夢見心地。。

今日お昼前に義母のお見舞いへ。
おっ、また管が減ったぞ!食欲もだいぶ回復♪
これは退院の日が近づいてきたかも~★

お義母さんはよく、お小遣いをくれる。
最初は「とんでもないっ!いらないいらない」と必死に断ったのだが、
これをするのが親孝行でないことがわかってからは素直に受け取るようにした。
ベッドで何もできない自分、世話をかけて申し訳ないと思う気持ちを
少しでもやわらげるには、素直にありがとうで受け取ることが一番なのだ。

今日はそのお小遣いでずっとやりたかったことをやってみた。
新御茶ノ水駅にある英国式リフレクソロジーに初挑戦。
ハンドリフレ(手のつぼマッサージ)を15分。
そしてフル・リフレ(膝から下や足裏マッサージ)を50分。
マッサージ前に5分ほど、フットバスに入る。
リクライニングシートをこれでもかと倒し、薄暗い室内、アロマエッセンスが
ほのかに香って、もう気分はお姫様~★
セラピストの診断はやはり予想通り、「目・首・肩」の疲れでした。
確かに最近、眼精疲労がひどいのよ。。

あっというまの1時間でした。あぁこれが永遠に続けばいいのに~

帰りは足も肩も軽くなったようで、フワフワで帰宅。
若干血の巡りがよくなりすぎたのか、軽く気持ち悪くなったような笑。

ヘブンリーブルー咲いた!

びこさんに続いて、実家でもとうとう花を咲かせました!
今朝起きたら咲いていたそうです♪
丹精込めて育ててくれたおかげです
父曰く、「もう一人孫が出来たみたいで可愛いね」だって
IMG_2327.jpg

西瓜の名産地~

今日、爺からBIGプレゼントが届く。
尾花沢特産「花笠西瓜」!
西瓜1 09-08-24_19-33

開けてびっくり、玉手箱~♪おぉ★でかい!!
西瓜2 09-08-24_19-34

爺が尾花沢あたりを走っているとき、農家のおばちゃんが道端で焼きとうもろこしを
売っていたそうな。
それを買ったら、なんともれなく西瓜がついてきた。(まぁ一切れだろうなぁ)
その西瓜があまりにも美味しかったので、思わず買ってしまったという。
(おばちゃん、商売うまいのぅ^^)

半分は親にあげます。
ってわたし、半分食べられるかナァ??

ゆっくりがんばれ。

金曜の早朝4時に、爺は東北へ向けてチャリで出発した。
1泊目は郡山泊、2泊目は米沢泊、3泊目の今夜は新庄泊です。
あっしが「じゃらんnet」で得た安い宿情報を流しておりやす
明日はとうとう本題、職場の友人たちと合流することでしょう

相方の留守中、義母のお見舞い及ばずながらがんばっております!
入院して早や2ヶ月、栄養点滴もはずれ、食べたいものもでてきました。
果物が食べたいといったので、今日は小さなパックにつめて差し入れ。
梨・桃・葡萄。偶然タッパの蓋とおんなじ色だぁ♪
義母が好きだというコーヒー牛乳も添えて。
差し入れ09-08-23_09-531

あとは、食べたいというおにぎりをコンビニで1個買っていった。
具は義母のリクエストの鮭。これも美味しそうに半分食べてくれた。
こうやって差し入れをうれしそうに食べてもらえるまで元気になったことが
本当に嬉しい。
退院まであと1ヶ月くらいかな~ がんばれっ

9/14の週に退院できたら、ちょうど私の夏休みにあたる。
一緒に銚子に帰って、美味しい魚と温泉にありつくってのもいいなぁ

もりだくさんライブ

日曜日はSじゃさんからお誘いを受けて、ライブへ出かけた。
中野になるりっぱなマンションのパーティールームという変わった場所。
13時半につくと、もう30人くらいいただろうか。
テーブルには手作りの料理や差し入れのおかず・お酒が並ぶ。

ライブのジャンルはというと、本当に様々でもりだくさん!
ギターの自作弾き語りやド派手な漫才、ブルースを吹きこなすサックス奏者、
詩の朗読やヨイトマケ!日系二世コリアン歌手の歌などなど。

でも今回すばらしかったのは、この2人だろう。空気がハッと変わった気がした。
Sじゃさんのカヤグム(琴)と、トルさんのテグム(笛)。

ほら、これが現代に見えますか?耳を澄ませば神秘な音が聞こえてくるかも。。

すじゃとる09-08-16_15-06

終戦記念日。

正午、黙祷をしました。本日は終戦記念日。
毎年ついつい忘れがちで正午を過ごしてしまったけれど、今年はよかった。

昨夜TVで「火垂るの墓」を見て、涙を流しました。
われわれ、絶対忘れてはいけないですよね。

今日はたっぷり寝坊して起きた後、洗濯&掃除&布団干しをしてスッキリ★

ラグーの料理。

最近のお気に入りレストラン「ラグー」の料理をご紹介。
どれも美味しいよ!

               トマトのカナッペ。  ラグー カナッペ

ペスカトーレ。
ラグー ペスカトーレ

                  スペアリブ。  ラグー スペアリブ

ビーフストロガノフ。
ラグー ビーフストロガノフ

健康診断。

今年も健康診断を受けました。
派遣会社が負担してくれるのはごく基本的なとこだけなので、差額を払い
成人病総合検診にしました。
子宮がん検診と乳がん検診(マンモグラフィー)もプラス。
今年は町屋のメディカルセンターを選んでみましたが、なかなかよかったので
来年もここにしよかな。

診察の待ち時間のあいだTVを見ていたら、とても惹きつけられる本(コミック)が
あり、気になって思わず帰り道に買ってしまった。

おとうさんと犬の心あたたまる話です。でもとてもせつない・・・

夏の夜の過ごし方。

今日は両親と近所の中華屋さんへ。
ここは半年くらい前にできたんですが、安くて美味しい!
たっくさんメニューを制覇しました♪
中華や

食事の後は、4人で水元公園へ。
今日は松戸の花火の日。おととしからここで花火の見物するのが楽しみなのです♪
今年は風もあり涼しくて、なんとも居心地のいい花火見物でした。

FC2カウンター

プロフィール

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク