャンセル。
これは残念だったなぁ(>_<)

雨がひどくて、写真もままならなかったのですが、スマホが故障する
危険をおかして、何とか撮った写真たちです。

DSC_0039_201310212207307e7.jpg

            DSC_0045_201310212207249d0.jpg

DSC_0049_20131021223725797.jpg

            DSC_0054_201310212207225ef.jpg

DSC_0055_20131021222238d46.jpg

            DSC_0057_20131021220702180.jpg

DSC_0062.jpg
            DSC_0066.jpg



Webアルバムもよかったら・・↓
https://picasaweb.google.com/102456840822079255607/20131020?authkey=Gv1sRgCOmuiOmX1PrF1AE&noredirect=1


そして、動画もね。
やっぱり動画の方が断然、臨場感ありますな!(^◇^)

動画1:http://www.youtube.com/watch?v=86UTO05q-iU

動画2;http://www.youtube.com/watch?v=zJwins0BHp4

動画3;http://www.youtube.com/watch?v=5q8lKs4xKFc

動画4;http://www.youtube.com/watch?v=jkKp6KIPAvA

動画5;http://www.youtube.com/watch?v=4KgMl_c1mPI


10式戦車の動画を取り終わったところで、充電切れる。ホッ★
終了する頃には、私の長靴の中はグチャグチャ、爺のGパンも染みてビショビショ~^_^;
足早に無心に人の波に着いて行ったら、朝霞駅に着きました。
腹ペコだったので、ここで赤ワインとハンバーグを食べ、生き返りました。

うーん、御殿場のときに匹敵する過酷な一日だったけど、楽しかった!(#^.^#)
今度こそ、飛びものを見せてくだされ~★


最後に。
すんごいチケットを手に入れてくれた参号に、心より感謝。。m(__)m

ちなみにこのチケット、統合幕僚長が手放したチケットだったそう・・(@o@;)

今日ははんなりで太田さんのJAZZギターソロライブ。
太田さんにはその前ちょっと早くきていただき、ギターを教えていただいた。
下手くそでもいいから、ギターで弾き語りしながらボサノバを歌いたいなぁ~♪
・・などど、おぼろげな野望を持ってしまったもので。(^^ゞ

駆け足の2時間弱のレッスン。なかなか勉強になりました!
しかし!ギターの弦を押さえると、指が痛い~★(>_<)
(ギターは爺のフォークギター。40年前のものです)
やっぱり、ナイロン弦のギターが欲しいなあ・・
挫折しないうちに(笑)。 1380494_214066455429792_609200167_n.jpg


そのあとは、はんなりJAZZギターライブ。
いつものように、癒し系の音色がはんなりを包みます♪

久しぶりに、はんなりのテーマソング「大好き」を歌いました(^◇^)
一人でも多くの方に聴いてほしいな★ 20131004 001


今回のお客様たち。
珍しく、夜のイベントに emoっちが来てくれました。
いや、ギターレッスン辺りからいらしてたみたい。
わたし、レッスンに没頭しててしばらく気がつかず、、(@_@)
20131004 002


音楽一家のご家族がこれまた素敵で♪
ちびっ子達もパーカッションで参加! 1375894_214066468763124_1582644100_n.jpg


ちびちゃんが撮ってくれた写真(笑)。(*^。^*)
20131004 012


今回はクリスマスライブのアンプ・テストも兼ねて、私のアンプを持参。
いつもより音がいいので、太田さんが喜んでくれました(*^^)v
和気藹々、お客様を楽しく巻き込んでの素敵なライブ空間となりましたよ~♪


さてと、あとはクリスマス・ライブに向けて準備が忙しい~★
岐阜在住のお友達、いっちゃん来る!
北千住の韓国料理屋「ひゃん」で急遽飲み会となりました。
急に声かけしたわりには、けっこう集まったね♪
なんとも楽しい一夜でした★(*^^)v

カムジャタン。美味しかった!
じゃがいもがもっとほしい~ DSC_0023_20131021211754bd7.jpg

サンギョプサル。脂が落ちて、意外とパクパクいただけちゃう♪ 
0000052_3.jpg

DSC_0024_20131021211751158.jpg
             DSC_0025_201310212118003b3.jpg
0000052.jpg
昨夜はなぜか、AM2時くらいまで寝付けず、、(+_+)
寝坊しようと思ったのに、7時半に目が覚めてしまい。
爽やかで気持ちのよい朝だったので、水元公園まで軽い朝の散歩へ。
DSC_0017_20131014215305a3f.jpg

朝の空気、高原みたい~♪_(_^_)_ DSC_0019_20131014220433a49.jpg


帰宅して小休止、今度はパンプキン号出動です。
これまた軽いポタリング。東向島へ出かけました。
サイクリングには最高の季節になったなぁ★(~o~) IMG_0161.jpg
IMG_0162.jpg


新規開拓、墨田のレストラン「リヨン」へ。
評判どおり、ハンバーグがウマいこと~♪(*^。^*)
IMG_0165.jpg
           IMG_0168.jpg


向島百花園はなぜかすごい人で溢れかえっていました。
何かのツアーかしら?? IMG_0170.jpg


この萩のトンネルが好き!
でも、お花は終わってました~^^;
IMG_0171.jpg


この間行って気に入った、『東向島珈琲店』  DSC_0029_20131014220934ed4.jpg


ここのアイスコーヒーもとても美味しいのだが、
私の目当ては、このレアチーズケーキ!
今日はラズベリーソースにしました。最高に美味しい★
DSC_0027_20131014220951de9.jpg


明日から仕事&少々寝不足なので、今日はこの辺で。
歩くのもサイクリングにも、なんて素晴らしい気候~♪
しばらく楽しめそうですね!\(^o^)/
前から1つほしいな~と思っていた小型アンプ。
なんと、爺が誕生日プレゼントに買ってくれました♪
嬉しいっ!!(*^。^*)

AER Compact60/3 アコギ用のアンプです。
Inputが2つあるので、ヴォーカルマイクもOK。
つまり、弾き語りができるのです♪(*^^)v

今、ボサノバを習っていますが、いつかボサノバ・ギターを
やりたいなぁ~という夢が。
そして、下手くそでもいいから、弾き語りをしてみたい~♪_(_^_)_
DSC_0015_20131014215320212.jpg
            DSC_0016_2013101421532465b.jpg
私が勤めている大手町の会社の室には、派遣スタッフが私を含め3名います。
そのお仲間を、四ツ木「とりあへず」へ連れてきちゃった!(#^.^#)

2人とも、お酒が好き(強い)!
美味しい日本酒とお肴に舌鼓を打ちながら、お話は超盛り上がり!
途中、びこさんも参加して、さらにエクサイト~★

楽しかった~♪ \(^o^)/ DSC_0004_20131014215321119.jpg

DSC_0003_2013101421532469e.jpg


清里に行ってきました!(*^▽^*)
お天気は曇りや雨でいまいちでしたが、それでも
紅葉のはじまりの中を散策もでき、楽しかった♪ 


初めていった「仙人小屋」。 1234524_448827401892676_1871522158_n.jpg
20131004 007
             20131004 005
20131004 009



きのこ刺身定食は多種のきのこ満載!
それぞれ味や食感が違っていて、美味しかった♪
爺は鹿焼肉定食。
20131004 008
               20131004 010
1379481_448831331892283_1184378550_n.jpg


車道沿いにはコスモスがキレイ~♪ 20131004 030


ジャージーソフトも、もちろん食べたよ! 1234311_448831345225615_957815028_n.jpg
20131004 013

足湯は超ぬるかったわ・・(;´∀`) 20131004 014


清泉寮のフロント。かわいい♪ 
1374057_449165661858850_2054968272_n.jpg


お部屋は今回も、お気に入りの新館に宿泊。
ここのバルコニーが大好き♪(#^.^#) 529199_449153248526758_100441456_n.jpg


美味しくてつい食べ過ぎちゃう清泉寮のビュッフェ。
今回もめいっぱい・・(笑)
1375733_448911615217588_464322774_n.jpg
             DSC_0053_201310121406542f9.jpg
1380057_448920028550080_351888301_n.jpg
            599371_449157965192953_647158179_n.jpg


翌日は、朝から雨、、
でもチェックアウトの頃はほぼ止んでくれた。
緑の中を散策。今日は昨日よりぐっと冷える。
20131004 051                
             1385180_448856048556478_124781119_n.jpg
20131004 017


ポールラッシュ記念館を見学。 20131004 043
20131004 048


やまねミュージアムでやまねのビデオを見る。 20131004 057
  

グランフォンド八ヶ岳に出場する友人を激励★(^^)/
996012_449243091851107_421304699_n.jpg


お天気は残念だったけど、やっぱり清里はいい。
また来るね~★ DSC_0091.jpg
今日は14時から、ボサノバ教室の発表会です。
ひとり2曲ずつ、レッスン曲を披露します。
13時半、四谷「サッシ・ペレレ」へ向かう。
参加者は19名! NEC_1779.jpg


お昼からやっているリハがまだ続いていました。

このお店は、小野リサさんのお父様のお店。
今は妹さんが切り盛りしているとか。
1379286_446423408799742_496966763_n.jpg

サッシ・ペレレとは、アマゾンに住むといわれている
黒人の一本足の妖精だそう。
日本で言う「座敷わらし」のようなもの?^^ NEC_1780.jpg


思えば、発表会って出るの15年ぶりくらい?
ライブとは違う、なんともいえない緊張感と高揚感。
とても新鮮でした★(*^_^*)

歌った曲は、「Corcovado」「Palpite infeliz」
ちょっと緊張もして声が少々ぶるったけど、楽しく歌えました♪
でも、まだまだ舞台慣れが必要ですな(^^ゞ
NEC_1773.jpg


今回はたくさんの生徒さん(18名)の歌を聴けました。
これがすごく楽しく、大変勉強になったわ!
自分が歌うのももちろん楽しいけど、人の歌を聴くのって
こんなに手ばなしに楽しかったんだ~♪


本当に参加してよかったっ★ \(^o^)/ NEC_1777.jpg


楽しそうなお店なので、今度はライブの日に来たいな♪
DSC_0003_20131002222910d95.jpg

両親、姉とともに、寿町のお墓参りへ。
今日はちょいと暑いねぇ(+_+)

びこさんのお墓(前方)と、うちのお墓(後方)。
偶然でこんなご近所って有り得ない!? でも、ホントなの~(@_@)
運命を感じるわ~★
DSC_0431-3.jpg

彼岸花が綺麗に咲いていました。 DSC_0432.jpg

そして、お決まりのコース。
ランチは、「うな鉄」のひつまぶし。ウマいっ!(*^。^*)
DSC_0435.jpg
昨夜の飲み会の疲れを少しひきずりつつ、、^^;
BAJAさんと2回目のサイクリングへ出発~♪

あけぼの公園へ。
キバナコスモスがまぁ綺麗だったこと★\(^o^)/
DSC_0403.jpg
           DSC_0406.jpg
DSC_0405.jpg


久しぶりのハンスホールベック。
今回はちょっと変り種のランチを注文。
  ヒレ肉のホワイトソースがけ(~o~) DSC_0411.jpg


ハンスでお会いしたサンタさんと共に、古民家 かやの木へ。
ここがなんとも趣き深い日本家屋。落着く~♪
クリームあんみつ、美味しかった。
DSC_0413.jpg
            DSC_0414.jpg
DSC_0417.jpg



夜は「サクラギ」で反省会。
秋はひやおろしですかね♪ DSC_0428.jpg
DSC_0430.jpg

ジャズさん&BAJAさん。すっかり仲良し♪
W天然コンビ!(*^。^*) 531932_430376703738423_482479270_n.jpg



久しぶりのライド。楽しかったけど、今回は結構バテた~ ^_^;
998950_205138726331551_77137079_n.jpg
久々に、BAJAさん上京(*^^)
四ツ木で一杯♪
この場で、明日は手賀沼ライドと決まりました。
急に呑めなくなった私・・(笑)^^;
DSC_0400_2013100221471116d.jpg
            FB_IMG_13796718972263561.jpg
今夜は中秋の名月だという。
満月なのは珍しいんですってね。次は8年後だとか。

亀有アリオで食事したあと、名月をながめながら、のんびり
二人で歩いて帰りました。
夜風が心地よかったこと♪(*^_^*)   DSC_0394.jpg

         DSC_0397.jpg
久しぶりに銚子へ行ってきました。
お彼岸前ではありますが、銚子ののお墓を綺麗にお掃除!
最近は、爺もすっかりお掃除上手になりました♪(~o~)


夜は、義母と義母の妹さんと、お寿司屋へ♪

DSC_0375_20131002212622837.jpg
              DSC_0377_201310022126221ca.jpg


お寿司、金目煮付け、とっても美味しかった!\(^o^)/
お義母さんが懇意にしているお店なので、いろいろサービス
してくれて、嬉しかったな♪
4人で本当に楽しい夕食会となりました。
義母も元気な様子で、ほっとひと安心★(*^_^*)


翌日は、お天気悪し。 DSC_0379.jpg


負けじと「太陽の里」へ。
温泉と美味しい贅沢ランチ、堪能しました~
DSC_0384.jpg
           DSC_0382.jpg


大好きな銚子電鉄。
DSC_0386.jpg

それにしても、乗客が少ない・・
存続が危ぶまれます。心配デス(+_+) DSC_0392.jpg

| ホーム |


 ホーム