出鼻をくじかれ。。

爺は早朝、銚子へ出発した。
さて、ぼちぼち大掃除ならぬ小掃除でも始めるかな。
まずは、マット関係を洗濯する。
次は、網戸や窓を水洗いしよう!と、台所の蛇口にホースをとりつけようと
した瞬間、カランが根元からボキッ・・・
ネットで検索し、水道修理屋を呼ぶも、部品がないという。
そうだ、引越ししてきた時についていたカランがとってあったと思い出し、
お兄さんにそれをつけてもらって、ひとまず年末はしのぐ。
たったそれだけなのに、4000円もかかってしまった。(出張代やね)
一気に掃除する気力を無くしちゃったー・・

4年ぶりに携帯の機種変更をしました
シャープの最新機種で、カメラ機能が優れた940SH
これはりっぱなデジカメやね!操作も前機種と似ていて使いやすい。
殆どの操作がタッチパネルで出来ちゃう。すごいなー!!

今回はショップ購入ではなく、オンラインショップで購入したので、
電話帳のデータ移行も自分でやってみた。
これが意外に面倒くさかったぞ~
USIMカードにデータがたった50件しか入らない。なぜだ!?
仕方ないので50件うつしては消し、うつしては消しを繰り返して何とか終了。
携帯機能はすごく躍進したのに、データ移行はなぜこんなにアナログなの?
誰かもっといいやり方あったら教えてくだされ~
(といっても次のデータ移行は数年後だけど)

メリークリスマス!

皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしですか♪

私は昨日のイヴは、お気に入りのレストラン「ラグー」で食事。
赤ワインとともに、美味しいお料理をたっくさんいただきました★

具だくさんで美味しいペスカトーレ。
ペスカトーレ 09-12-24_19-37

今日は自宅で、可愛いクリスマスミニケーキをいただく★  ミニケーキ 09-12-25_19-24

デルタ忘年会

毎年恒例の葛飾デルタ忘年会。
毎年おでん大会なのだが、最近は持ち寄りの準備も大変。。
とのことで、今年はすきやき大会にしました★
すき焼き09-12-12_14-44

最近はみんな忙しくてなかなか会う機会が少ないけど、今年最後にいい忘年会ができました!
デルタ09-12-12_14-43

楽しい会食

昨日、銚子から義母が上京しました。
退院して早や2ヶ月半、もうすっかり元気になって一安心♪
あんなに食が細かったのに、今は外食もできるなんて!
本当にうれしい限りです。
わたしの両親とともに、近くの仏レストランで快気祝い!
会食

今日は最高のお天気♪
朝はお気に入りのパン屋でパンを食べてから公園へ散歩へ。
快晴で風もなく、最高のお天気日和でした♪
家に戻り、ちょっと休憩してから、義母をアリオへ連れて行く。
巨大なショッピングモールや商品の多様さにびっくりして、かなり
興奮した様子の母。
人ごみにもまれ疲れながらも、お洋服を数着お買い上げ。
とっても楽しそうでした。よかった☆

そうそう、義母に年末ジャンポ宝くじを買ってもらった。
爺と私とでバラ20枚。
1億とはいわないから、1万くらいあたってないかな~

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク