朝起きても、酷い筋肉痛はなかった。よかった!
しいていえば、首周り(肩)と、右腕がちょっとだけ。

今日はお疲れ休みと決めていたのだが、爺はウズウズ。
台風前に一人で行っておいで、と促すも、一緒に行こうと
ぐずるので、「ちょっとだけね」と付き合うことに。

今日のファッションはWで「しまらー」です。
(→しまむらで購入した特売のやつね(^^ゞ)
無題

休憩1 NEC_0740.jpg


市川のアイリンク・タワーへ。
最上階は素晴らしい景色。無料だから嬉しいね♪
今日はちょっとガスってはいましたが。NEC_0741.jpg

DSC_0050.jpg
           DSC_0053.jpg

ハイハイ、嬉しいのは分かりましたって^_^; DSC_0049.jpg
 

ちょっと感じの良い喫茶でアイスコーヒーとケーキ。
走ると何だか甘いものがほしくなっちゃうんだよね。NEC_0747.jpg

DSC_0055.jpg


爺のタバコスペース。 DSC_0056.jpg


上:今の橋
下;昔の橋 NEC_0752.jpg


休憩2 NEC_0753.jpg

【2012/09/30 14:03】 | サイクリング
トラックバック(0) |


やまびこ
そうか、「しまらー」って「しまむら」なんだ^^!


びこさん
知らなかった?^^
しまむらファッションの人を言うんだよ~♪
アムラーとは大分違うけどね★^_^;

眺めいいよね。
しゃあ あずなぶる
オラも断腸さんと行ったぞ。
ラブラブ・カップルいいね。


しゃあさん
今度はせーらさんとどうぞ♪
(*^^)v


kincyan
お疲れ様。アイリンクタワーは、見晴らしが素晴らしいですね。爺どのが、ロードを呑ちゃん用に準備中と聞きました。楽しみです。


均ちゃん
高いところから下界を見下ろすって、何だか爽快ですよね!ここは人も少ないから落ち着いて一息つけるし♪
ロード準備中。。いや、気まぐれかもよ?もう忘れちゃっていますように・・(笑)(~_~;)

コメントを閉じる▲
今まで爺からの熱烈な自転車へのお誘いを必死に
交わしてきたものの、とうとう観念。。^^;
近々、お友達とホキ美術館ポタのお約束もあるし、
練習しないと・・

ということで、初!クロスバイクです。
(前回の40kmは小径車だったからね)
①前IMG_0191
            ②後ろIMG_0192


乗ってみたら、意外と平気だった。
もっとコワイと思っていたんだけど★


今日は野田にあるイタリアン「コメスタ」が目的地です。

途中、野田「いなげや」で長めの休憩。
エネルギー不足を感じ、ランチも待ちきれず
軽めの軽食。 IMG_0194.jpg

 
初めての長距離でさすがに疲れがあらわれたのか、
左足の薬指あたりに軽い攣り(休憩したらすぐ治った)、
そして右手の薬指と小指あたりに軽いしびれ(こっちは
翌日まで残った)が。
こういう症状がでたときは、すぐ休憩したほうがよい、と
爺が言う。
我慢して乗り続けちゃうと、どんどん体中に広がってしまう
らしい。(@_@)

そして!無事「コメスタ」着きましたよ~♪ ひゃっほう★\(^o^)/

テーブルクロスには粋なはからいが。(*^。^*) ③お出迎えDSC_0008


評判どおり、お料理はとても美味しい!
すごく良いのは、ただのイタリアンではなく、地元・野田の
素材を上手に生かしてコラボさせているところ。
ピザソースにもろ味を使ったり、パスタの野菜も地元のもの。
この和風な一工夫がすごくマッチしている。びっくりだ★
⑤ピザDSC_0013
          ⑥サラダDSC_0015

この日はどなたか誕生日の方がいたようで、突然
ハッピーバースディのイタリア語版が歌われ始めた!
従業員総出でカンツォーネのごとく、高らかに歌い上げる。
うーん、粋な計らい★(*^_^*) ⑦誕生日DSC_0017


コメスタの入り口にもこんなスペースが♪
⑧店外DSC_0025


大満足の食事を終え、再びライド。
まもなくして、道路を横切るヘビさんに遭遇~!
追いかけてったら驚いたのか、木に登りだした。
アオダイショウだね。 ⑨ヘビDSC_0027


流山でちょっと小休止。
素敵なティーサロン「杜のアトリエ黎明」
お庭の手入れが行き届いて、女性が好きな空間です。
⑩カフェIMG_0212
            ⑪カフェDSC_0036


すぐ近くで、万華鏡ギャラリー展が。
それはそれは美しい、変わった万華鏡がズラリ★
そして、こんなのも~!気持ちわるっ(@_@) ⑫万華鏡IMG_0216


最後は和のお庭でほっこり。。
「一茶双樹記念館」、ここも落着くこと間違いなし。
時間を忘れそう。。
⑬一休DSC_0045
           ⑭ほっこりIMG_0222


そして、いくつかの休憩を得て無事帰宅。
9時過ぎに出発して、帰宅が17時頃。
最後まで走りきれるか心配でしたが、なんとか成功っ★
自分を褒めてあげたいっ(笑)
爺もたくさん、褒めてくれました(*^^)v


あぁでも・・・ 次がコワイ^_^;

【2012/09/30 13:03】 | サイクリング
トラックバック(0) |
昨日はディープな?下町、立石で一杯♪(^◇^)
居酒屋「江戸っ子」→蕎麦屋「玄庵」と流れました。
楽しかった!

ハイボール、日本酒、そば焼酎のMIXが効いたのか、
カチューシャしたままうつ伏せで寝てました・・
(化粧を落とそうとしたらしいが、途中でこときれた笑)
立石


今日はひさびさ、二日酔い。
仕事、つらかった~★

【2012/09/28 21:54】 | 飲み会
トラックバック(0) |

久しぶりでした。
しゃあ あずなぶる
皆と会ったの、久しぶりでした。
楽しかったっす。
「江戸っ子」、激安だね。びっくりだよ。


しゃあさん
今回は席が遠くてしゃあさんとあまりお話できなかったけど、楽しそうだったね♪
わたしもすっかりオジサンたちと飲むのが楽しくなっちゃったなー
(・・いや、それは前からだったわ^^;)

コメントを閉じる▲
寝坊して9時半に起きたら・・雨だぁー(-.-)

お腹がすいた~と爺が言うので、雨にもメゲズ、
2カ月前にオープンした南水元にあるお店
「カフェ・クロッシェンド」へ。
クロワッサンとコーヒーのお店です。
http://www14.ocn.ne.jp/~ido-cafe/13.html

店前はとてもひっそりしていて、見逃しそうになるくらい。
今日は雨だったから、看板とか出せなかったからかも。

一歩店内に入ると、焼きたてのパンの香り~♪

こじんまりした店内。
控えめながら、感じのよい若夫婦。(ともにメガネでキャラが似てる(^^♪)
DSC_0001.jpg


美味しそうなパンが並ぶ。クロワッサンの種類もいろいろ。
たくさん作り置きしないのは、できるだけ焼き立てで
食べてもらいたいからみたい。 DSC_0002.jpg


コーヒーも数種類から選べます。
豆の特徴も教えて下さって、好みをチョイスできるのだ★
私達はアイスコーヒーでいただいて、それも美味しかったけど、
ホットでいただくほうがもっといいと思う♪
DSC_0003.jpg


パン選びを迷っていたら、たった今焼き立てを教えて下さった!
爺は、バジルソーセージとスコーン。
わたしは、以下の3つをチョイス。
どれも美味しかったよ★
①あんこクロワッサン(焼き立て)
②りんごと紅茶のパン(焼き立て)
③白いクリームチーズパン
DSC_0004.jpg


がっつりお腹にたまるパンはあまりないので、
腹ペコ男性にはちょっと物足りないかも・・だけど、
ご夫婦(だと思う)の癒し系ゆったりキャラに、
BGMのボサ・ノバもマッチして。。_(_^_)_

日曜のブランチにはほんわかしてよいかも♪
毎日じゃないみたいですが、ランチ時間には
ハムなどをはさんだサンドイッチクロワッサンが
あるときもあるみたい。
みなさん、一度どうぞ(#^.^#)


【2012/09/23 13:49】 | グルメ
トラックバック(0) |

いいね。
しゃあ あずなぶる
白いクリームチーズパン下さい。
癒し系ゆったりキャラ・・・・なるほど。
みんな、オラをそう見てるんだな。


しゃあさん
・・・お店に通ってゆっくり勉強させていただきなさい。
(-_-)

コメントを閉じる▲
今日は両親と姉と4人で、お墓参りへ。
DSC_0041.jpg

涼しくなったのはありがたいが、午前中は肌寒いくらい!
こんなに急に寒くならなくても~(・.・;)

今年もしっかとお掃除をし、気分スッキリしてご先祖様に
手を合わせてきました★\(^o^)/

ついでに、Yびこさん家の御墓にも、南無~♪
(うちのお墓からわずか数メートル!ほんまでっせ(@_@))

お墓参りのときにもっていくもの。それはこれ!
コップ洗いスポンジ。
スポンジ

今年も持っていき、お墓のお花入れの器をしっかと
お掃除。
使った後は、洗って お寺へ寄付!(笑)

お墓参りが終わり、水場でこのスポンジを洗って
いたとき、隣の蛇口で初老の男性が花入れをお掃除中。
歯ブラシで・・それだと大変だぞ~
「よかったら、これお使いになりますか?」と差し出すと
「あぁ貸して下さい。今年はこれが置いてないなぁ、と
思ってたんだ。」と。

・・じいさま、昨年あったソレも私の持ち込みだよ(笑)。

お寺の持ち物を独占していたと思われたら嫌だなと思い、
「私、いつもお墓参りに買ってくるんです。100円
ショップで買って。これが一番いいんですよ。」
というと、「そうだったの!えらいねぇ」と言われました。
使いながらじいさまは「これはいいや」とご満悦♪

皆さんにもお墓参り時には持参をおススメします★(#^.^#)
(びこさん、使ってね~)


お墓参りの後はゆっくり歩いて20分の場所にある
「うな鉄」でひつまぶし。
よく考えたら今年まともにウナギを食べてなかったわ。

うまいんだなぁ~これが♪ DSC_0042.jpg


いつもはこの後、帰途に就くのだが、母がソラマチに
行ってみたいという。
そういえば、私も一度もいったことないし。。
混んでるだろうがちょっと寄ってみようということに。

覚悟はしていたけど、すごい人出にびっくり!
とても上までは行けなかったけど、アンテナショップを
ぶらついたり、テラスでソフトクリームを食べたり。
ちょっぴりおのぼりさん気分を味わいました♪
次は上まで登ろうね!
DSC_0044.jpg
         IMG_2876.jpg

【2012/09/22 18:26】 | おでかけ
トラックバック(0) |

ありがと^0^
やまびこ
そうか、あのブラシ類の中には呑が置いて行ったのがあるのね。いつも重宝してます
また使わせていただきますよ~^^。

ウチは8月のお盆にお参りして10月にまた一周忌の法事なのでこのお彼岸はパス~~。

ソラマチの6階だったか7階だったかビアレストランが各国のビールがあっておもしろいよ。若干高めだけどね♪



びこさん
私が代わりに拝んできたから安心してね~♪
スカイツリーやソラマチに挑むには、朝からパワーフル充電してこなきゃだめだわね。
お墓参りのついで、とかじゃぁきついわ!(~_~;)
ビールは魅力的だなぁ。今度行ってみよう★
(*^^)v

お疲れ様です。
しゃあ あずなぶる
墓参り、行ってねぇなぁ。
ウチのも嫁様実家墓も、ブラシ類は充実してます。
あんまり行かないから、花入れ器の中は緑色。
バイオハザードっす。


しゃあさん
墓参り、お行きなさい。
バイオハザードにもあのブラシは効くよ★
(^O^)

コメントを閉じる▲
帰り道、亀有からさぁ一駅歩こう!と、ふと空を見たら・・
キレイな虹が★\(^o^)/
キレイに撮れないのが残念だけど、圧巻でした!
DSC_0038.jpg


爺は無事、銚子から戻ってきました♪
夕飯は、近所のうどん屋「花もと」で一杯★

【2012/09/19 20:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
たすけさん企画★大人の遠足『守谷編』に参加してきました!
そもそも私はメンバーではなかったのですが、おそらく泥酔するであろう
うちの爺やを無事帰宅させるべく、お目付役に抜擢され、急遽参加に(笑)。

企画の詳細は↓
http://www.teamtoukatsu.com/bbs/read.cgi?no=130

一日まるまる、本当に楽しみました。時間があっという間に過ぎていって。。
呑み続けながらも、ビールや日本酒の製造工程の勉強もできたり、これぞ
まさに「大人の遠足」という企画でした!
美味しい楽しい嬉しいの最高の1日だったなぁ~♪\(^o^)/

■メインイベント
第一・アサヒビール工場見学(守谷) 無料
第二・一人娘蔵元見学&利き酒(石下)無料
第三・下館工房バーベキュー(下館)食べ放題&飲み放題3000円

●おまけ
【水海道:ブラジル軽食】
【石下:クロサワの若鶏の丸焼きお土産】
【下館:真岡鉄道SL撮影】

DSC_0020.jpg
            DSC_0023.jpg
DSC_0027.jpg
            DSC_0032.jpg
DSC_0034.jpg
            DSC_0035.jpg
DSC_0037.jpg

★その他の写真はWEBアルバムをどうぞ↓
https://picasaweb.google.com/maripekochan/20120915?authkey=Gv1sRgCLahp8WXnqSVHg

【2012/09/16 14:53】 | おでかけ
トラックバック(0) |

お目付け役・・・
たすけ
ありがとうございました(^^)
自分では写真撮りきれなかったので^^;
アルバムの一部を
http://8217.teacup.com/teamtoukatsu/bbs/t8/l50
に代理投稿させて頂きました♪

すじゃさんにも宜しくお伝えくださ~い(^^)/


たすけさん
わたくしめのへたくそな写真でもお役にたったかしらん?どうぞどうぞお使いください♪^^

いやぁ~一日遊び倒したねっ★帰り道は疲れというよりも、何だか清々しい気分でした。

こういう社会科見学っぽいことって、学生の時は何ら興味がわかなかったけど、この年になってみると、かなり興味深く耳を傾けられるんだね。
久しぶりのお勉強?だったからか、すごく新鮮で楽しめました。
だから、ビデオ上映会でも眠くならなかったもん!(笑)

また素敵な企画、お願いします~♪(^^)/~~~

土曜日は楽しかったですね
東葛人
呑ちゃん、こんばんは
土曜日はお疲れさまでした。
たすけさんの完璧な企画のおかげで、本当に楽しい大人の遠足でしたね。
私も、時間が経つの早くて、時計を見ては驚いていました。
それだけ楽しかったということですね。
ところで、断腸亭さんのお目付役を拝命していたとは知りませんでした。
確かに、帰りの電車の状況からすると、呑ちゃんがいないと断腸亭さんは帰り着けなかったかもしれませんね(笑)
ではまた、よろしくお願いします。


東葛人さん
本当にすばらしい一日でしたね!
東葛人さんも少年のように生き生きして、目がキラキラしてましたヨ★(#^.^#)
企画も最高でしたが、その企画に見合う素敵な仲間達がちゃぁんと集まるものなのですねぇ♪
爺は今回は大人しいほうで、引率者としては楽でした(笑)。
またお会いしましょうね~(^^)/~~~


