6月27日 ベランダの生き物たち

ぐずついたお天気が続いておりますが、そんな中うちのベランダ菜園、がんばってます!

赤いミニトマトは色づきはじめました♪もう食べられそう。
トマト1 SBSH0035

黄色のミニトマトは長細い形。熟すのはまだみたい。
トマト2 SBSH0034

ヘブンリーブルーもゆっくりですが成長しています。二つ目の双葉も誕生★
朝顔 SBSH0036

6月17日 コバエ対策

最近すごくイライラするもの、コバエ。
三角生ゴミに蓋をつけるなどしても、どこからかやってくる!
台所で洗い物をしているときなど、ブンブンしていると、思わず『キーッ』

迷っていたが、買ってみた。

111

1ヶ月有効。値段は結構高いが(500円前後)、このイライラが解消されれば安いものかも!?

夕飯前にさっそく設置し、はや3時間。見てみたら、もう10匹弱入ってるっ★ちょっと感動。


ちなみに、これも準備済み。凍殺スプレー。殺虫成分がないのがうれしい。
まだ未使用だが、早く使ってみたい♪

222

6月15日 双葉誕生!

やった!待望の初めての双葉だぁ

どんどん育ちますように  双葉

6月13日 三郷散策

朝起きると、爺は鴨川へ出発していた。まぁ遠くまで元気やのぅ~
私は両親&姉と水元公園へ。
昨日TV放映があったからか、お気に入りのパン屋さんも菖蒲園も混んでいました。
いやぁキレイに咲いてました★ 家族1

みさと公園で早めのお昼をすませ、散策開始。
わたしが小学校5年の1学期まで住んでいた三郷をひたすら歩きました。
住んでいた家や小学校まで足を延ばし、ひたすら水分補給しながら暑い中よく歩いた歩いた!
携帯の万歩計を見たら、14000歩を超えてました!
わたしと姉はちょいバテ気味でしたが、両親は元気だった。すごい体力じゃ★

ここ2週間くらい、運動不足&体重増加を改善しようと一駅歩くことを始めた。
仕事帰りに亀有から歩いて帰ってくるのだ。徒歩30分、約4000歩。
歩くことは運動効果だけじゃなく、意外とストレス解消にもなり、結構楽しい。
季節の花や草の香りを感じたり、猫に出会ったり等々。
まもなく梅雨だから中断が多くなろうが、できるだけ続けたいと思っている。

さて、話変わって我が家のベランダ菜園。
ミニトマトも実をつけてきました♪
     新しいイメージ

5月に植えて芽が出なかった西洋朝顔ヘブンリーブル。
再度Bんちゃんに種を送ってもらい、リベンジしたら、今日ようやく芽が!
双葉が待ち遠しい。がんばれ~!! 朝顔

6月12日 優雅な週末

金曜の夜。オツな過ごし方をしてみました♪
まず亀有で爺と待ち合わせ。おいしい蕎麦屋「蕎麦草舎」でまずは軽く一杯。
生ビールと鴨塩焼きが美味いんだ!そして〆はもちろんお蕎麦。美味いっ★
その後、明神の湯へ。夜にいくのは初めてなのです。
それに平日限定お得なセットも発見。入湯券&ビール(第3)&おつまみで1000円!
豪華に20分足裏マッサージもしてもらって、極楽極楽~
平日夜だけにとても空いていてゆったり入れて最高!
夜のお風呂もなかなかムードがあって素敵♪     湯


今日は午前中、いつものごとく爺と水元公園へ散歩。
菖蒲はほぼ満開!きれいですよ~

おにぎりと糠漬けをたいらげ、お昼寝に入る爺。
菖蒲の下、気持ちよさそう。zzz・・・
爺

6月5日 美味しかった!

ずっと入ってみたかった「餃子王将」に初めて入りました。
餃子定食をいただく。なんと餃子が2皿(12個)!
皮がカリッと焼けてて美味しかった♪意外にもぺろりと完食★ 餃子SBSH0011


最近TVを見ていたら面白いサイトを見つけました。
「試食会.jp」って知ってますか?
http://試食会.jp/

なんと!お店のコース料理が半額あるいはそれ以下でいただけるのだ♪

お店としては人が呼べない曜日・時間帯に新客を呼びこめる。
お客としても、新しいお店にいける上、破格でお料理を楽しめる。
双方にとってメリットがあるわけです。

会員登録すれば、週に1度くらいケータイにメールが届きます。
そこでもし行きたいお店があれば、携帯から日時を予約すれば完了!
とてもシンプルなシステムです。

登録されているお店はほとんどが六本木や新宿など都心が多いのですが、
先日綾瀬のお店を見つけ、さっそく予約し行ってきました!

薬膳しゃぶしゃぶ「小尾羊」の「美肌コース」。半額なので、ひとり約2000円なり。
鍋のスープは3種。豚肉や羊肉をしゃぶしゃぶしていただくのです。
きのこも数種でたっぷり。ふかひれのコラーゲンやアイスのデザートも付きます★
いやぁ、美味しかった!蒙古SBSH0013

かなりのお得感★このサイト、これからも使えそうです(^_-)-☆