おいしい週末。

土曜日は桜の様子を見に水元公園へ行く。
おにぎりを食べる手も震えるほど寒かったじょ~!  桜1 IMG_1671

桜はまだ1分咲き でも1本だけきれいに咲いていた
    桜2 IMG_1672

日曜日は両親、姪、爺とお気に入りのレストランでおいしいランチ
姪も春から中学生 少し大人っぽくなったかな!?  ミモザ1 IMG_1675

デザートを前に、「美味しそう~
  ミモザ2 IMG_1673

ひとまず安心。

今日は珍しく定時にあがれた。非常にめずらしいっ
仕事始めて初じゃないかしらん!?

ずっと気になっていた肋骨の痛みを見てもらいに、金町駅近くの整形外科へ。
レントゲンをとったが、結局ヒビもなく、単なる打撲とのこと。まずはよかったよかった

この整形外科、 がぎっくり腰のときもお世話になった。
世話になったといえばもっとはるか昔の15年前。
実はわたくしここでアルバイトしてたのだ
先生もう覚えててないだろうなーと思いきや、向こうから「お久しぶり。今なにしてんの?」と。
すげーっ!まだ覚えてくれてたんだ
「北千住の信託銀行へ派遣でいってます」「時間は?」「9時から17時です」
ん?なんで時間きかれた私?笑

診察の最後に「またいつでもいらっしゃい。仕事でもケガでも」だって
派遣ギリにあった時、泣きついてみよう

お墓参り。

今日は両親とお墓参り。
午前中は、母方のお墓へ。佐貫駅からローカル電車で入地駅へ。
あいにく のため、お掃除がいまひとつはかどらず残念
そして午後は父方のお墓へ。こちらは台東区にあります。
急にお天気回復し、お墓をお掃除するに背中が日差しでジリジリ。
ずっと気になっていた花入れの中のお掃除ができたので、満足!
(100円ショップでコップ洗い用スポンジを買い、もっていったの)

あぁ気分スッキリ。。わたしはどうしてかお墓参り(お墓掃除)が好きです。

去年の墓参りの際にみつけた、佐貫駅そばにあるオシャレなイタリアレストラン
ランチはここが定例になりそう。これは「よくばりプレート」1280円なり
こんないろいろついて、ピンクレモネードまでついて、この値段はお得!!
ランチ09-03-20_12-00

ちょっと不調~

金曜日はお気に入りの安いとんかつ屋さんへ、お友達のSゃあさんをご招待する予定
だったのに、なんと臨時休業。。
では予定変更ということで、こちらもお馴染み♪「山吹」&「うなよし」へご招待。
番狂わせだたけど、楽しかったね!!

土曜は美容院へいき 久々にゆるやかパーマをかけました。
これまた久しぶりに前髪もつくり(今までガマンして延ばしてたが、老け顔になると気づいた)
ちょっと若くなったかな~

行きつけの美容院の前に1000円カットのお店があるのだが、なんとその隣に昨日、
800円カットのお店が開店した。
・・・どう思うこれ? ちょっとひどくないか?
なぜわざわざ1000円カットの隣に店だすかね、、

そういえば最近、つけ麺で有名なあの「大勝軒」の暖簾わけのお店が金町にできた
昨日偶然見つけました ここかぁ!ぜひ近いうち行ってみよう♪

美容院の帰り、ちょっとジテンコの運転をあやまってしまいガードレールに激突
左胸下の肋骨を強打、一瞬息苦しくなる・・
しばらく平気だったが、だんだん打撲の痛みが増してきて、今は咳でもちょとイタイ
とりあえずフェルビナク配合の湿布してます。早く治ってー

ちょっとした騒ぎ

今日は父がうちの支店にやってきました。
娘が世話になっているということで、決算追い込みのこの時期、預金にきてくれたのです。
お父さん、ありがとねー

父が来店するなり、「え?お父さま?」 課長や課長代理・窓口のテラーさん、とぞくぞく
女性達が集まってきてちょっとした騒ぎ。父はすっかり気恥ずかしそうでした

みんなみんなに「お父さんに似てる~」「そっくりねぇ」といわれちゃった。

ホワイトデーのお返しにと、が長命寺の桜餅を買ってきてくれました♪
包みもカワイイ 桜餅1 09-03-11_19-061

開けてびっくり 桜の葉がデカイ しかも1コにつき3枚も付いてるぞ~
この葉がすばらしい香り!!とっても美味しかった 日本茶と一緒にいただくと幸せ~
桜餅2 09-03-11_19-071

あ、数日前にトラブったすき焼きの写真が復活しました!ご覧あれ~

充実した一日。

ひさびさ、土曜晴れたねー!
大量の洗濯して、お布団干しまくったあと、公園へお散歩。
帰宅後、お掃除
あーすっきりした

今夜は両親を招いてすきやき大会!やりました。
すき焼き1 09-03-07_17-29

みんなでワイワイ食べるとまたさらに美味しいもんです♪
  見よ!この美味しそうなお肉を♪ぐつぐつっ!  すき焼き2 09-03-07_17-43

今まで両親を招いてやった大会
・たこ焼き大会
・お好み焼き大会
・すき焼き大会

次は、餃子大会にしようかな

ところで、甥っ子が無事高校合格しました よかったかった!
姉がホッとしとります 受験生をかかえた親って大変だもんネ。
お祝いに【越後姫の練乳ロール】を贈りました。
練乳ロール

寒さしのぎ。

ついこの間、愛用の電気スリッパが壊れた。

↓こんなやつです。私のはスリッパというよりブーツ型でしたが。
電気スリッパ

しかたなく、新しいものを購入しようと思ったら・・・ない!
探しても、探しても、、ないのだ
両足くっついてるタイプ(いわゆる足温器)ならたくさんあるのに、両足別々タイプは
どのメーカーも生産中止。
なんで??みんな使わないのかな。カナシー!!

しかたなく苦肉の策。
『電気を使わないぽかぽかスリッパ』なる商品を購入してみた。
↓これです。


なかに熱反射アルミ層があり、体温の反射熱で電気がなくてもぽかぽかするとのこと。
実用新案出願中だそうだ。
・・・ホントにあったかいのか? 明日から試してみよう・・

父から今年の雛人形の写真が送られてきた。
今年もキレイに飾ってくれてありがとう
おひなさま

寒いひなまつり。

雪降るひなまつりとは 寒々しいネ

実家のお雛さまを見に行く暇もなく、今日になってしまった。。
しかたない。今年は、去年のブログの写真をみてガマンじゃ
雛人形08-03-03_18-25

ひなまつりといっても、特に何するということもない。
残業して帰宅。爺はお出かけで留守。
作っておいてくれたお味噌汁と肉じゃがの残りで夕飯終了。
ローソン100で買ったひなあられをポリポリ・・

ケーキでも買ってくればよかったなぁ

FC2カウンター

プロフィール

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク