12月29日 パンプキン号★乗り納め

今日はここ数日には珍しく気温が高く、良いお天気♪
貴重な晴天を逃しちゃいかん!と、窓ふき、網戸&カーテン洗いに精を出す。
これをすると、なぜか何となく大掃除した気になってしまう。
が、うちの中はなにひとつ、片付いていない(笑)^^;

お片づけはちょっと置いといて、爺と近場へ自転車でお出かけ。
立石にある、「洋食工房ヒロ」でミックスフライ定食。
すごいボリューム!美味しかった~大満足(^◇^)
IMG_0155.jpg
            DSC_0317.jpg
DSC_0319.jpg


柴又でも寄ろうかと話していたのだが、遠くに雨雲発見っ(@_@)
予定変更し、慌てて自宅へ。幸い雨は降っておらず、ホッ。。
カーテンほか洗濯物を急いで取り込み、水元公園へ。
年末とあって、人もだいぶ少なくなったなぁ~
15時を回っていたとあって、野鳥には出会えず。

帰り途中で、突如思い出す。
今日は、香取神社の人形を納める日だわ!!(汗)
あぶなかった~(>_<)
爺とふたりで、ひとがたに名前と年齢を書き、息を3回ふきかけ
無事納めてきました。ホッ♪ DSC_0320_20121229212940.jpg



今日で、パンプキン号も走り納めです。
今年はほとんど走れなかったので、来年はがんばるぞ!(~o~)NEC_0764.jpg



これが、ブログ納めにもなるかな(^^ゞ
今年は結婚や自転車、とイベントもりだくさん!
そのおかげで、お友達もたくさん増え、忙しくも、大変充実した一年でした。

皆々様には今年度は大変お世話になり、ありがとうございました。m(__)m
来年もよろしくお願いします。

よいお年を~★(^^)/~~~

NEC_0765.jpg





12月28日 仕事納めだ~(*^。^*)

今日で今年の仕事も終わり!この開放感ったらたまらないね~♪
今年は曜日どりの関係で、お正月休みが長め。
さらに、1/4もお休みをとったので、9連休だ~\(^o^)/
年末年始は、爺の実家、銚子へ行ってきます★

今日は爺とお疲れ会 in ラグー。爺がおごってくれました(*^^)v
いつもよりちょっぴり贅沢しちゃいました!


            IMG_0150_20121229205859.jpg
DSC_0313.jpg
            IMG_0151.jpg
IMG_0152_20121229205854.jpg
            IMG_0153_20121229205845.jpg

12月25日 メリークリスマス★(~o~)

ラグーで爺と、クリスマス・ディナー♪(#^.^#)

地はまぐりの酒蒸し。デカイ!美味しい! DSC_0309.jpg


定番ですが、スペアリブ。これははずせません♪
DSC_0310.jpg

ラグーにはめずらしく、「ケーキの盛り合わせ」が!
クリスマスの特別メニューだそうです。 DSC_0312.jpg

12月23日 セントマリーチャーチ クリスマス会

結婚式を挙げたセントマリーチャーチのクリスマス会へ。
まずは、チャペルで聖歌隊の歌を聴く。
高い天井に美しい聖歌が響き渡り。。本当にウットリ・・
牧師様のお話もありがたく。。
改めて、厳粛な気持ちになりました。
聖歌隊の歌、もっともっと聴きたかったなぁ(*^_^*)




みんなでチャペルから出てまもなく。
こーんなサプライズが★
うーん、これぞクリスマスイベント!!イェーイ♪\(^o^)/



その後はビュッフェで皆さんと会食。
今回我々は初参加で要領が分からず、ちょっとめかしこんで
いったのですが、普段着でよかったみたいー(笑)
想像では大人カップルのしっぽりとしたフレンチ会食・・かと思いきや、
子供たくさんの和気藹々、にぎやかでフレンドリーなパーティーでした!
どなたとお話しても、みーんなセントのファン♪
「ここで式を挙げて本当によかった」と皆さん口をそろえておっしゃる。
これってとっても幸せなことだよね。もちろん我々もおんなじ♪(*^^)v

途中サンタさんが現れて子供にプレゼントをしたり、皆参加型のゲームを
して盛り上がったり。
本当に楽しいクリスマスパーティーでした。
皆さん、毎年常連で参加されているというのも納得ですね。
また来年も参加したいな(^◇^)

IMG_0043.jpg
            DSC_0302.jpg
IMG_0065_20121229205219.jpg
            IMG_0077.jpg
IMG_0072.jpg

12月22日 びこ邸忘年会

久しぶりに、びこさん宅におじゃまして忘年会だ~★\(^o^)/
暮れのお忙しい時分におしかけてすみません♪
でも久々のデルタ宴会という感じでした!少人数だったけどネ(*^^)v


トマト鍋。美味しかった♪ DSC_0295.jpg


爺製ローストビーフも上手だったよー
DSC_0291_20121229213213.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて、気づけば22時をとうに過ぎ。。
泥酔の爺を連れてかえるのが大変でした~^_^;

DSC_0289.jpg
           DSC_0296_20121229213152.jpg

12月19日 包丁人文吾ふたたび

お友達と、金町にある包丁人文吾へ!
急遽メンバー2名のキャンセルが出るも、ピンチヒッター速攻で決まる(笑)
おかげさまで、6名でカウンター占領~★

あいかわらず大将の包丁さばき、まぁ美しいものです。

見よ!必殺“かつらむき”じゃ~(@_@)
https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=OrjeatljGfc&feature=vm

★見れない方は以下のURLをコピペしてみてね。
https://youtu.be/OrjeatljGfc
https://www.youtube.com/watch?v=OrjeatljGfc&feature=youtu.b


次々に出てくる美味しい魚料理。みんなきれいに平らげて・・
お会計はなんと、ひとり5000円ちょっと!ほんとかいな!?
前回、爺と行った時はひとり8000円。今回の方が豪華だった気が、、
文吾会計、いまだ謎です(笑)^^;

みなさん、喜んでいただけたようでよかった~♪
また行きましょう!\(^o^)/
DSC_0275.jpg
          DSC_0278.jpg
DSC_0286.jpg
          DSC_0281.jpg
DSC_0282.jpg
          DSC_0284.jpg
DSC_0285.jpg

12月14日 冬の清里

10月に行った清里清泉寮、両親が行きたいというので
連れて行きました。
こんな寒い中に清里なんて!とお思いでしょうがー^_^;
でも、冬の清里もなかなか良いものでしたよ~♪

今回のメイン・イベントは、新館の暖炉のあるお部屋\(^o^)/
これがすごく良かった★
燃えさかる火を見つめているだけで、心落着くものです。。


♪燃~えろよ 燃えろ~よ~ 炎よ 燃えろ~♪(^◇^)




今年はいつもよりずっと積雪が早かったらしく、少し積もっていました。
二日目の朝は小雪もちらちらぱらついて・・ キリッとした空気。
これもまた、冬ならではの醍醐味でした。

ウォーキングはほとんどできなかったけど、こういうまったりした
過ごし方もよかったな~
お料理もいつもながら美味しいし、両親もとても喜んでくれて、何よりでした。
ただ、温泉の温度がぬるかったのがちょっと残念-^^;

DSC_0208_20121229232936.jpg
          DSC_0209_20121229232918.jpg
DSC_0237_20121229232948.jpg
          DSC_0240_20121229232942.jpg
DSC_0243_20121229232946.jpg
          DSC_0244_20121229233219.jpg
DSC_0247_20121229233240.jpg
          DSC_0252.jpg
DSC_0255_20121229233238.jpg
          DSC_0257.jpg
DSC_0259.jpg
          DSC_0263.jpg
DSC_0267.jpg
          IMG_1297.jpg
IMG_1392.jpg

12月8日 紅葉満喫ポタ~大町自然観察園 31km

昨日の忘年会の二日酔いもなく!(嬉)、爽やかに
朝7時起床。
大町自然観察園のもみじ山の入園期限は明日まで。
今頃キレイに違いない、と張り切って9時に出発。

葛飾橋松戸側にて、JAZZさんと待ち合わせ。
昨晩は弱腰だったけど、起きられてよかったね♪

大町自然観察園について、emoさんも合流。

さぁ!いざ、紅葉狩りへ★ヽ(^。^)ノ

もう、それはそれは言葉に現しがたく美しく。。
DSC_0233_20121208203457.jpg
            IMG_1144.jpg
DSC_0255.jpg
              IMG_1154.jpg
IMG_1157.jpg
            IMG_1155.jpg



日本人に生まれてよかったとしみじみ・・
でもため息がでるこの美しさ、写真には撮り切れない・・(悔)(p_-)


紅葉を満喫したあとは、しばし散策道を歩く。
お日さまポカポカ、風もなく(午前中は)最高の日和。
全然寒くなかったもの。
あぁ・・癒される時間~♪
IMG_1183.jpg
         IMG_1186.jpg


野鳥もかなりいました。
カワセミには会えなかったけど、コガラ、エナガ、
シジュウカラ、ヤマガラ、アオジなどなど。
休憩ポイントではすぐ目の前まで来るよ!
もぉ、可愛いったら♪(#^.^#)
IMG_1177.jpg
            IMG_1175.jpg


朝食もろくにとっていない我々はさすがに空腹に気づく。
がっつり昼飯いきましょう★

公園を出る寸前、びこさん家族にばったり!
すごい偶然だねぇ~(@_@)
マゴッちを連れてレッサーパンダを見に行くんだそう。
よいねよいね(#^.^#)


さて、百楽門松飛台店へ。最初、満席でちょっと待つ。大人気!
でも5分ほどで入店できました。

わたしは台湾風旨煮麺に半チャーハン。ウマかった★
DSC_0290.jpg

超大盛チャーハン&半ラーメンを完食したemoさん。すごい(@_@)
IMG_1208.jpg


今日はよほど腹ペコだったからか、まだイケる★
でかいパフェも食べちゃった!
なんだか、Gibさんみたいになってきたなぁ(^^ゞ DSC_0291.jpg


お店をでると、すんごい強風に変わっていた。
さっきまで無風だったのに・・(;O;)

必死に向かい風にめげずに漕ぎ、hannariでちょっとお茶を。

みずえさんの自転車のハンドル仕様変更に自転車おじさん頑張る★
近々、ドロップハンドルにできそうみたいです( ^^)
DSC_0296.jpg


こんなに寒く感じず快適な自転車の一日があるなんて!
(帰りは風が強くなったけど)
心もお腹もたっぷり満たされた、充実した土曜日になりました♪


★紅葉をもっと満喫したい貴方は、以下のWebアルバムをどうぞ↓
(emoさんショットが多いのは、プロフィール写真候補を撮ったから(^^ゞ)
https://picasaweb.google.com/marichandengana/31km?authkey=Gv1sRgCMm25dyDg9rpbA

★emoさんブログも是非(*^^)↓
http://emochin.blog.shinobi.jp/CommentForm/128/

★爺も書いてます(^O^)↓
http://danchotei.blog75.fc2.com/

12月7日 自転車友達と忘年会!

今日は自転車のお友達と本八幡で忘年会!
時間までだいぶあるので、職場のビル地下にある
マッサージ屋さんでたっぷり75分。
始まって数十分経ったときに地震。びっくりしたわ~
さすがに一時中断して起き上がって様子見しました。
後で知ったけど、あんなに大きい地震だったとは。。

マッサージのお兄さんに、「上半身(首・肩・背中)は
かなり凝りがひどいが、腿、脚などの下半身は柔らかく
すばらしいです」と褒められました。

最近自転車に乗ってるんです、というと、それは大変に
いい!と。その効果が出てるのでは、とのお言葉。
へへっ、なんだか、嬉しかったな~♪(*^_^*)

マッサージが終わってリラックスしたところで、本八幡へ
向かう。幸い電車も動いていてホッ。

本八幡着。爺が改札でお待ちかね。
駅を出たところで、モジモジしているJazzさんをつかまえ、
一緒に和多屋さんへ向かう。
おじさまメンバーはほぼ、集まっていました。
みんな、集まりイイんだから~(笑)

今回は忘年会ということもあり、お料理が多彩で豪華で
どれも美味しかった!
どんどん出てきて、テーブルにのりきらないくらい!
401687_392326767512596_1897899699_n.jpg
            483624_392326874179252_436561163_n.jpg


刺身も串揚げも牡蠣も塩味お鍋もふぐひれ酒も♪
最高に美味しかった!
にぎやかで笑顔いっぱいの、楽しい忘年会となりました★
531848_309509242491837_1991295681_n.jpg
             389414_392326907512582_2135802528_n.jpg
DSC_0223_20121208201631.jpg
             DSC_0224_20121208201636.jpg

12月6日 ボサノバ・レッスン開始!

ボサノバ・レッスン、習い始めました!\(^o^)/

歌のレッスンを受けるなんて、何年ぶりかしら~
でもずっと、ボサノバを原語(ポルトガル語)で歌いたいと
思っていました。
とはいえ、新たに行動を起こす勇気がもてず、のびのびに
なっていたのです。
でも、やっぱりやりたい!と、勇気をふるって申込★

飯田橋のスタジオで、個人レッスンを始めました。
先生はチャーミングな女性です♪
ギターで伴奏を弾いてくれます。

一度目のレッスン、とても面白かった!(^◇^)
発音はまだまだ上手にはできませんが、、
でも、すごく勉強になるなぁ~ 
やっぱり思い切って申し込んでよかった♪
これからもレパートリーを増やすべく、がんばります!
(*^^)v

12月2日 パンプキン号、デビュー★\(^o^)/

パンプキン号、とうとうデビューしました★(*^^)v
IMG_1041.jpg

オレンジと黒の二色が映えて、とても美しい出来栄え。
オレンジの鮮やかさを、所々の黒がピシッとしめている感じ。
うーん、なかなかのセンス♪
爺にしては、上出来ですっ★(失礼!)

ドロップハンドルに慣れるため、今日は水元公園を少しだけ走ってきました。
軽い!乗りやすい!\(^o^)/
それはそうです。
私が乗りやすいようにあらかじめ爺が微調整をしておいてくれたのです♪


今までは右手がしびれたけど、今日は左だ。しかも、肘。
緊張で腕に力が入りすぎているのか、ハンドルが遠くなったせいか、
左の肘がピキピキと少し痛みました。
ブレーキが遠くてこわいので、ついつい指をを添えたくなっちゃう
からだね。
肩もちょっと重くなる感じ。使わない筋肉だったのかも。
まぁこれも、徐々に慣れるでしょう♪ IMG_1029.jpg


お腹がすいたー あ、気づけばお昼だった。
とんかつ「林や」で、しっかり栄養補給!
(ってそんな走ってないやん。完全カロリーオーバーやで)

とんかつ「林や」
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11011036/

ミックスフライ定食のCコース。
(海老、ヒレかつ、カニクリームコロッケ)
このミックスの組み合わせはいろいろあります。
ここのとんかつは本当美味しいナァ♪
はやしや97_n


紅葉のキレイなキャンプ場付近で写真撮影にふけっていると、
emoさんがやってきた!偶然~★
よく気づいたね~と言ったら、我々二人、結構目立つからって(笑)。

emoさんのブロンプトンを試乗させてもらいました。
可愛いでしょ~♪(#^.^#)
IMG_1059.jpg


温かいコーヒーでも飲みに行こうとはんなりへ誘ったら、
emoさんもちょうどランチに行こうと思っていたとのこと。

はんなりでぬくぬくまったりしていたら、今度はしんちゃんが
入ってきた!これまた偶然だねぇ。

思いがけず、いろんな方にお披露目ができちゃいました。


VIVALO。一台でも、相当美しいですが。。
IMG_1043.jpg

二台並ぶと、これまたまぁ粋な♪(*^。^*)
IMG_1049.jpg


しかし、今日は寒かった~!
真剣に寒さ対策講じないと、限界近しっ★(>_<)


冬眠しないうちに、皆さんにお披露目したいものです♪(^^ゞ


emoさんが撮ってくれた写真♪(#^.^#)↓
20121202-1.jpg
            20121202-2.jpg


★emoさんブログにも登場!(*^^)↓
http://emochin.blog.shinobi.jp/

★爺のブログにももちろん♪(~o~)↓
http://danchotei.blog75.fc2.com/

11月30日 女子会 in 銀座

今日は久しぶりの銀座です!
職場の派遣スタッフの仲間とちょっと早めの忘年会♪

この時期って、2時間制を強いられたりするよね。
でもここは時間制限なし!ありがたや~
なにせこのメンバー(アラフォー女性3人。皆酒飲み)、
呑みだすと長い長いっ★(笑)

さすがザ・ギンですよ♪
メニューもお酒の出し方もまぁお洒落でした。

和風チーズフォンデュ。
酒盗の入ったクリームチーズをつけて温野菜をいただく。
これが美味しくてねぇ(#^.^#)
このディップがくせになる。 DSC_0203_20121201224142.jpg


これは・・日本酒だな(笑)
大那のひやおろしを頼む。

手前が冷や、奥が熱燗。
すごいでしょ、この出し方!驚きますわ★
DSC_0204_20121201224145.jpg

冷やの器は錫(すず)。温度が伝わりやすいみたい。
氷に浸かった冷酒は冷え冷えでしたよ~♪

熱燗マシンもこりゃ驚いた!
「ぬる燗・良燗・熱燗」と3つボタンがあり、
それを押しておくと、ほどよい温度でピーっと鳴る。
こんな機械あるんだね~(@_@)

女3人集まれば、なんとやら・・(笑)
まぁいろんな話題に華が咲くこと!
だんなの洗濯物の干し方で超盛り上がったり(^O^)

17時半スタートだったのに、ハッと気づけば23時過ぎ。
大変~!もう帰らなきゃっ★(汗)

時間を忘れるほど、楽しくおいしい時間でした。
(*^^)v

11月28日 セント・マリー・チャーチの楽しい仲間たち♪

今日は、我々が結婚式をあげたセントマリーチャーチのスタッフ友人
(現在はアールベル・アンジェ・セントマリーチャーチ)と飲み会!ヽ(^。^)ノ

アールベル・アンジェ・セントマリーチャーチ↓
http://www.saintmarrychurch.jp/

式直後に一杯やりましたが、それ以来だから気づけば8カ月ぶり。
月日は早いねぇ~(@_@)



場所は、金町の隠れ家的飲み屋「歩庵」にて。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13110070/
セントマリーから近いし便利♪

左から、総支配人のしばさん、PA担当のたかさん、そして
プランナーのかえっち♪
0000707_3.jpg

ここのスタッフの皆さん、本当に素敵な方々なんです!(*^^)
(式に来られた方はきっとおわかりと思いますが♪)
金儲け主義の段取り優先の挙式会場が数多い中、ここは
本当にあたたかいもてなしの心いっぱいで、我々をせいいっぱい
盛り上げてくれました。
だからこうして挙式が終わってからも、楽しい仲間として
過ごしていけるのです。
3人とも、我々が挙式をあげた3月3日のことを今でも
楽しそうに語ってくれます。
これって本当に幸せなことだと思いませんか(*^。^*)

いつもはアラカルトですが、今日はコース料理。
にらたっぷりの鶏鍋、美味しかった! 0000707_2.jpg

歩庵も気に入ってくれてよかった!
ここでもよく食べ、よく呑んだのですが(日本酒のお銚子、一体何本
頼んだかしら??(笑))
すっかり盛り上がった我々は勢い止まらず、カラオケに流れました★
(既に22時を回ってましたが、キャハっ(^^ゞ)


ここでもまたさらに盛り上がっちゃって!!\(^o^)/
激しく歌い、激しく踊りました。
この激しい写真のブレをみれば一目瞭然・・(笑)
(いや、私も結構酔っぱらってたんだなこりゃ。。お許しを、、(~_~;))

聖子ちゃんsongを熱唱のかえっち。可愛いぞ♪
あれ?左は瀕死のしばさん・・(笑)
DSC_0200_20121201133321.jpg

ノリノリで熱い語り口が魅力のたかさん。いぇいっ★
いつか一緒にジョイントできたらいいね♪ DSC_0196_20121201133324.jpg


今回、面白かったのがこのふたり。
爺としばさんがこんなに波長が合うとは~!
歩庵でもかなり親密に話しこんでいましたが、カラオケでも
まぁ仲がいいこと♪ DSC_0194_20121201133322.jpg


そして、最後まで仲良く、撃沈。。(笑) 
DSC_0201_20121201133442.jpg


いやぁ、久々の午前様でした★
楽しかったな~ また行こうね!(^^)/~~~


12/23に、セントにてクリスマス会があります。
ここで挙式をあげたカップルが集まるパーティーです。
爺と申し込みました。
チャぺルでの聖歌隊あり、豪華なディナーあり★
今から楽しみだな~♪(^O^)

FC2カウンター

プロフィール

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク