41才になりました

今日は41歳の誕生日です♪
みなさま、今年もたくさんお祝いメールいただき、ありがとうございました!

昨日はずっと気になっていた北千住のフレンチレストランへ。
北千住の東京芸術センタービル20Fにある「タピルージュ」というお店。
店内は高級感あふれる装い。まだだれもいなくて貸切状態!
お値段も結構いいですが、それだけあってお味も上品で美味しかった~♪
料理①09-10-30_18-45

お客が他にだれもいなかったので、お店の方が気を利かせて、
少し離れた席の窓を開けてくれ(20Fですぞ)、夜景を見せてくれました。
遠くには東京タワーが。まぁなんてロマンチックなのかしら・・

席にもどると、サプライズで素敵なデコレーションのデザートが。
      料理2 09-10-30_19-10

なんてオツな演出をするのかしらん♪
デートにおすすめな素敵なおみせでした。年に1度くらい来たいナァ。

今日はSゃあさんが、お昼をご馳走してくれました!おいしいお蕎麦とおうどん。
どうもありがとね!!
そば 09-10-31_12-021

有意義な休日。

土曜日は、水元公園へ。
ふれあいフィエスタというイベントでにぎわってました。
いろんな出店が出て面白かった♪
初めて、どんぐりを食べました。炒ってトンカチで叩き、中を食べる。
栗に似た味がして、これがなかなか美味しい★
来年はたくさん拾って、うちでつまみにしようかな~
ハーブティーが美味しかったので、ハーブの葉を購入。

夕方、赤羽に行き、友人のSじゃさんの退職’&転職祝い。
小皿210円、とっても美味しい中華屋さんへ連れて行ってもらった。
うーん、大満足です★

今日は爺に叩き起こされ、「これからドライブ行くぞー」
Sゃあさんが車を出してくれ、柏の道の駅しょうなんへ向かう。
新鮮なとれたて野菜が並び、充実な品揃え!人出も多かった。

ランチは近くにあるフィッシングセンターで。
虹鱒の塩焼き定食を食べる。写真右はザリガニです。
定食09-10-18_11-56

天気がよくて、風も心地よかった~ 川 09-10-18_12-181



とうとうきたな。

ここ数週間、インフルエンザの勢いがすごい。
子供が感染して、その親が欠勤というのも増えた。
家族が感染したら出社してはいけないのだ。

そして、とうとう今日は社員自身の感染が発覚。
その場合、濃厚接触者として半径2m以内の席の人は自宅待機となる。
実際今日、行員さんが一人早退しました。

わたしもそろそろ堂々、自宅待機かしらん★
いや、待てよ。派遣の場合、その日数の賃金は保証されないのでは・・・

難しい選択ですな。

のんびり連休。

あっという間の3連休。のんびりできました。

今日のランチは「ラグー」で。父がお気に入りだというオムライスを注文。
これがでっかいんだ!とても美味しかった♪ オムライス09-10-12_12-131

帰り道、野菜直売所でざくろを見つけたので購入。
水元公園で食べる。甘酸っぱくておいしい ♪ 何年ぶりに食べたかしらん。
   ざくろ09-10-12_13-28

なんと!今日は公園でキツツキに出会いました!!
遠かったので写真におさめられず残念★

くだびれ出勤

いつもどおり8:10にJR金町駅へ行くと、人があふれていた
げっ、JR止まってやがる
強風でホームでは待てないし、小さな待合室は人でいっぱい。
さいわい、下りホームに電車が止まっていたので、そこへ座る。
途中、京成sも止まっているとアナウンスが入る。
振替輸送もたたれたし、気長に待とう。。

そして2時間が経ち・・
こりゃ当分動かないナァと思っていたら、京成が振替輸送を始めたたらしい。
京成金町へ向かったら、ここも人・人・人。。
吹きっさらしのホームで30分耐えた。来ないじゃんかー!

小岩行きバスにのり、京成小岩へ向かうことにした。
バスに乗ったが、柴又街道で渋滞。まったく動かず、閉じ込められる。
仕方なくバスを降り、歩いて向かう。
京成小岩に着き、関屋へ向かう電車がこれまた激混み・・・
むりやり乗り込んで、がまんがまん。
関屋に着き、東武線牛田駅から一駅、ようやく北千住へ。
12:15会社着。

・・・・本当に疲れました。

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク