8月31日 休養日のジェノベーゼ

ベランダのバジル、旅行中 枯れてなくてホッとしたけど、
すんごい茂ってるっ★(@_@;)

ので、大量消費にむけて、バジルソースを作りました。
1年ぶりですな。

これだけ摘んで、約100g。 DSC_0341_201309011607153b9.jpg


バジルの葉、まつの実、にんにく、粉チーズ、オリーブオイル、塩。
これをミキサーにかけるだけ~♪
(ミキサー器具を予め冷やしておくと、熱を持たなくてよいみたい)

NEC_1552.jpg


本日のランチ、ジェノベーゼ・パスタのできあがり~♪
塩加減が難しいが、まずまずかな。
まぁまぁ美味しくできた(*^_^*) DSC_0342_20130901160716078.jpg


でも、食べていると必ず最後、飽きる、、(笑)
それを見込んでサラダも付けた次第(^^ゞ

残りは瓶に詰めて、と。


・・しっかし、暑いなぁ~!!(ー_ー;)



8月30日 上高地③:帰途へ。。(おまけ:反省会)

翌朝、外を見ると、まだ雨が降っていた。
昨夜のディナーの頃から降り出していたから、ずいぶん長いこと!
あぁ、あぶないあぶない。帰る日でよかった・・^_^;
DSC_0321.jpg
          DSC_0320_20130831222431e34.jpg


ホテルを出る頃には大分小ぶりに。
後ろ髪引かれながら、カッパを来てバスターミナルへ向かう。
雨でも上高地は素敵よ~★
NEC_1544.jpg
           DSC_0324_20130831222649b68.jpg


上高地バスターミナル着。バス発車まで1h近くあるので時間つぶし。
ここの施設が立派で驚いた。待合室も広く、食事処もしっかり。
隣接して郵便局もあるし、お土産処も充実♪
ほんのチョットだけ、お土産を買って。
DSC_0325.jpg
                DSC_0327_20130831222638766.jpg


最後に、おやき、ならぬ、河童焼を食べて(笑)。
あまりに楽しかった上高地の旅はこれでおしまいです。
こんな素敵なところだったなんて・・
明日にでもまた行きたいっ!!(笑)
DSC_0328.jpg



松本駅に着いたら、まぁ下界は暑いことっ!(@_@;)
せっかくだから美味しいお蕎麦でも食べてから帰ろう★

『みよ田 松本店』
http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000092/

まずは、長野で軽く反省会その1(^◇^)
馬刺し、鴨焼き、焼き味噌。〆はせいろ蕎麦。
美味しかった!つゆはちょっと甘めです♪
DSC_0330.jpg
             DSC_0331.jpg
DSC_0333.jpg
             DSC_0334.jpg


15時前のあずさに乗り込み、引き続き反省会その2(^^ゞ
地元のお酒に地元のつまみ♪まだ未練たらしい★
・・・始まって早々、爆睡(笑)
DSC_0336.jpg


金町18:10着。
早めの夕飯も兼ねて、反省会その3(まだやるかっ!^_^;)

『金町製麺』
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13116419/


生湯葉、だだちゃ豆、鰯刺身などなど。
つまみは仕入れにより日替わりで変わるが、どれもウマい♪
〆の鯛塩ラーメンは絶品でした★(~o~)
ラーメンも常に変わるよう。(手もみ中華そばは常時あり)
1240542_432028826905867_1582446824_n.jpg
              1175717_432039010238182_1360726211_n.jpg


そして、締め切った暑い部屋へ帰る。むぅ~っとした空気・・
またエアコンの日々に戻るかな(笑)^^;

せめて、涼しい上高地の夢を見られますように・・★

FC2カウンター

プロフィール

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク