優れもの

こんなものを買いました。  

最近雨がちでビニール傘がかかせませんが、ジテンコに差しておくと
よく盗まれるのです・・
んでこんなグッズを買ってみました。980円だったのでかなりちゃっちいけど
威力発揮するかな★

みなさん見ました?

疲れた身体をひきずっての帰り道。
空を見上げてみたら・・・すごい!

完璧な虹だ~♪  虹09-07-27_18-311

なんだか疲れがふっとんじゃう感じ。
雨の中、皆々足を止め、空へ携帯を向けていました。

同時刻、父も虹を見つけてました。
          あ★わたしと反対側だ♪  父090727_184126

内職。

友人のSゃあさんから急遽依頼があり、本日内職をしました。
わたし、こういう単純作業、結構好きだわ☆
爺と3人で作業し、あっという間に完了!
その後は冷やし中華で昼食。
車のSゃあさんはノンアルコールビールで乾杯♪
いつでもお仕事手伝うヨ~もっといで!

先日飲み屋で出た、冷奴にのった青唐辛子の醤油漬けがとっても気に入ってしまい、
自分で作ってみました。
大きい青唐と小さい青唐と2種作成。日持ちするように醤油多めで漬け込み。
真っ黒だな。見えるかな? 青とう09-07-26_12-59

これはオススメ!豆腐にのせたり、ゴハンにのせたり、そうめんにもgood!
ピリ辛が食欲をそそり、夏バテにも効果あり♪ぜひお試しを(#^.^#)
詳しい作り方は以下URLを参考してね。
http://www.detoxpress.com/cooking/cat7/post_47.php

夕方は松戸へ。姪っ子のピアノ発表会です。
姪の出番はその部の終わりから数えて3つめ。
でも明らかに一番上手だった!(叔母の贔屓目ではない)
ピアノ09-07-26_18-21

軽いミスはあったけど、あっぱれあっぱれ!!
りっぱに「革命」を弾きこなしました。いやぁ感動した★
がんばったね、お疲れ様♪ 咲希09-07-26_19-00


夏ですナァ。

最近ちとブログさぼってます。失礼。
夏ですナァ・・
先日、なんと職場ででっかいゴッキーが出て、女性陣3人固まる。。
若い営業にいちゃんを呼びつけ、庶務のおっちゃんまで駆けつけて
なんとか退治。
古いビルだからなぁ・・にしてもビビリました。
お客さまフロアじゃなくってよかったけど。

今日は隅田川花火ですな。
TVで楽しんでいます。
今年は残念ながら柴又もいけなかったからな~

明日の夕方は、姪のピアノの発表会があるので
松戸市民劇場へ出かけます。
彼女はなんと『革命』を弾くそうな!!

いい休日でした。

今日は明神の湯へ行ってきました。
お気に入りの温泉内湯にたっぷり浸かったあと、20分の足裏マッサージ。
あぁ久しぶりだわ~痛気持ちいいってヤツです。。

前から気になっていた、明神の湯の隣にある焼肉屋へ行ってみた。
ハラミ&カルビセットを食べたが、なかなかおいしかった1000円なり。
温泉で疲れをとった後にスタミナつけるってのもなかなか良いコースだなぁ★

帰り道、これまたお気に入りのアイス屋「シャトレーゼ」へ。
大好きなアイスキャンディーをたくさん買いこみ、もういうことなし♪

最近疲れがたまっている感じでなかなかスッキリしない。じめじめ天気のせいかな~
昼下がりのお昼寝もかかせなくなってきてしまった。
今日も3時間も寝入ってしまった 自分でもおいおい寝過ぎだろ~って思う。
温泉で体がゆるんだからかしらん??

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク