FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は義母の通院日。
昼休みをはさんで会社をちょこっと抜け出し、付き添いに。
義母の住む銚子は都内より涼しいため、真昼の酷暑にびっくりしたみたい。
お疲れ様でした♪

仕事帰りに、久しぶりの銀座へ。花金じゃー★
アラフォー3人でこれまた久々の女子会!
いやぁ、盛り上がりましたよ。話の中味はほとんどオトコ(だんな)の話(笑)
古い木造りの個室で、鮮魚が美味しい!日本酒の品ぞろえも豊富!
居心地最高の、素敵なお店でした。(#^.^#)

トビウオとイサキの刺身
120727_175047.jpg
今日は晩ご飯どうしよう。。と考えながら帰途の電車に乗っていると
爺からメール。
何回かやりとりして気づいたが、同じ電車に乗っていた笑。

亀有で降りて、アリオへ。ハンバーグ専門店「ぐーばーぐ」に行く。
爺は好きでよく行くらしい。私は初めて知った。

美味しかったよ!さすが、牛肉100%★\(^o^)/
お野菜もたっぷり。
ぐーばーぐ1 120723_180616

お肉大好き爺も、ご満悦♪ ぐーばーぐ2 120723_180554


ちゃんと金町まで歩いて帰ってきたよ~
代々木公園で行われた「さようなら原発10万人集会」へ参加。
http://sayonara-nukes.org/2012/06/0716sayonara_nukes/

11時半頃、代々木公園駅に降りると、すでにものすごい人、人、人!
120716_113232.jpg

ステージでは、たくさんのミュージシャンが演奏を始める。
灼熱のステージに強風&砂埃。
炎天下の参加者もつらいが、演奏者もつらい!
120716_122712.jpg
           120716_123626.jpg
120716_122732.jpg
            120716_131658.jpg


猛暑の中でたちつくすおやじ3名。暑いよー
120716_125729.jpg


そして会場を後にし、デモ行進に参加!
長い長い列が道路を埋め尽くしました。  120716_140912.jpg

外苑西通りまで来て、我々は列を抜けて遅めのランチ。
息苦しいほどの暑さに耐えて、みんながんばりました!
ビールで乾杯!
120716_150525.jpg

DSC02139ジャズさんお食事中460

1時間ほどしてお店を出たら、まだまだパレードの列は続く続く・・
いったいどれだけ人が参加したのだろう・・
これだけの反対がありながら、政府は見て見ぬふりか?怒
120716_154332.jpg


本当にたくさんの方の熱い想いを間近に感じました。
お年寄りも多かった。猛暑にもおとらない、熱い原発反対への思い。
なんとか国へ届きますように。  


しかし・・・ 暑かった!

爺が左手首を骨折しました。
7/9(月)の夜、自転車で転倒してしまったのです。
全治約1ヶ月。かわいそうに、しばらく包帯ぐるぐるです。
自転車も料理もお預け~
120711_201049.jpg


今日金曜日はお仕事をお休みし、 お昼前にお茶の水の病院へ。
義母の通院日なので、爺に代わってピンチヒッター★

病院近くのフレンチレストランで、ゆったりのんびりランチコースを楽しむ♪
オンナ同士、いろんな話ができてよかったです。

診療完了し、義母を駅まで送り届けて、今度は実家へ寄る。
両親の留守中に、お部屋をお掃除し、自宅へ戻る。


しばらく爺にゴハン作ってもらえないのがツライなー(ToT)
手際悪いながらわたくし、久々主婦らしい生活してマス(笑)。

私が寝坊して起きると、いつも腹減らしの爺。
今日は青砥にある洋食屋「やまぐちさん」へ行きたいという。

昨日の夜ちょっと食べすぎて胃痛がしていたけどー
よし、行くかっ★ 自転車でGO!

開店と同時に入店。11:30。 IMG_0060.jpg


カニクリームコロッケとハンバーグのセットを注文。
できあがるまで、カウンターでシェフのお仕事ぶりを楽しむ♪
IMG_0061.jpg


きたきたっ!
ひゃほぉ~♪ コロッケも肉もでかいよー!!!(@o@) 120708_114343.jpg


爺は海老フライとハンバーグ。
IMG_0062.jpg

見つめる視線が熱い。。。(笑)  120708_114403.jpg


昔懐かし、洋食屋さんの味です。美味しかった。
かなりのボリュームで、お腹パンパンです!大満足★


お腹いっぱいとかなんとかいいながら、立石にあるケーキ屋
カンパニュラへ向かう。
運が悪いと売り切れのシュークリーム、あるかなぁ・・

今日はありました!
IMG_0063.jpg


これは爺の大好物でもあります。もちろんわたしも♪

葛飾区役所の近くの噴水をバックに、いただく。
すずしげでしょ♪

ここでも熱い視線をそそぐ、爺。。。(笑) 120708_122340.jpg

IMG_0065.jpg


腹パンパンの状態で、コジマ電機でちょっと買い物し、
13時半すぎに帰宅。

ふーっ!。。。


満腹のもたらす眠りにさそわれ、二人で昼寝・・・


おきたら、夕方。(-_-)zzz

今日は、両親を連れて、金町「歩庵」へ。
あることが無事片付いたので、その御礼を兼ねてご招待♪

お店には若い女性のふたりづれが2組。
たしかにここは、女性好みする隠れ家的お店です。


店内は小さいけど、和風で落ち着けます。 IMG_0048.jpg


何を食べても美味しいですが、おススメはピザ!
IMG_0047.jpg

紅鶏の塩グリルもウマい! IMG_0045.jpg

ブルーチーズのニョッキ。
ボロネーゼのドリア。
ハンバーグ。
IMG_0044.jpg
          IMG_0046.jpg
IMG_0049.jpg




2年ぶりに会う、素敵なカップルの友人とお食事♪
われわれの結婚祝いに、とセッティングしてくれました。うれしい(#^.^#)
場所は、神楽坂です。

こんな洒落た場所に二人でくることはまずないので、なんだかワクワク。
坂道沿い、一歩入った路地。どのお店も魅力的!
IMG_0393.jpg
            IMG_0395.jpg

我々のお店も芸術的な佇まい!MATOIというお店です。
スペイン料理が主です。
IMG_0397.jpg
うちの居間へようこそ。なんちって! IMG_0399.jpg

ベルギービールが豊富で、選ぶのが楽しいよ。
お肉に魚介類、何を食べても美味しかった!(^○^)
ムール貝をこれでもかと堪能しました♪
(一品はお店のミスで、サービスしてくれた。ラッキー)

特にブイヤベースはおすすめだけあって、よかったなー★
最後はスープの残りでパスタ仕立てに。これまたウマい!

IMG_0401.jpg
        IMG_0403.jpg
120630_214446.jpg
         IMG_0407.jpg


この友人カップルとは、4年前に行った南伊旅行で知り合いました。
ほんわかしてとってもあたたかな空気ただよう、素敵なふたりです。
一緒にいると、なんだかほっとします♪
でもそろそろ結婚しろよー!と急かしてきました(笑)
IMG_0405.jpg
爺は酔っていたのか、写真がブレブレです。


たっぷり食べて喋って、大満足の夜!
腹ごなしに、風情ある暮れた神楽坂の町をぷらぷらお散歩して帰りました。
昼と違って涼しい空気のなか、気持ちの良い一駅歩きでした♪
また会おうね!
IMG_0421.jpg

| ホーム |


 ホーム