今日は、叔父2人(父の弟達)がわざわざ水元までお祝いに
駆けつけてくれた。
最近わが一族で集まるといえば、葬式、法事ばかりだったので(笑)
久しぶりの慶事を喜んでくれているよう。
叔父たちとこうやってゆっくり話したのは初めてかもしれない。
とても楽しい時間でした
わざわざ駆けつけてくれてありがとう!  叔父たち0906


帰宅して、ふと思った。
3月3日、夜の宴会のときに何を着ようか・・

今はダイエット成功中なので、マイナス3キロ!
今なら、かつて着ていたライブの時の衣装が入るのではないかっ!

さっそくあれこれドレスに袖を通してみると・・

入ったー!!  多少きつめではあるが、なんとか入る。
もう二度と着れないだろうから捨てちゃおうかとも一時は思ったのだが。
うーん、まだ着れるチャンスがあるかもしれないなぁ

一人ファッションショーをやって、爺に見せてみるが、たいだい
「・・うーん。 花嫁としてはどうだろうね?」とイマイチな反応。

チャイナドレスもミニスカートもイブニングドレスも却下でした。

結局、爺がそれがいいよ!と押してくれた衣装は、そこそこ華やかながら
肌の露出を控えた無難なものでした。
まぁ、いっか!(笑)


セクシー衣装を見損なったお客様へ・・
10年前の写真でお許し下さい。
チャイナドレス20080710230636

【2012/02/26 22:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

10年前写真、ワンダフル
やまびこ
おっ、ハンナリだね☆

うふふ、写真見るとついつい御挨拶したくな
っちゃうな^^。

叔父様方、姪っ子さんの御結婚おめでとうございます。

チャイナ入ったのに却下は残念っ!
あんまりセクシーだと断腸さん、やきもきしちゃうのかもよ☆







びこさん
はい!とりあえず「はんなり」です♪(^_-)
毎度毎度ご挨拶、恐れ入ります~★

爺は昔からセクシー衣装系はあまり好まないみたい。
生足でも「足冷えるから何か履きなさい」っていうタイプです(*^。^*)



しゃあ あずなぶる
そうだよ。風邪ひいちゃうよ。
生足より、生ビールでしょ。

これはお宝画像だ!(笑)
たすけ
昨日はありがとうございました。
10年前のせくすぃ~衣装画像...
例のブツに入れちゃってもいいかしら?(^-^)


しゃあさん
そういう“お父さん的”意見、嫌いじゃないヨっ★_(_^_)_


たすけさん
昨日はお疲れ様です!m(__)m
例のブツ、爺も私もすごく気に入りました♪
入れちゃっていいよ~♪
まだ白髪染めも必要なかった時代ですわ~(^^ゞ


しゃあ あずなぶる
呑ちゃんの体型で3キロは、大きいですね。
マジ、風邪ひかないでね。


しゃあさん
免疫力低下→風邪が一番コワいよね!
気をつけます~★^^;


nebaneba
断腸亭髭爺 さん 呑ちゃんご結婚おめでとうございます。
御式に参加して誓いの言葉の検証できないのが本当に残念…。
『愛』という字は『心』を『受ける』と書くのですね。
愛あふれる思いやりのある明るいご家庭を築いてください。
そしてその愛がますます深まりますようにご祈念申し上げます。
Nebaneba


nebanebaさん
素敵なコメントありがとうございます(^o^)
すっかりご無沙汰しておりますが、お元気そうで何よりです♪
nebanebaさんご夫婦を見本に! 我々もイイ夫婦になれるようにがんばります★
(*^^)v

コメントを閉じる▲
今夜は久しぶりのミモザ会食
爺の誕生日兼我々の結婚祝いをしていただきました!
いつもは両親のみなのですが、今日はWオメデタということで
姉夫婦も忙しい中わざわざ駆けつけてくれました。
どうもありがとね~
みんなIMG_0114


私はダイエット中なので、控えめにお魚メインで。
爺は若鶏のコンフィ。
こんがり美味しそう~  若鳥コンフィIMG_0111


いつもながら、何も言わずとも皆の誕生日を覚えているシェフ
爺のお祝いも承知で、ちゃーんとバースディ仕様のデザートに

ブランデーがあるとこなんか、爺にぴったり~
ケーキIMG_0113


いつも以上に楽しく盛り上がって、楽しく幸せな会食でした

姉夫婦からいただいたお花。キレイ~
黄色いチューリップが咲くのが待ち遠しいな
120225_085322.jpg

【2012/02/25 08:50】 | グルメ
トラックバック(0) |


しゃあ あずなぶる
Wおめでとー!


きぬ
おめでとー!!


しゃあさん
ありがと!
次に会うのは式場かな?
今日はエステいってきたよん♪

きぬちゃん
おぉ★ここまで遊びにきてくれてありがとう^^
東京は今日は寒いです。中国はどうかな?
帰国したら是非会いましょう~
(^^)/~~~


やまびこ
にこやかなお写真なので御家族にもひと言、

「お父様、お母様、お嬢様のご結婚、おめでとうございます!」

呑、落ち着いたら、いつか曳舟の「トムトム」に行こう!
御馳走させてねん^0^






びこさん
ありがとう♪両親にも伝えておきます(*^^)
こうやって家族が集まってにこやかに食事を楽しむのって幸せなことだよね。
「トムトム」行きたい~★楽しみにしてます(^◇^)
咲希(姪)が、結婚式でびこさんに会うのを楽しみにしてるみたいだよ。
音大の話とか聞きたいみたい。おいおい本気かなー(~_~;)

コメントを閉じる▲
今日、爺の54歳のお誕生日に、無事入籍いたしましたことを
ご報告いたします

出会いは、2004年5月17日(月)、金町の居酒屋「だんまや水産」
でした(笑)
その日から今春で、はや8年。その間我々には実にいろんなことがありましたが、
皆さんのお力を借りつつ、なんとか乗り越えて今日を迎えることができました。
応援し続けてくれた皆さまに、心より感謝いたします

今日は一日、有休をとりました。
まずは、地元の鎮守様、香取神社へお参り&ご報告。
そして、自転車で立石にある葛飾区役所へ婚姻届の提出。
婚姻届の処理はすぐ終了したのだが、住基カードの改姓手続きに
かなり手間取ってしまい、区役所に1時間強、いました

そのあと、区役所近くにある、前からちょっと気になっていたレストランへ

こじんまりしたお店だが、かしこばらない雰囲気は良い

爺は、ステーキランチ。私は鮮魚ランチ。ワインもなかなか美味しい
ランチ120221_130001


ゆったりとランチを美味しくいただいたあとは、近くの電気店コジマで買い物

金町に到着後、メイクリハーサルのため、式場へ

がっつりメイクにちょっとびっくり・・ 普段ろくにしないのでかなり違和感

メイク後、ドレスの再試着。
このところのダイエット(マイナス2.5キロ)の効果絶大
1か月前、あんなきつかったドレスが、まぁすんなり入ること~
シルエットも前より綺麗になった気がする。
やっぱりがんばってきてよかったー!!

そのあと、プランナーさんと最終打ち合わせ。
BGM用のCDの提出、席次表の提出、ギフトの選択、オプションの追加等々・・
たくさんあった宿題たちも今日でほぼすべて終わりだ~
あぁ、手放しに嬉しい。

打ち合わせが終わるころ、自宅の爺からカレーが食べたいとメール。
駅そばのカレー屋でちょい早めの晩御飯。
(あっという間に日常に戻る・・(笑))


プランナーさんからお祝いに、といただいたチョコ。
嬉しかったな~
チョコ120221_184827


昨日、爺から花束をもらった。
実にめずらしい。この8年で3回目くらいだ。
嬉しいものです♪ ありがとうね
120220_221930.jpg


【2012/02/21 21:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


やまびこ
あ、こっちにコメントすればよかった^^;

「りュ・セリジェ」だったかな、あのお店行ったのね。
シェフとマダムが御夫婦ですてきな雰囲気だったでしょ。
マダムはものすごく気の付く人でいつもびっくりしたような顔してるのよね(^0^)

無事終わってよかったよかった。
スリムなウエディングドレスも楽しみ~☆




びこさん
時間差書き込みだったね!(笑)
そうそう、そのお店♪いい雰囲気のお店だね。
ママさんの超ハスキーな声にはちょっとびっくり~★(^O^)

スリムといっても、ようやっと11号だけどね(~_~;)
ダイエット作戦、残すところあと2週間!


しゃあ あずなぶる
おめでとう!

もう「呑ちゃん」じゃなくて・・・そうだ。呼び方をかえなくちゃ。
ダイエットしてスリムになって、ますます美人だから・・・。
「エースをねらえ!」の「お蝶夫人」を意識して・・・。
う~ん。断腸さんの奥方様だし・・・。
『お髭夫人』なんて、いかがでしょう?


しゃあさん
お髭婦人・・・もっと呼び名悪くなってる(-_-)
呑と呼んでよろしくってよ♪
当日、厚化粧の顔にびっくりしないでね・・
ある意味、お蝶婦人かも(@_@;)


相子
おめでとうございます。何だかこうだと知っていたような気分ですがね。
お髭先生が54歳とは驚きです。
自転車で通勤 飲む 食べる そして作る
良い出会いでしたね。


相子さん
ありがとうございます♪ようやくここまで
たどり着きました。
爺は軽くひと回り上に間違えられます(笑)
見かけは置いておいて、体力はまだまだ若いし、好奇心旺盛で活動的★
そんなところも魅力のひとつかもしれませんネ。(*^。^*)




相子
ええ(@_@;) そうじゃないのです。私はもっと若いと思っていたのですよ。


相子さん
えぇ~!そっちでしたか(@_@;)
それは巷では珍しい勘違いですヨ~★(笑)


たすけ
相子さん
それは、かなり珍しい勘違いです(笑)
私は、もし先日ハンナリに断腸亭さんがいらしたら...家内に
「あ!この方は僕が学生時代お世話になった恩師だから」...
と紹介するつもりでしたから(爆)


たすけさん
そう紹介したら奥様はきっと「あ、そう。」と納得されたことでしょう(笑)
ちょっと前までよく父娘と間違われましたもん♪(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今日は昨日ほど風が強くなく、お天気もよくてお散歩日和。

ロウバイもキレイだった~ いい香り♪  120219_115542.jpg


今日は、たくさんの冬鳥たちに会えて、大満足!

シロハラくん。
この子は結構度胸のある子で、ある程度近寄っても逃げないため
私でも写メがとれた! 120219_112513.jpg


まだまだ、会えましたよ~★
皆さんはいくつ、わかるかな?? (写真:ネットより)
正解は一番下に。

モズ
               ジョウビタ
コゲ
              カワラヒ
エナ


かわせみの里の周りにいくつか小鳥の巣箱が設置してあるのだが
その1つを物色しているシジュウカラを見てしまった!
外から吟味、そして巣穴に入って吟味。
こちらの住まいをご検討か!?
うちにも巣箱あるからおいでよ~(泣)

↓これはイメージ写真ですが、こんな感じでした。
シジュウカ



答え:上から

モズ(♀)
ジョウビタキ(♂)
コゲラ
カワラヒワ
エナガ

【2012/02/19 22:06】 | 野鳥
トラックバック(0) |


しゃあ あずなぶる
ロウバイ・・・。
ボクは狼狽が専門です。

いよいよ明日だね。今夜は、独身最後の夜。
むふふ。ってか。


しゃあさん
狼狽・・言うと思った(-_-)

そっか!独身最後か★(@_@)
じゃぁ、六本木あたりで朝まで遊んでくるかな!?
_(_^_)_


しゃあ あずなぶる
いよいよ今日だよ。
おめでとう。


しゃあさん
ありがとう。
爺も無事?54歳になりました。
今日ははりきっていってきますヽ(^。^)ノ

素晴らしき記念日!
やまびこ
おっ!ロウバイ咲いたか^^!

つつがなく入籍はすんだかな?

8年経って晴れて御夫婦になったね。
なんだか感激しちゃう。

結婚おめでとう~~~~~☆★☆


びこさん
体調は大丈夫?(・.・;)
はい、無事入籍してきました!
ずっと見守ってきてくれたひとりだもんね。
本当にありがとう。証人署名もネ♪
カンパニュラの隣のレストランでランチしたよ。
なかなかよかったよ(*^。^*)


コメントを閉じる▲
昨夜はSゃあさんも一緒に、“よるはん”でした
亀有から一駅歩いて帰るため、帰宅したのは18時半過ぎ
いそいではんなりへ行くと、爺とSゃあさんは既にできあがっていた・・
もう呑み始めから1時間半も経ってるもんねー
わたしは赤ワインを少し。そして、いつもの美味しい週替わり、いただきました。
宮崎直送地鶏の桜チップ燻製。地鶏コリコリ、野性味ある食感がGOOD
地鳥120217_191543


今日から爺は一泊でお出かけ。
仕事仲間が多摩のほうにおうちを立てたので、そのお祝いにいくという。
よっしゃー 土日は宿題がはかどるぞー

土日だからといって、ダイエットをさぽったりはしません。
強風吹き荒れる中、ちゃんと1時間半の散歩してきましたよ!

ダイエット始めて3週間くらい。明らかにサイズダウンしてきた。
体重は2キロ減くらいだけど、ズボンがゆるいし。
今日、ウエストを測ってみたら、なんと6センチダウン
(注:元のサイズがすごかったので、決して細くはない。
モデルさんのウエスト+10センチくらいです・・)

なにより、歩いていて体が軽い
たった2キロでこんなにも身軽に感じるものなんだねぇ・・

式が終わっても、ある程度はキープしたいな~
でも酒飲んで、スイーツ食べ始めたらきっとあっという間に、、、


今日の宿題は結構、重い。
式&披露宴に流れる、様々なシチュエーションのBGM選曲。
これが結構!頭を悩ませるのよ~

私のBGMの好みとしては。
・歌は一切なし、インストのみ。
・基本クラシック(特にバロックが好き)ときどき、ポピュラーもあり。
・雰囲気を邪魔しない、メロディーの美しい穏やかなもの

たまに若いカップルが選ぶBGMで、歌手が思いっきり歌いあげちゃってる
激しい曲があるけれど、私はあれは好きじゃない。
あの声量が逆に、醒める。

あと、これも友人の披露宴であったことがあるが、司会の女性が
妙に声量をはりあげて抑揚を強調しながら案内するやつ。
プロの司会者であればあるほど、手慣れているのか、そうなる。
あれも苦手~

我々の披露宴は親族のみで少人数なので司会は特に立てないが、
興ざめしないように気をつけてもらおう・・

一日中、ずっとウェディングソングを聴き続け・・
ちょっとげんなり。。

【2012/02/18 20:35】 | 未分類
トラックバック(0) |


しゃあ あずなぶる
「げんなり」って・・・「はんなり」でしょ?


しゃあさん
最初は、はんなり気分だったんだけど、ネ(~_~;)
いやぁ、しんどいっす!

コメントを閉じる▲
最近の土日はほぼ、式の打ち合わせか準備に終われている
今日も、片付けるべきいろいろある宿題に取り組む。
今日も一日がんばったけど、もうちょい、だなぁ

午前中は公園散歩1時間半。
ちょっと風が強かったけど、お天気よくて気持ちよかった

春の息吹を感じます。
息吹120211_150308

紅梅も早くもほころびはじめたぞ! 梅120212_105622


さえずりを始めたシジュウカラも

春はすぐそこ。待ち遠しいな

【2012/02/12 18:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


しゃあ あずなぶる
さぁむかったぁ!
マジ、春早く来い!!です。


しゃあさん
今回の冬の寒さにはホント参った~!
でもその分、春を楽しく過ごせそうだね♪
(^_-)-☆


やまびこ
宿題ってなんだろう?ナイショ?


びこさん
式の段取りや引き出物選び、式&宴のBGM選曲、席次表等々・・現実的な宿題デス^^;
近々、遅ればせながら招待状送るね~★
(^^)/~~~


しゃあ あずなぶる
席次表って・・・。ウヒョ~だな。
ほぼ立食みたいな「お気楽モード」だと思ってました。

日本道楽党総裁としての顔は伏せておこうかな。


しゃあさん
席次表って親類のみの披露宴のことだよ♪
皆さんご出席のはカジュアルでお気楽な
飲み会ですのでご安心を。。笑
はんなりでは日本道楽党解禁で大丈夫!
(^_-)-☆


しゃあ あずなぶる
ああ、良かった。

コメントを閉じる▲
今日は、婚姻届の証人サインをいただくために、友人・Bこさんと
はんなりで待ち合わせ。

その前に、水元公園で散歩
水面がキラキラしてきれいだこと・・
水面120211_095752


今日は午前中に散歩したご褒美か、かわいい野鳥に
会えました
セッカです。すごくちっちゃくて木彫り細工のように
かわゆい~
セッカ
(写真:ネットより)

たっぷり散歩して、そろそろとはんなりへ向かっていると
Sゃあさんから電話でランチのお誘い。
これはタイミングよし!とはんなり参加が決定

急ぎ足で店に入ると、なんと、これまた友人のAきさんが食事中。
偶然~!

今週のランチプレートも美味しいよ。鮭の豆乳スープ仕立て♪
鮭120210_194208


Sゃあさん立会いのもと?、Bこさんから無事サインをいただき、
しばし食後のまったりをしていると、なんと、自転車ルックの
Jazzさんがご来店!!
これまた偶然でびっくり~
Jazzさんのランチを皆で見守り笑、コーヒータイムで歓談

さて、そろそろ・・と会計を済ませ、店を出ようと上着を着たところで
今度は、Tすけさんが美人の奥様とご来店!!!
ここまで偶然が続くとちょっとコワいぞ~
そして、ご夫婦のランチを見守りながら笑、オレンジティーを
いただく

奇跡の連鎖、幸せのつながり。。
婚姻届のパワーなのかな!?

うれしいびっくりたくさんの、素敵な一日でした

【2012/02/11 23:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


しゃあ あずなぶる
確かに、すっげえよね!

あっ!しまった。宝くじでも買っときゃ良かったね。


しゃあさん
連鎖の最初はしゃあさんだったね♪
宝くじ・・でもまだ運を使い果たすのは
早いから。ひなまつりまではね(^_-)-☆


やまびこ
セッカ、可愛い~!

昨日はたくさん御馳走になってしまった!

鮭と豆乳スープのプレート、グラスワイン、ピザ(しゃあさんと分けっこ)、アールグレイ(しゃあさんと分けっこ)、チョコレートケーキ、コーヒー、☆

いろんな方と出会っても全然不自然じゃないところが不思議^^。



びこさん
セッカ、かわゆいでしょ♪
はんなりはなぜか自然に、見知らぬお客様
同士がお喋りしちゃう、不思議な空間です。
こういうお店って今、少ないよね★

あのあと、ピザを消化すべくさらに散歩
したら、カワセミに会えました。
これもご褒美かしらん!?(#^.^#)

コメントを閉じる▲
今日は10時から式場でプランナーと式の打ち合わせ。
今日で何回目だろ。4回目くらいかな。
ようやく、大筋は今日でほぼ決まった感じ

それにしても、式や宴って本当に決め事が細々あるんだねぇ
うちなんか身内だけの食事会だから規模としてはちっちゃいけど、
これで何十人も呼ぶ大規模なやつはどんなに大変だろうと思う

次回の打ち合わせまでに、各シーンでのBGMを選ばなくては・・
ちなみに次回にはメイク・リハーサルがあります。
ヘアスタイルやメイクがぶっつけ本番だと、気に入らない場合が
あるため、その前にリハをやってくれるというもの。うーん、親切★

打ち合わせ終了後、プランナーさんがぽろっと言った。
「長塚さんで会うのは今日が最後ですよね。」
・・そういえばそうだ。次回は入籍後だから。

この43年間お世話になった「長塚」姓も、あと2週間ちょいで
お別れなんだな・・
そう思うと、感慨深いものです

帰宅し、お友達のSゃあさんと、うどんランチをご一緒する
そして、婚姻届の証人欄のひとりに署名をいただきました。
どうもありがとう!

証人欄はあとひとり。どうしよかなぁ・・


鍋焼きうどんをガッツリ食べてダイエット中の私は心苦しく、
それから水元公園を1時間半、散歩したのでした。

うっかり双眼鏡を忘れましたが、冬鳥にたくさん会えましたよ

・シジュウカラ
・アオジ
・モズ♀
・ジョウビタキ♀
・カワセミ
・アカハラ
・マスクラット(鳥じゃないが)

【2012/02/05 16:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


しゃあ あずなぶる
今日は、ありがとう。
ボクも、友達の人生に関われて良かったです。
日々は連続しているけど「区切り」って、重要だよね。

お幸せに!!


しゃあさん
いやいや、とんでもない♪
こちらこそ、ありがとうだよ(*^。^*)
区切りも大切。タイミングや勢いも大切。
その機会を逃さないことだネ★


やまびこ
結婚式や披露宴・・、準備段階って忙しいけれどすごく楽しいよね。

わたし、結婚式でお化粧してもらうときに、もう少しお肌のお手入れしてくださるとよかったですね、と美容師さんに言われちゃった^^;
ダイエットに加えてお顔マッサージもお忘れなく!
書類の証人、支障なければ協力しますが・?



びこさん
楽しい♪けど、ここ2週間は休日が休日ではなくなっているので、ちょっと疲れてきた~^^;
でも今日でだいたい片付いたから、次回まで少しゆっくりできるわ★_(_^_)_
若いときなのに肌の手入れが、だと!?
じゃぁ私はもはや・・手遅れ(笑)
にわか美顔エステでもいってくるかな(@_@;)
証人、お願いできたらうれしいなぁ(*^。^*)


しゃあ あずなぶる
呑ちゃん。
天ぷらだよ。テ・ン・プ・ラ!
お肌ツヤツヤです。

断腸さんは、髭の手入れかな?

ところで、新婚旅行は?


しゃあさん
天ぷらでつやつやになるのは唇じゃないの?(@_@;)
太るっ★ダイエット中に無理やろー!

爺にはとりあえず床屋へ行けと行ってあります。
昨日はプランナーさんからの新郎メイクの勧めを断っていました。
だろうな笑(^◇^)


K
いよいよだね。
盛り上がってきたねえ。

一大イベントだから大変ですよね。
あと1ヶ月もないんだね。

頑張れ~。


Kさん
ありがと!がんばるよ★^^
そんな大仰にするつもりなかったのだが、
お客様が増えていく~。。笑。
でも祝福してくれる人がいるって幸せだね♪
おかげさまで1キロ痩せたよん(*^。^*)

コメントを閉じる▲
朝起きると、爺は角上魚類へお魚の買出しにお出かけ。
帰ってきて、ふたりではんなりへランチへ。

はんなり3Fは素晴らしいウッドデッキになりました♪
お天気の良い日は最高★


「宮崎直送の豚バラ 赤ワインとブルーベリー煮」
 うまいっ!   はんなりランチ120204_122832

はんなりサイクリングクラブメンバーの王子、しんちゃんがやってきて
爺にタイヤ交換を習う。
120204_133150.jpg


今日は、両親が食事にやってくる。
大急ぎで帰宅し、さぼっていた掃除を決行~っ★

本日は、たらちり鍋です♪
この間、爺のブログを見て父が食べたくなったらしく
リクエストをもらっていたのだ。

午前中の買出しでは、なかなかいい魚を買ってきてくれました!
・生牡蠣
・にしんの一夜干し
・ふぐの一夜干し
・たら(白子&たらこ付き)

どれも甲乙つけがたく、まぁ美味しいこと美味しいこと!!
両親もすごく喜んでたくさん食べていってくれました。
大満足!鍋奉行爺、バンザイ★\(^o^)/

牡蠣はひとつめが生で、ふたつめは焼きで♪ まぁ旨いったら!
鱈って白身だけどちゃんと脂ものってるし、すごく美味しい魚だなぁと再認識です!
牡蠣120204_175327
              鱈鍋120204_183202


【2012/02/04 23:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


しゃあ あずなぶる
鍋、いいね。
じゃあ、ボクは「牡蠣コース」でお願いします。
〆は牡蠣鍋雑炊かな。


しゃあさん
牡蠣、最高だったよ( ^)o(^ )
今度一緒に是非★

コメントを閉じる▲