6月30日 ベランダ菜園がんばれ!

この間の台風により、我が家のベランダ菜園は甚大な被害を被った。
ゴーヤは強風による摩擦で葉も芽もチリチリに、、、
ミニトマトの枝がぽきぽき折れてそこらに散らばり、、、

でも。植物って強いね!ちゃーんと復活するんだもん。

先芽は全部つぶされたものの、脇芽がすくすく♪
若い緑が力強い! がんばれゴーヤ★
120630_083808.jpg
          120630_083828.jpg


先っぽの枝はかなりやられたが、低い枝は無事だったミニトマト。
ここんとこようやく赤くなってきたよ!
現在4個収穫済み。
この実つき。なんて可愛いんでしょう♪ 120630_083847.jpg


ささやかなベランダ菜園ですが、パワーもらってます。
(#^.^#)


6月15日 トムトム・ディナー

爺が職場の事務に婚姻した手続きをしたら、なんと学校と組合から
御祝金がでたそうな♪(^.^)/
で、ディナーをごちそうしてくれることに★

仕事終わりに、東向島にある「トム・トム」へいってきました!
120615_185647.jpg



なかなか雰囲気いいです。お料理も美味しかった♪
ちょっと奮発して魚&肉ダブルメインのフルコースを注文したら、
肉が来る前にかなり満腹に。。
歳とったら無理しちゃいかんね~(笑)

120615_191026.jpg
          120615_192339.jpg
120615_194341.jpg
          120615_200622.jpg


6月10日 菖蒲が見頃

今年も綺麗に咲きましたね~♪  120610_104733.jpg



横手焼きそばを食べる、仲良し髭ともだち★
120610_110025.jpg

6月2日 自然食レストランへ

今日は義母の通院日。
御茶ノ水の病院の待合スペースで義母を待っていた時、なんと
台北在住の友人にばったり!
これには驚いた~(@_@;)
一時帰国して検査を受けに来たのだという。
2~3年前に台北に旅行に行ったときにすっかりお世話になり、
その時に会った爺のことを覚えていたので、爺を見つけて声を
かけてきてくれた。
何たる偶然!うれしい再会♪

義母の会計を済ませ、ランチへ。
せっかく東京まではるばる出てきたのだから、ちょっとおしゃれな
ところに連れて行ってあげよう★
神田にある自然食レストラン「ナチュラ」へ。
IMG_0037.jpg
             IMG_0034.jpg


店内は健康志向の女性でいっぱい。
一汁三菜ランチを注文。
量は女性向けでかなり少ないが、美味しくヘルシー♪
120602_122808.jpg
              IMG_0039.jpg

お洒落な雰囲気のお店に、義母も喜んでました。

FC2カウンター

プロフィール

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク