fc2ブログ

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛するアラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

3/6~3/9の三泊四日、台湾(台北)へ旅行してきました!
転勤で台北に住んでいる友人夫婦にすっかりお世話になり、毎日毎日が
ごちそう三昧!マッサージ三昧!いやぁ楽しかった★\(^o^)/

北京ダックのお店に連れて行ってもらった。見よ!この迫力★
めちゃくちゃ美味しかった~  北京ダック

台北はショウロンポウの美味しいお店が多い。ここ「京鼎楼」も有名。文句なし!
しょうろんぽう

観光途中ふらりと入ったお店。
庶民の定番メニューの牛肉麺をいただく。うどんに近いです。 牛肉麺

夜市(屋台)も楽しいよ!おでんもあるでよ。練り物多し。
おでん

珍しいダックの首やモツなどもずらり。
素材選びに爺も燃えます★  もつ爺

ちょっと雨に降られながらも皆集まるとこれまた楽し!乾杯~(^◇^)  夜市


台北の楽しみは食だけにあらず。

マッサージも有名です。価格は日本の半額程度。3回もいっちゃった。
足裏、全身つぼはイタ気持ちいい~!結構強めでよし。初の整体で体スッキリ軽くなりました。
上手だった陳先生。
陳先生

台湾の女性は自分ではあまり髪を洗わず、美容院へ行くそうです。
私もさっそく挑戦。座ったままで洗います。でも不思議とたれてきません。
丁寧に何度も洗ってくれるうえに、頭、首、肩、背中までしっかりマッサージ付き。
これなら自分で洗わないよね~ 2回も行っちゃった♪  シャンプー

今回はお天気がいまいちで(曇りor雨)、気温も寒かったのが残念(東京とかわらず15度前後)。
次はもう少し暖かいときに是非行きたいです!!
いやぁいい旅満喫でした(^_-)-☆
スポンサーサイト



| ホーム |


 ホーム