8月25日 スマホ購入

爺と夕方、ソフトバンクショップへ。

携帯の調子が悪いので(充電すぐ切れたり、電源が突然落ちる)
とうとう思い切ってスマホ購入しました。
softbank 102SHⅡ
120826_094834.jpg
       120826_095040.jpg

インターネットはかなり使いやすくなったからまぁいいか★
でも、月々の支払い額はぐっと増えるなぁ(涙)


ショップを出て、久々の焼き肉屋さん「にくまる」へ。
昔からあるお店だが、下町気質のかざらないお店で好き♪

これは名物?「まるまるサラダ」 120825_184744.jpg


焼き肉屋のTVで24Hテレビをやっており、そこで
「ハナミズキ」を聴いたら歌いたくなり。

食後、カラオケボックスへ(笑)。

ちょっと1hのつもりが、二人で結構盛り上がって
2h歌いこんじゃいました。

泉谷しげるを熱唱中の爺。
120825_201257.jpg


8月17日 デモ参加

仕事帰り、爺と国会議事堂前のデモに参加。

120817_182513.jpg
            120817_183233.jpg

8月11日 美味しいもの特集

火曜日、爺のギプスがとれました。よかったね\(^o^)/
それで浮かれているのではありませんが(笑)、ここんとこ
美味しいもの続きだな~♪



8/9(木)亀有アリオ「ぼてや」
モダン焼き。ボリュームあって美味しい。生ビール280円もうれしい!
ぼてや120809_182202



8/10(金)ラグー
和牛ステーキおろし醤油。
柔らかいお肉。焼き加減絶妙。美味い★ ステーキIMG_0110


チェリートマトとオリーブのピザ。
皮パリパリ、こういうシンプルなピザが一番好き!
ピザIMG_0109



8/11(土)NAKAMURAでランチ
うちわIMG_0113

お店に入ってすぐ、激しい通り雨。間一髪でした~^^; 通り雨IMG_0115


ニュージーランド産ガーリックステーキ
柔らかい、赤身でも適度な脂の美味しさも肉にあり、最高♪
爺の全快祝いにグラスワインもサービスでいただき、感激!
IMG_0114.jpg



夜は、イタリアンメニューでわたくしが♪
ラグーで食べたカポナータが美味しかったので、レシピを調べて
作ってみた。
カポナータ、というより、ラタトゥユ、かな?
冷やして食べてもおいしいね♪ ラタトューユIMG_0121


茂ったバジルを何とかせねば、とバジルソースを作る。
ジャノベーゼパスタ。
ちょっとバジルの香りが弱かった気がする。
まぁまぁかな★
ジェノベーゼIMG_0122

8月1日~8月3日 長野 浅間温泉へ

夏休みを3日いただき、長野へ行ってきました。
松本・安曇野・浅間温泉。

幸いお天気にも恵まれ・・恵まれ過ぎ、、、(笑)
炎天下の3日間でした。
気温は東京より暑かったかも(35度とか、、(@_@;))
都内よりは湿度は多少低い感じでしたが、この炎天下では
長時間の散歩はとても無理でした!
長野ってどこも涼しいわけじゃないのね~(~_~;)


1日目:松本城

2日目:安曇野周遊ツアー(タクシー貸切)
長峰山展望台→大王わさび農園→穂高神社→安曇野ちひろ美術館

3日目:神宮寺
「いわさきちひろ」が師事した丸木俊(夫妻)の「原爆の図」展
開催中。


信州といえば蕎麦。まいたけ天も蕎麦も大量だった!
120801_125642.jpg


松本城の美しさにはため息がでました。
IMG_0003.jpg
           120801_132741.jpg


武士がこんなところに!!でも暑そう~(@_@;)
IMG_0019_20120805182352.jpg


宿の部屋からも美しい山並みが。
120802_082909.jpg


長嶺山からの景色もすばらしい。 IMG_0044_20120805182505.jpg


広大なわさび田。日除けの黒い幕が一面に張られて。
わさびソフト、わさびヒールもいただきました!
わたしとしては、もっとワサビが効いてててもいいなぁ。
120802_103920.jpg
            NEC_0354.jpg


信州サーモン丼。漬けになっていて、これが美味しかった!
信州サーモンとは、ニジマスとブラウントラウトと交配させたもの。
IMG_0057.jpg


穂高神社へ。  IMG_0060_20120805182600.jpg

パワースポットと呼ばれる大木。触れるとご利益あるそうな。
IMG_0069.jpg


突如あらわれた雄雄しいオンドリ。これに会うと金運があがるとか!?
IMG_0074.jpg


安曇野ちひろ美術館。安曇野の最高の景観のなかに佇むモダンな建物。
IMG_0078.jpg
             120802_130959.jpg
   IMG_0085.jpg


神宮寺。キレイに手入れされていた。 IMG_0093.jpg


わさび園のワサビ漬け体験で自ら作ったワサビ漬け。
昨夜食べたらとても美味しかった♪でも辛い~
IMG_0100.jpg

★WEBアルバムはこちら↓
https://picasaweb.google.com/marichandengana/XGJuKC?authkey=Gv1sRgCK2Hgq30zJigqgE

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク