FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

昨日の朝ごはんは、大好きな夏の3点セット。
ちなみに、ミニトマトは我が家の収穫物です。おいしく出来ました♪
夏の3点09-06-27_11-50

お昼ごはんはお気に入りの洋食屋「ラグー」で。ハンバーグステーキ、おいしかった!
その後、義母の病院へ。昨日手術をおえたばかりなので集中治療室でお見舞い。
今しばらくはしんどいけど、すぐに楽になるからネ★がんばってお義母さんっ!

夕方は大門にある芝大神宮へ。  芝大神宮

祈祷殿にて、知り合いの落語発表会があるというので出かける。
      木の香りがプーンと心地よい座敷。  座敷09-06-27_16-43

知り合いは、丸の内勤務時の派遣会社の担当だったのです。
今わたしは北千住勤務なので現在の担当は変わりましたが、落語を習っていると聞いてから
ずっと発表会を楽しみに待ってたのだ。

初めてきちんと落語って聞きました。話すことって面白い!そして難しいんだなぁ。
落語を習うって喋りだけじゃないんだよね。
着付け、正座、三味線、太鼓、歴史等々。。奥が深いなぁってしみじみ感じました。
みなさん、落語ってなかなか楽しいですよ!是非今度ご一緒にいきませんか♪

あまさん09-06-27_18-36
さて、久しぶりに我が家のミニ菜園の状況をupしましょう!

トマト。赤くなったよ~♪初収穫です!
ミニトマト09-06-27_11-11

ししとうも4~5個実ったよ。 しし唐09-06-27_11-112

なすのみは1個だけ。まだまだですな・・・
なす09-06-27_11-111
今日はデルタ仲間で菖蒲を愛でる会です!
デルタ5周年祝いに、九州総督BA○Aさんも九州から駆けつける
菖蒲園09-06-20_14-57

ギターとバイオリンでワイワイもりあがる♪
久しぶりにバイオリンを弾いたぞ~ 20年近くぶりなので完璧引けなくなってました・・
(っても元々そんなにうまくなかったけどね
しばらく弾いてるとちょっとだけ感覚戻りかけたかも。これから復活しようかな~!?
麻里バイオリンIMG_2331
今日はピーカンのお天気。爺と水元公園へ出かける。
おぉっ、キレイに咲いてる~!
菖蒲IMG_2150_5

一声かけ、両親も合流。焼きそばともつ焼き、とうもろこしを差し入れしていただく。
おいしかった~♪ごちそうさまでした 両親と2 IMG_2148_3

お昼すぎに、Yびこさん&Rくさんも参加。
みんなでIMG_2151_6
さらに洗濯を無事終えたBんちゃんも駆けつける(写真がなくてごめんね
ひさしぶりにアウトドアで楽しくワイワイ。

そして、いつものパターンですが。。 爺寝る09-06-07_15-27
木曜夜は、義母がお泊りにきました。
爺と3人で近所の中華屋さんで夕食。美味しいと喜んでくれました♪
翌日、病院で検査のため早朝にお見送り。
無事送り出せてほっとしました。

ベランダ菜園、順調です。
ミニトマト 低い苗も高い苗も、コロコロと実をつけてるよ! トマト09-06-06_12-13


ししとうも形になってきました。がんばれ~ ししとう09-06-06_12-14

| ホーム |


 ホーム