仕事終わり、めったに行かないオシャレな街、広尾へ向かう。
今日は久しぶりに!懐かしいお友達に会うのです。

私がかつて派遣で働いていた、某・B庁時代。
よくランチをご一緒したり、大変お世話になった方々(*^^)。
気づけば、10年ぶりでしょうか~★(@_@;)

皆全然変わってなくて、懐かしいっ!
10年のブランクもなんのその、当時のようにワイワイ★
楽しいお喋りに花が咲きました。(*^。^*) DSC_0010_20130126155909.jpg


お店は、広尾にある「Restaurant J」というお店。
http://www.msinter.co.jp/j/
シックな空間。お料理も上品でとても美味しい♪
そしてびっくりなのが、呑み放題!時間制限なし!\(^o^)/
ナイス・セレクトですぞ、Bんちゃん★

ローストポークは柔らかくって~♪美味しかった。
DSC_0012_20130126161651.jpg

昨年の私の結婚祝いにと、こんな嬉しい計らいも(#^.^#) DSC_0014.jpg


こんな可愛いプレゼントも戴きました。
これ、クッキーなんですって★食べるのもったいない~
しばらく眺めて楽しんでから、ありがたくいただきます(^◇^)
DSC_0016.jpg


お料理も質がよく品数多し。飲み放題で時間制限なし。
これで、5000円ポッキリとは、驚いた★(@o@)
一品一品の量は少ないけど、アラフォーの私たちにとっては
充分、お腹一杯になりましたよ~(笑)


本当に楽しいアラフォー女子会でした。
楽しいと、時間が経つのを忘れるネ★
ぜひ、次回も楽しみに~♪_(_^_)_

【2013/01/26 16:26】 | 飲み会
トラックバック(0) |


しゃあ あずなぶる
ナンパされなかった?



しゃあさん
主に女性客中心のお店だからねー^^;

コメントを閉じる▲
デルタメンバーと急遽、飲み会となりました♪
場所は北千住。

一次会は、17時から。「Bistro 2538」というイタリアンのお店。
ここは評判が良いときいてたので、一度行きたかったの!
安くてお料理もワインも美味しい、素敵なお店でした~★
IMG_0480_20130126173146.jpg

バーニャカウダ~\(^o^)/ IMG_0479.jpg

ワインといえば、チーズ盛り合わせ~(*^。^*)
IMG_0481.jpg



二次会は、ふら~りとオヤジ呑み屋通りを歩いて適当に決めた。
韓国料理「ひゃん」。
内装も小物が可愛くて、女性好みの感じかな?

まずは、マッコリ。これ、好きです♪DSC_0004_20130126155941.jpg


カムジャタン(骨付き肉とじゃがいもの鍋) 美味しかった~
IMG_0487.jpg

エゴマの風味がたまらない(^◇^) DSC_0008.jpg


早起きのSゃあさんは、早めの撃沈。
逆にその頃、テンションが上がってくる、Gっさん。
 DSC_0009_20130126155947.jpg


デルタメンバーで飲むのは、手ばなしに楽しいわ!(#^.^#)

【2013/01/26 16:06】 | 飲み会
トラックバック(0) |


しゃあ あずなぶる
おもしろかったね。
またやろう(*^_^*)


しゃあさん
うん♪ 美味しかったし、楽しかった!
千住は懐が広いよね~★
またやりましょう♪\(^o^)/

コメントを閉じる▲
今日は今年初!自転車仲間と久々のポタリングです。(^◇^)
葛西臨海公園を目指します!

水元公園噴水広場に10時集合。
お互いの自転車の披露でしばし盛りあがり~♪

均ちゃんの新車“青い淑女”のzulloとパンプキン号の初顔合わせ。
これからもよろしくネ★(#^.^#)
叔父たち0906 001

青い淑女にむらがり、興味津々のオジサマ方・・(笑) DSC_0007_20130120210846.jpg


行きは追い風で楽チン~♪
こがなくてもいいんじゃないかしらというくらい(^◇^)
途中、日陰の箇所で雪が残っていて数回降りることがあったものの、
快適な走りで無事、葛西臨海公園に到着~♪\(^o^)/
しばし休憩じゃ。缶おしるこを飲み、あったまる。ふぅ~♪


別の自転車集まりの方の自転車を眺めて楽しむ。シブイ!
叔父たち0906 005


前回苦労した、あの激坂、荒川河口橋に再挑戦。
キビしかったけど、前回の時よりはずいぶん楽だったー(*^^)v

橋の上で記念撮影★ 叔父たち0906 011

写真を撮り終わったら、元の道を戻る、と・・??
なんのための激坂だったのじゃー・・(ToT)


途中、テガさんが教えてくれた足湯へ寄る。
江戸川区にある「くつろぎの家」。足湯は無料です。
タイツをはいてきてしまった私は残念ながら入れず。。(/_;)
気持ちよさそう~♪
DSC_0009.jpg


さて、遅めのランチに向け、再出発。
ところが、行きはヨイヨイ、帰りは・・(想定内でしたが^^;)
すごい向かい風~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

サイクリングロードでは、必死にペダルをこぐが、進まない。
風よけで前を走ってくれたIWAさんの後姿も徐々に遠くなる~(@_@;)
強風にもめげたが、お腹ペコペコで完全エネルギー切れ、、

途中、新柴又の定食屋に着くも、既にランチ売り切れ・・トホホ。(-_-;)

気を取り直して再び走り出す。
14:30過ぎ、なんとかハンナリに到着。
やっとランチにありつけた~!ってか、もうおやつ時間だ(・.・;)

空腹のため、目の前の食べ物にがっつく仲間達(笑)^m^
DSC_0012.jpg

わたしもお腹ペコペコで軽くめまいがするほどふらふら~
美味しいポトフとパン、ピザなどをガツガツいただく。
美味しかった~ 生き返った~(@_@)

16時ごろ、帰宅。
今日はちょっと疲れたわ~★
53km。思えば、パンプキン号では一番長い距離だ。

こたつで寝転がり、気づけば2h近く夕寝、、^_^;


向かい風の厳しさを痛感したポタでした。
でも、すごく楽しかった!(*^^)v 叔父たち0906 008

【2013/01/20 21:45】 | サイクリング
トラックバック(0) |


しゃあ あずなぶる
すげぇな。もうすぐ、追い抜かれる。


しゃあさん
まだまだ!今朝は太ももがちょっと筋肉痛だし~^^;
ぎっくり腰、早く治して走ろうね♪
(^^)/~~~


kincyan
実績充分ですよ。あとは、走ったという経験と、自信ですね。

シェーカーの練習も頑張りましょうね。


均ちゃん
週に1回走れるかどうかなのでねぇ~^^;
経験と自信がつくには、しばらくかかるかな★
シェーカーは楽しいのでがんばれます!(^◇^)


IWA
帰りの向かい風はしんどかったですが楽しかったですね。クロモリは美くて丈夫で、乗り心地が良いです。
今回のポタのスピード、距離、向風で実績も十分です。あと一人で輪行とチューブ交換ができれば完璧ですね。暖かくなったら銚子に行きたいです。


IWAさん
お世話さまでした~♪
輪行のやり方・・忘れちゃったなぁ(笑)
チューブ交換なんてできるかね!?(@_@;)
銚子行きは、まだまだ先の挑戦ですよ~!
まずは爺と予行練習しなきゃ★(^^ゞ


dadashin
やはり行きはヨイヨイ帰りは大変~でしたね。
エネルギ切れ寸前だったようで、おつかれさまでした。でも後ろを走っていてオレンジ色のパンプキン号と人車一体となっていてもうすっかりローディになられていますね。ほんとうに素敵なバイクと思いました。またよろしくお願いいたしま~す。



テガ
強風の中、お疲れ様でした。

ケロっとついてきたので感心していましたよ。
荒川河口橋でUターンしたのには笑いました。

あの辺(西葛西)は若かりし頃の住まいでして懐かしさ一杯。駅周辺の様変わりには驚きました。

次回は足湯に浸かりましょうね。



dadashinさん
パンプキンと一体になってました?そう言っていただけるとホント、嬉しいナァ~(#^.^#)
またご一緒しましょう~♪


テガさん
ケロッとでもないですって★
帰りなんか、必死でしたよ~^^;
タイツは失敗しました!(笑)
次は是非~(^^)/~~~

コメントを閉じる▲
今日は暖かく晴天なので、まさにサイクリング日和♪
10時半に元気にパンプキン号出陣!(^◇^)

が、お目当てにしていた東向島のイタリアンが臨時休業。。
シェフの都合で1月いっぱいお休みだってー ガビーン・・(T_T)

気を取り直して、すぐ近くにある「トムトム」へ。

以前一度だけきたことがあるが、今回改めてここのシェフの腕の良さ、
コスパの良さに感動~★
ツナと白菜のトマトクリームソースパスタ。美味しい!
アツアツの皿でくるのも感心です。 DSC_0001_20130114153739.jpg

爺が注文した、和牛グリルのバルサミコソース。
やわらかいお肉、ソースのコクも相性バッチリ!
DSC_0003_20130114153753.jpg

セットについてきたプチデザート。
おまけにしては、レベル高い!! IMG_0388.jpg

メロンのタルト。果物ゴロゴロがたまらない~
DSC_0005.jpg

マンゴーのタルト。
メロンのと似てるが、タルト生地はちゃーんと使い分けてる。さすが! DSC_0006.jpg

うーん、素晴らしかった♪ここは是非ちょくちょく来たい!


途中、小休止も入れつつ。。DSC_0007.jpg



浅草寺は、あまりの混雑のため、散策断念~(+o+)



走っている途中、見慣れた交差点に出る。あれ、実家の墓のそばだわ!
これは無視できん★と、爺と突然墓参り~ こんな恰好でゴメンネ^^;
でもひょんなきっかけで、ご先祖に爺を紹介できました♪(*^^)v
IMG_0393_20130114154133.jpg


そのあと、サイクルウェア専門店に到着。
高いお店なので見るだけーのつもりでしたが・・
爺が記念に買っていいよ、と言うので、買っちゃったー
サイクルスカート♪ ちょっと高かったネ、ありがとう\(^o^)/
さっそく着て帰る私・・(笑) IMG_0396.jpg


不忍池周辺もすごい人!今日は観光地はあかんね~(-_-)

千住大橋のたもとで小休止。

サイクルスカートを履き、ウキウキの私★IMG_0398.jpg
IMG_0399_20130114154132.jpg


そして、ラストの休憩は千住の喫茶店(飲み屋かな)で。
コーヒーとパンケーキをぺロり。ほっと一息♪
それから帰途へ。


今日は本当に暖かく風もなくて、寒がりの私でも全然つらくない
最高のサイクリング日和でした!
パンプキン号になってから、以前はよくあった右手薬指小指の攣りも
全くなくなった。
体の痛みも今のところ特に出てないし。
相性がいいのかな~♪(#^.^#)

あ、でも今日はUピンカーブのところで、ちょっと失敗。
壁の手すりに、右ハンドルと右手をこすってしまい、
手袋が破け、手の甲を少々すりむいた。イテテ(p_-)
方向転換はまだまだ苦手だー★


夜はひさしぶりに、もんじゃ屋さんへ。
切りイカもんじゃ、餅チーズ明太もんじゃ、メキシカンもんじゃを
完食~♪(食べすぎー(・。・;) 165026_332184630223621_825896002_n.jpg
553074_332179943557423_964823609_n.jpg


【2013/01/14 15:57】 | サイクリング
トラックバック(0) |


やまびこ
楽しそうな旅だったね!
ちゃんと橋の下のテラスのテーブルに座ってるし~(^0^)♪
浅草はお墓参りしやすくてほんとに便利だわ~。



びこさん
楽しかったヨ~♪お天気最高、料理も最高!
あのテーブル席、ちょっと笑えるね(^◇^)
親以外とお墓参りしたのは初めてだったわ。
お花もお線香もない手ぶらだったけど(~_~;)、まぁ気持ちだもんね!
びこさんのとこにも手を合わせてきたよん♪
(^^)/~~~


愚兵衛
サイクルスカートとっても似合っていますよ。
ちゃりレディ(軽薄なガールじゃないよ)にますます磨きがかかってきましたね。

そういえば呑ちゃんのパンプキン号での走り、まだ見てなかった。


愚兵衛さん、どうもありがとう(#^.^#)
スカートなんかはいちゃうと、なぜかちょっと乙女な気分になるから不思議です~♪

はっ!まだパンプキンお披露目してませんでしたね、、(@_@;)
均ちゃんのお披露目に抜かされちゃうかな★
是非!近いうち!必ず!きっと!・・・(笑)^^;


IWA
38km快適に走れてどこも痛くいのでマイペースで走れば60kmでも100kmでも大丈夫ですね。銚子までのロングライド楽しみにしています!


IWAさん
うそぉ~♪38kmと100kmは違うっしょ★(・。・;
爺みたいに、だましてない!?(笑)
地道に距離を延ばすべく、がんばるね★
(^^)/~~~

コメントを閉じる▲
昨日は震えるほど寒かった!
けど、今日は意外と穏やかで暖かめ。

今日は、最後のお休みだし。
今年初!パンプキン出動するか★(^・^)

気温の上がったお昼に出発。

以前、爺が偶然通りかかったときに見つけたお店を目指す。

途中、ちょっと坂道に苦労するも、ほどなく
北国分にあるカフェ「ケーキラボ・マグネット」に到着。DSC_0373.jpg


広いお庭は、ハーブ・ガーデンとなっていてステキ~♪
春だったらもっと賑やかなんだろうな(*^^)
DSC_0372.jpg
            DSC_0375.jpg
IMG_0334.jpg
           IMG_0331.jpg


内装も可愛い♪
美味しそうなケーキもいっぱい!
贈答用の焼き菓子やハーブティー、オリーブ塩漬け、梅ジュースなどなど
女性好みの品がいろいろで、選ぶのに楽しい(#^.^#)
DSC_0377.jpg
           DSC_0378.jpg
DSC_0385.jpg


シェフおすすめのチョコレートケーキをセレクト。
(名前は難しくて失念(^^ゞ)
洋酒が効いてて、ナッツが香ばしく、大人の味★
美味しかった~♪
レモンバーベナのハーブティーもフレッシュ・ハーブ。
香り豊かで心がなごみました♪      DSC_0383.jpg


春にきたら、梅の木がキレイだという。
その頃、是非来てみたいな~♪(*^。^*)

【2013/01/06 16:35】 | サイクリング
トラックバック(0) |
今日は本来は仕事初めですが、有休をとりました。
やっぱりお休みにしてよかった~
三が日はあっという間に過ぎてしまったので・・^^;

まずは、実家へちょろっと寄って。
両親はふたりとも元気そうでホッ。年始のご挨拶を簡単に。

その足で、柴又へ。
4日とあって、人出もちょっと少なめだったみたい。
DSC_0351.jpg


だめもとで、「日曜庵」に行ってみたら、運よく入れた!
なごり雪(ざる豆腐)、焼き味噌(蕎麦実入り)、鴨焼きで一杯♪
爺は嬉しそう(^◇^) DSC_0354.jpg
DSC_0352.jpg
            DSC_0357.jpg
DSC_0360.jpg

〆はもちろん蕎麦。ここのはホントに旨いよ! DSC_0361.jpg



いつものお決まり、参道をぶらぶら~♪ お店をひやかしながら。
DSC_0365.jpg

高木屋のおだんご(草だんご・みたらし1本ずつ)を食べる。
まだあったかくて美味しい~(~o~) IMG_0280.jpg


寅さんにはお洒落なスカーフが!(笑)
DSC_0366.jpg

途中で、たこ焼きなどつまみながら・・(よく食うなぁ)DSC_0367.jpg


山本亭で甘酒をいただく。日当たりぽかぽか~。
DSC_0369.jpg
             DSC_0371.jpg



帰宅して体重計に乗ったら、1.5キロ増えてました、、
そりゃそうだよな~(@_@;)


【2013/01/05 08:10】 | おでかけ
トラックバック(0) |


IWA
昨年はお世話になりました。
パンプキン号と同行させて頂くことを楽しみにしております。そのときは私もクロモリのラレーで走りたいです。
昨年は銚子まで3回ポタしました。非常に楽しかったです。
今年はぜひとも断腸亭さんの故郷の銚子まで走りましょう! 本年もよろしくお願いいたします。


IWAさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、昨年はお世話になり、ありがとうございました(*^^)
パンプキン号、寒さに弱い主人のせいでなかなか出動ならず・・がんばりますっ★m(__)m
銚子までっ(@_@;)いけるかナァ・・(汗)
とにかく、がんばりますっ!(笑)
(^^)/~~~


