4月21日 素直にうれしい

職場で先月、「接客・接遇No.1投票!」というものが行われました。
「表情・笑顔」「声・話し方」「見だしなみ」「電話応対」「態度・姿勢」の
各部門のNo.1を、課(約20名)の皆さんが投票するというもの。

そして!
驚くことにっ!!

なんとわたくしめが、「電話応対」部門でNo.1をいただいてしまいました~
大変恐縮でございます。。
賞状120421_095120


発表されたとき、うそっ!?、と思わず耳を疑ってしまった笑。
でもなぜ私・・?皆さんの方がよっぽど電話応対上手なのに。
単に、声がでかいからかな?笑

集計をされた社員さんからあとでこっそり打ち明けられた。
「ダントツで1位だったんですよ。」、と。

今の仕事を始めて、早や8ヶ月
実際の上手下手より、きっと一生懸命な仕事への取り組みを
評価していただいたのだと思う。
がんばっていれば、ちゃんと見ていてくれてるんだ

そう思うと、素直に嬉しかった


自家製ピクルスをはじめて漬けてみました♪
2~3日で食べられるみたい。楽しみ
ピクルス120421_094950

4月13日 夜桜花見

今日はあったかいので、夜桜を楽しもう!と公園へ。
前に夜桜花見をやったのは5年くらい前かなぁ。。久しぶりじゃ。

IMG_0153.jpg
             120413_183030.jpg


夜桜のときの鉄則。あったかめの装いで。
ずっと座っていると、結構冷えてくるからね~

誰もいない公園の暗闇でふたり、しみじみ呑みました。
楽しかったよ!


途中、巡回中のお巡りさんがやってきた。
花見だと確認すると、静かに去って行った。

確かに、あやしいよね(笑)
120413_182932.jpg

4月11日 ラグーでシャンパン♪

お気に入りのお店、ラグーへ行く。
最近、夜も結構混んできたなぁ。水曜日が混むのかしら。
人が少ない、あのほぼ貸切空間が好きな我々としてはちょっと複雑!?
でもまぁお店が繁盛しているのはいいことだ!

この間結婚したことを話したら、なんとシャンパンをサービスしてくれた♪
うれしい! 120411_185102.jpg


今日のおススメの中から。白魚のピッツァ。うまい★
120411_190450.jpg

4月7日 サクラが咲いた~

今日は爺がお昼前に出勤なので、午前中にお散歩を。
水元公園の桜堤。7~8分咲きかな?キレイだったよ~★
120407_084927.jpg
          120407_090011.jpg


お散歩中に、父から姉が花見にくるという情報が入る。
爺と公園前で別れ、両親と姉と合流。
再び、桜堤を歩く。
IMG_0895.jpg
          IMG_0898.jpg


家族ではんなりランチ♪
今週は「いとより鯛の桜の葉包み」。
桜の香りが漂って、上品な塩味でふっくら。絶品よ!
家族も美味しい美味しいと喜んでました♪
120407_112654.jpg
          120407_112741.jpg

3月28日 セントマリーチャーチの方と呑む

夜、お気に入りのお店ラグーへ。
3/3挙式をした、セントマリーチャーチの方々と呑み会です。

プランナーのかえっち、ミキサーのたかさん。
(支配人のしばさんも来る予定だったがトラブル発生のため
残念ながら欠席)

おふたりとも、我々が大変にお世話になったおふたり。
彼らの温かい心配りは本当に素晴らしかった。

ブライダルスタッフってたいがいは、「やっつけ」仕事として
処理されてしまう。
次のカップルの予定も詰まってたりして、どうしても機械的に
処理されがちなのだ。
私も今までに出席した宴で十分にわかっていた。

でも、セントマリーチャーチは違ったのです。
まず、挙式カップルは一日1組しかとらない。
これだけでも、かなり贅沢。

それに加え、あらゆるスタッフの方の細やかな気遣い。
我々の要望をできるだけ叶えようとするその真摯な姿勢は
こちらにもひしひしと伝わってきました。

私はそもそも挙式するつもりがなかったけど、いざやるかと
思った時、あの場所以外思いつかなかった。
地元で挙げたかったのだ。

他のカップルのように、他の教会や宴会場をいくつも下調べ
したわけでもなく、いきなりあそこの模擬挙式&披露宴に
いって、その場で即決した。

その時のことをスタッフのおふたりはよく覚えていて、その
即決が本当に嬉しかったとおっしゃっていました。
そしてそれが縁で、こうして挙式後もプライベートで飲める
のがなにより幸せだ、と。

私達も今、こちらで挙式&披露宴をして本当に良かったと
心から思っています♪
これもまた出会い、これからも飲み会やりましょう~★


出来上がった写真とDVDも頂きました♪
120401_102646.jpg
        120401_102903.jpg


3月25日 金沢から友達来たる!

今日は昼間は両親と一緒に姪のブラバン定期演奏会へ。
姪の中学校生活最後の〆の演奏会。
とにかくレベルの高い学校なので、中学生とはとても思えない!
演奏もさることながら、曲のアレンジも振付や観客サービスも
とても洒落ていて、自己満足にとどまっていないところがすごい。
きちんと観客側のことも思いやったプログラム内容だ。
彼女のフルート&ピッコロのソロも素晴らしかった。
中学校生活で彼女が得た最高の努力の賜物。
本当にがんばったんだね♪ちゃんと成果にあらわれてるよ★

そのあとは、浅草へ。
金沢の友人と久しぶりに会うのです。うれしい~!

ちょっと早く着いたので、久々に仲見世をぷらぷら。
17時をとうに回っていたが、人通りは結構あった。

夕暮れの浅草もまたいいなぁ~
120325_175935.jpg
              120325_180538.jpg


待ち合わせのお店にいくため、吾妻橋を渡る。
おぉ~絶景ではないか!気分は、おのぼりさん♪
120325_181259.jpg


お店は、サントリーの「ハーモニック」。
現場でビールを醸造しているので、高品質の割りにお値段割安。
3種の味を楽しめるテイスティングセットはおススメ★
IMG_0400.jpg


数年ぶりにお会いした、ゆきさんなおさん。
全然変わらず、若々しく快活なおふたり♪
久々のお喋り、楽しかったね!!
でも、まだまだ話し足りなかったよ~
IMG_0406.jpg


このお店はお料理(おつまみ)も美味しかった!
雰囲気もとてもいいし、ビールもウマい。
これからも是非利用したいな~



3月24日 はんなりJAZZライブ♪

今日は、毎回楽しみにしている、太田さんのはんなりギターソロライブ♪

はんなりの週替わりプレートはいつも美味しいが、今回のも絶品★
「鰆のハーブグリル」。鰆って洋風でも美味しいんだ~!
120324_180750.jpg


ライブ開始前に、太田さんのCD販売&サイン会で一盛り上がり!(笑)
5枚くらい売れたかな?よかったね!
太田さんらしい癒しサウンドの、優しい音楽です。私も聴いてみます♪

ちょっとレトロ風に撮影。
120324_190241.jpg


観客はいつもの常連メンバーです。  120324_190142.jpg


いつもの飛び入り参加。ありがとうございます!
今回は、moonlight serenade と、Just in time を。
練習不足で歌詞が飛んだ~ごめんね★
NEC_0281.jpg


エイジレスのフルート奏者、Yukimnももちろん登場♪
素敵なフルートの音色を披露してくれました。
定番トリオもやったよ~! イパネマの娘。  NEC_0286.jpg


後半のステージ。
お料理お酒のオーダーが落ち着くと、ママさん達も観客に。
ステージからみるこの風景がまた好きです。
NEC_0285.jpg

FC2カウンター

プロフィール

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク