8月30日 のんびりの日々

ただ今、爺が自転車旅行中。で、ぐーたらし放題の私。
1週間くらい経ったかな~と思っていたら、出発は8/21だった!もう10日も経ったかぁ。
爺の宿泊先は時折、わたしがネットで探しています。本日もしかり。
今日、爺は軽井沢のホテルに泊まっています。左足を少々痛めており、心配。

旅先から送ってくれたもの。

地ビール。すごく美味い!麦の香り豊かでこくも芳醇。
ビール

桃。ピンクの桃と黄色の桃♪届いたとたん、まぁ~甘いいい香り!
桃

8月15日 夏休み最後の日。

今日は終戦記念日。
今こうして幸せでいる毎日に感謝、そしていろんなことを考えながらおうちで過ごす。

とうとう夏休み5連休も今日でおしまいです。のんびり有意義に過ごせました。

ねぼすけの私としては珍しく、2日ほど早起きして爺と早朝散歩してみました。
朝の空気って、昼間と全然違うのね~!
ものすごいマイナスイオンと木々の香りと涼しさと。。
すごく気持ちよかった~  はす

ここんところ暑くて外食三昧★

おとなりさんから教えてもらった金町にあるラーメン屋「きんか」
 きんか1

飾らず構えず、まっすぐでシンプルなラーメン。気に入りました♪
どこか懐かしくてまた行きたくなる味。
化学調味料不使用。餃子も手作りで美味しいです。 きんか2


そして、水元ABSスーパーそばにある蕎麦屋「一念」
一念

数年前ここに行った時はそれほど思わなかったけど、今は思う。お蕎麦が美味しい!
そして、ちまちました小皿つまみがいいのだ♪
きす&めごち天ぷら、ふきみそ、漬物、小鯵と子女子。これをそば焼酎そば湯割でちびちび。
最高ですよ★
最後の〆に食べた辛味そばがまた爽やかで辛くて美味しかったっ! 爺そば

8月11日 今時の中学生ってすごい

ブラバンでフルートをやっている姪が出場するというので、本千葉まで出かける。
本日は千葉本選コンクール。予選を勝ち抜いた20の中学校が出演。
いやぁ本当に驚きました!ホントに中学生!?というくらいグレードの高さ★
どの学校も目立つミスさえしない。完成度の高い演奏に感動~
私の大学時代のオケ部員より、全然上手いんでねぇか?

聴いてください、コホンっ!!
そんな強豪ひしめく中、わが姪の松戸四中は見事、一位通過!!!
見事、来月に控える東関東大会出場を果たしたのであります。
いやぁ、叔母として鼻が高いです~

姪は夏休みでもほぼ毎日、朝から夕方までびっちり練習に通ってるらしい。
姪だけじゃなく、すべてのブラバン部員はそうなのだろう。
ひぇぇぇぇ~・・・今時の中学生って本当にハードなんだなぁ

姪は中学入学からフルートを始めたのでまだ間もないが、あの本選メンバーに
選出されたことはものすごく名誉だし、今後の成長を期待されているに違いない。
まだまだ伸びるぞ~がんばれ!!

引け後は、親ばか・ジジババばか・姪ばかでさっそく祝杯★
20100811.jpg