しゃあ あずなぶる
おめっとさん。
いいなぁ。デート。
ウチは昨夜デートしたんだけど、途中で「米、買い忘れた!」って、いかにも所帯じみた理由で、嫁様と娘が離脱。
で、息子と飲んじゃった。デートじゃなくて、親子酒だよ(@_@;)


しゃあさん
息子とサシで飲むってのもオツだよね♪
せーらさんからの年賀状に「いつも長男がお世話になっております」ってありました。
その通りだよね・・・(笑)

コメントを閉じる▲
皆様、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

年末年始(12/31~1/2)は、銚子の義母宅へ行って来ました。

大晦日、お昼前に銚子へ到着。
まずはホテル・レストランのビュッフェランチで満腹~★

義母宅へ着いたら、すぐ徒歩数分のお墓へお参り。
今回は結婚のご報告をしなくっちゃね♪
IMG_0178.jpg


夜は年越し蕎麦をみんなですすり、紅白歌合戦をひやかしながら見る。
こういう大晦日が一番幸せかもしれないね~♪

除夜の鐘までとても起きていられず、22時過ぎ早々に就寝・・^^;



元旦の朝はAM5時過ぎに起床。銚子の日の出を拝みに出発!\(^o^)/

どんなに寒いかと思いきや、幸い今朝はそれほど冷え込んでいない。
クロスバイクにライトが付いていないため、義母の電動チャリで出かける。
ホットティーをポットにつめ、ホットカイロもお腹に貼って♪
走ること30分弱くらいで、海そばに到着。 
DSC_0323.jpg

結構な人出でしたよー  DSC_0324.jpg


ほらほら、うっすら来たよ!
DSC_0327.jpg


なんとも、清々しい日の出でした。雲が多かったけどネ。
最高の元旦の朝を迎えることができました★ DSC_0338.jpg
IMG_0194_20130105093120.jpg



義母宅へ戻り、美味しいお雑煮をいただく。
ちょっと運動すると、お腹もすくね♪

今日は本当にお天気が良いので、歩いて初詣に3人で。
楽しい初詣となりました。
ちょっと義母には歩かせすぎちゃったかな!?^_^;
DSC_0341.jpg
            DSC_0342.jpg
DSC_0343.jpg         
            IMG_0219.jpg
IMG_0221.jpg
            DSC_0346.jpg


夜は、近所のサイゼリアへ。
お腹一杯食べても、3人で5100円!(@0@)


2日は、箱根駅伝を見ながらおうちで静かに過ごす。
私は14時過ぎの電車で帰途へ。(爺は夜の同窓会に出席し、翌日帰途)
大変お世話になりました!
有意義な年末年始を過ごせました★(*^_^*)



おまけ:
帰宅して知りました。
箱根駅伝 中大棄権・・・無念(ToT)


【2013/01/02 22:07】 | 旅行
トラックバック(0) |


しゃあ あずなぶる
祝!電動デビュー。


はるかぜ
>夜は年越し蕎麦をみんなですすり、紅白歌合戦をひやかしながら見る。
こういう大晦日が一番幸せかもしれないね~♪

これぞ日本の年越しです!(笑)

あ、遅ればせながら
明けましておめでとう(^^)/

できれば「行く年、来る年」を観ながら年越しをしてほしかった~(笑)

犬吠埼・君が浜でのご来光、素晴らしいですね。

愛する大切な家族と過ごすこの上ない時間。
普段の日々もそうですが、こういった特別な瞬間って特に大切にしたいですね(^^)

本年もよろしくお願いします!




しゃあさん
電動はしかたなく!です(笑)
(~_~;)


はるかぜさん
こちらこそ!今年もよろしくお願いします~♪
いつもは「ゆく年くる年」の鐘の音を聞きながら時報を待つんだけどねー
この日は疲れてたのか眠くて・・もたなかったわ(~_~;)
銚子の初日の出で始まった元旦。忘れられない素敵な思い出になりました。
なんだか素敵な一年が過ごせそう★

今年は自転車、是非ご一緒しましょうね!
(^^)/~~~


コメントを閉じる▲