テガ
>おそらく泥酔するであろううちの爺やを無事帰宅させるべく、お目付役に抜擢され、急遽参加に(笑)。

「だと思ったよ~~」 人の事はまったく言えませんが・・・


テガさん
だしょ~!(笑)
テガさんが来てたら、面倒2人分だったわん★(うそぴょん)(^^)/~~~

八代目の手紙
kincyan
椅子から落っこちた者です^^;。
八代目との手紙のやり取りの話をたすけさんblogで知りました。素晴らしい顧客対応ですね。手書きのお手紙なんか貰ったら、ますますファンになってしまいます。

手書きのお手紙というのは、メール、SNS全盛の時代、なかなか威力があるもので、私もある服屋さんの店長から手書き葉書を貰うもので、ついついその店に行って買ってしまいます。下手な字なんですが、手書きっていいですよね。


均ちゃん
あの”落車事件”はしばらく語りつがれることでしょう(笑)

でもあの時、メンバーの半分近くがビクッとして起きましたよ!(^◇^)

いえいえ、手書きの手紙ではなくて、山中酒造HPのお問合せフォームへ送ったのです。
お返事もメールでいただいたの~(汗)
書き方が紛らわしかったかな!?ごめんなさいっ★^_^;

でも、気持ちは”手書き”そのものですよ♪

ちなみに、送った文面は以下です↓

【 内容 】
山中酒造の皆さまへ
一昨日9/15に、13名という大所帯で見学にうかがったものです。その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
本来は自転車仲間の集まりなのですが、今回はもちろん自転車を置いて、電車(常総線)での旅でした。
蔵元見学というのは私は初めてでした。蔵の独特な香りも新鮮で、ビデオ製造過程も大変勉強になりましたし、たくさんの「一人娘」の試飲も大変興味深く、どれも美味しくいただきました。
人間の娘と同じく、勝気な娘あり、物腰やわらかな娘あり・・。個性が出るものなのですねぇ♪
メンバー全員、とても楽しめたようです。これも8代目はじめ、山中酒造皆さまの手厚いおもてなしのおかげだと思います。
一人娘の口当たりの柔らかさは、もちろん鬼怒川の軟水を利用していることもありますが、きっとそれに加えて皆さまのそのあたたかいお人柄が、お酒の個性としてあらわれているのですね。
これからもずっと、美味しい一人娘を育てていってくださいませ。陰ながら応援しています。

★メンバーみんな、今回のことをブログに書いておりますが、代表して予約者のたすけさんブログのリンクです↓
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/

コメントを閉じる▲
今日の夕方、無事戻ってきました!

帰り時間がちょうど私と一緒だったので、亀有アリオで
待ち合わせ。
ぐーばーぐで無事の帰還を祝い(?)、乾杯★

今回は骨折明けでもあったし、道筋もかなり過酷だったそう。
お疲れ様でした♪
DSC_0013.jpg

【2012/09/16 10:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

お帰りなさい
しゃあ あずなぶる
鉄人の帰還ですな。
「きかん坊の鉄人」?呑ちゃん、それは言わない約束よ。


しゃあさん
きかん坊の帰還。そしてまた今朝早く、銚子へ旅立ちました。
しばし、平穏な日々です(^^♪

コメントを閉じる▲
清里合宿先の爺から、果物詰め合わせが届いた♪\(^o^)/
DSC_0010.jpg

さっそく食べてみた。熟れててまぁ~~美味しいこと!
あぁ幸せ。。。

先週の木曜に出発した爺のW合宿も、そろそろ終わり。
明日の夕方帰ってきます。

【2012/09/12 21:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

帰って来る?
しゃあ あずなぶる
そりゃ嬉しい。
オラは、一週間も家族と会わないと寂しい。

とは言え、のびのび出来る・・・・も、あるよね。


しゃあさん
お待ちかねかな?(*^_^*)

ゆっくり独身気分も今日で終わりです~★

コメントを閉じる▲