FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は楽しみにしている、はんなりJAZZライブの日!
豪雨のなか、めげずに出かけて行きました。
(といっても、歩いて数分ですが・・

今日はお客さん少ないだろうなぁと思いきや、いやいや
常連さんがたくさんいらっしゃって♪
さすがこのお店の人気を改めて感じました

ライブ前に腹ごしらえ。今週のプレートは、スペアリブ。
旨かった スペアリブ


癒しギタリストの太田さんが、しっとりとギター1本で奏でます。
ほぼアコースティックに近いような音量ですが、これがまた
臨場感あって、なかなかイイんだなぁ。

太田さんとはんなりママさんのみずえさんのご厚意で、毎度毎度
飛び入り参加で歌わせていただいてます。

今日は新曲を2曲。
「黒いオルフェ」と「シェルブールの雨傘」を歌わせていただきました。
歌1

初めての披露だったので、歌っていていまいちしっくりこない感が
ありました。
何度か音をはずしたし、入りも間違えちゃったり。
練習不足ですね、いかんいかん。
本当に美しい素敵な曲なのに。
その曲に少しでも恥じないように歌わなくては、ですね

遠方はるばるから来てくれるお友達もいらっしゃいます。
向かって右のダンディーなおじさまは、JAZZの紳さん
名前のとおり、JAZZ通でございます。
爺(左)の自転車お友達でもあります。
爺JAZZ


はんなりには芸達者な方もたくさんいて、
フルートのyukimnさんとは時々トリオを組むことも。
なかなか評判いいのよ

レパートリー増やさなきゃね!
トリオIMG_0016


癒しのキャラクターを教えてもらいました。
MIDORI(文具)のオリジナルキャラクター。
その名も「オジサン」

「オジサンの小部屋」へ行ってみてください♪

http://www.midori-japan.co.jp/ojisan/kobeya/

小部屋でのオジサンは食事をしたり、掃除をしたり。
時々は部屋を抜け出します。

オススメは、「きまぐれにっき」。 これ好きだナァ~
立冬も過ぎ、だんだん寒さが増してきましたね~

寒がり&超冷え性のワタクシとしては、準備に怠りはありません


電気マット。おうち用です。スイッチは入・切のみ。温度調節は不可。まぁ安いからね★





ラクーンファー付き90%ダウンコート(爺からの誕生日プレゼント 左のモカ色のほうね)





USBフットウォーマー。会社用。実際買ったのは黒色。
オフィスで目立たないように使うぞっ

はじめて、「びーだま」へ行きました!
複雑で奥深い味だがクリーミーでやさしい。ヘルシーなカレーです。

トマトカレー、女性は好きだな♪  カレー111106_092113


水元公園を散歩後、はんなりへ。
食べたかった紫イモメニューをいただいたぞ

紫いものスープと紫イモあんパン。
この色は自然な色です! 思いのほか甘くなかったよ。クリーミー
 スープ111106_114638

紫イモのモンブラン。デザートはこれよね  モンブラン111106_124617


11月に入り、水元公園に冬鳥たちがどんどん集まってきています
うれしい

今日会えた鳥たち。(写真;ネットより)
上から
①ジョウビタキ(メス)
②ウグイス
③アオジ(メス)
とり2
               ウグイス
アオジ
今夜は豪勢にフレンチ・ディナー!
ちょっぴり遅れですが、私のお誕生日祝いを両親がしてくれました
(爺は実家へ帰っていたので今回は欠席)

うちの家族御用達の、お気に入りのレストランです

前菜は豪華にフォアグラ。とろけるぅ~ メインと見まごうボリューム!
フォアグラ111104_190305

メインはスズキのポアレ。ここはお肉料理も美味しいけど魚もいけるよ
スズキ111104_193836

さてさて、デザート。
マロンのアイスクリームを注文したのに、この豪華さ
なんにも言わなくても、シェフは私の誕生日を覚えてらっしゃる。
これにはいつも感心&感謝です
ケーキ111104_201140


ここのコース料理はすごいボリュームで、私はいつも苦しいのですが、
うちの両親はぺろりと平らげます。うーん、すごい
まぁ元気な証拠なので何よりです。
こうやってみんなで美味しくいただけるって何よりの幸せですね
3人111104_201231

| ホーム |


 ホーム