今日は向島百花園へ行って来ました
梅がキレイでしたよ~
紅白09-02-22_14-35
接写09-02-22_14-401
こじんまりした庭園でしたが、昨日のTVの影響からか、すごい人出っでびっくり。

そのあと、浅草まで足を伸ばしました。  浅草爺09-02-22_15-401

途中、おだんごなどつまみまがら、浅草寺回りをぶらぶらと散策してきました。

爺によると、本日は往復28kmの自転車の旅
ずいぶんがんばったぞ!!でも帰宅後は激疲れ~★

【2009/02/22 20:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

お疲れ様。
しゃあ あずなぶる
28キロ・・・・慣れないと厳しそうですね。

梅も綺麗ですが、呑ちゃんには敵わない?


しゃあさん
片道50分ぐらいでした。お天気がよければなんとか大丈夫!
新しい筋トレに取り入れてちょ♪
梅の奥ゆかしい可憐な美しさ・・勉強になります(*^。^*);

コメントを閉じる▲
今日は爺のお誕生日です。 51歳になりました!

昨日は両親とお気に入りの仏料理店でディナーをご馳走になりました
美味しかったな~

私のメインディッシュは「金目鯛ソテー白いんげん添え」
まじ、うまかったっす  金目09-02-20_19-58

爺は主役なので、シェフからこんなサービスが 豪華なデザート登場  デザート09-02-20_20-30


さてさて、今回の誕生日で爺がいただいたもの♪うれしいね爺プレ09-02-21_17-22

・着用の黄色ジャージ(わたしから)。
・両親からビール券(向かって左)。
・Sゃあさんからチョコレート(向かって右)。

みなさま、どうもありがとぅ~

【2009/02/21 18:31】 | 未分類
トラックバック(0) |

デザート大好き。
しゃあ あずなぶる
断腸さん。おめでとう。

祐奈に「きんめだい」と言ったら「金目『大』って何が大きいの?」
って、相変わらずコイツは・・・・でした。


しゃあさん
フレンチはお好き?このお店も一度是非お連れしたいところです♪
金目鯛、こりゃぁキチンと食べさせにゃーあかんかな!?^^;

コメントを閉じる▲
今日は立石にあるコジマへ買物に行ってきました。
ケーブルレスのキーボードとマウスを購入。これでさらに使いやすくなるぞぃ~

その後、久々に「鳥房」へ。鶏専門の精肉店が経営しているちっちゃな飲み屋さん。
ここの名物はなんといっても鶏の半身から揚げ!でも出てくるまで1hほどかかります。
その間、鳥ささみ刺身「とりわさ」をつついて待つ。新鮮だから生も出してくれるんだヨ~
さっぱりしていて甘みもあって美味 鳥わさ


そしてこれが噂の鶏から揚げ。半身あるので結構なボリュームです
じっくり揚げてあるので、軟骨も香ばしくバリバリ食べられます
やっぱうまいわ~  から揚げ

【2009/02/15 21:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

近日中、ご一緒したい。
しゃあ あずなぶる
鳥わさって、未体験です。まだまだ、お子ちゃまのしゃあクンです。

鳥房の時間待ち
やまびこ
向いにある本屋でさやっちがバイトしてるから立ち寄ってね。
4年間勤め上げたバイトもあと3回で任期満了らしいよ(^^)
鳥房から駅と反対側に歩いて右側の「わかば」という甘味さんの焼き団子や鯛焼きも美味しい☆

コジマは店員さんがすぐ寄ってきてちょっとうるさくない?

私も!
-
とりわさ大好きv-238
初めて食べた時はすごい感動したわ~。

でも鳥の半身は見てるだけでエグイですなぁ。。v-12
たぶん私は無理ですv-12

あっ!!
-
名前入れ忘れましたv-14
ゆきくそさんですっv-91


しゃあさん
とりわさ、さっぱりして甘みがあっておいしいよ~♪今度是非ね★

びこさん
しまった~!本屋さんのぞいてみればよかったわん(>_<)
コジマはうるさくなかったよ。私のほうが声かけたくらい笑。
広々してて品揃えも多いし、いいなぁ~

まつどん
お久~!
鶏唐はだめなのに、とりわさは大丈夫なの?おかしな子!笑
寒いけど元気にしてるかな~?
また水元公園においでね♪^^

コメントを閉じる▲
男性のみなさん、チョコGETしましたか?
私は爺にガーナ板チョコ2枚用意したのですが、うちの母から豪華なチョコが
爺よかったね 半分は私が食べちゃうけど♪  チョコ09-02-14_19-28

ステーキが食べたいなぁと、ちょっと離れたお肉屋さんへチャリで向かう
その途中なんと!私のママチャリがパンク 後輪が画鋲をふんだようです、、、
困った~!引いて帰宅するにはあまりにも遠い。どうしよう??
すぐそばに99ショップ。爺が駆け込み、パンク修理キットを買ってきてくれる
なんとか応急処置完了!よかったぁ・・

ご褒美もかねて(?)サーロイン300gの肉に奮発!!
これがめちゃめちゃ美味しかった~  大満足
     ステーキ09-02-14_20-26

【2009/02/14 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

たまんねぇ~。
しゃあ あずなぶる
美味そう!最近、また肉が好きになりました。


しゃあさん
でしょでしょー♪^^
「最近また」って一時お肉きらいだったの~?
次は焼肉屋でも行きますか★(^◇^)

うん。嫌いじゃないけど。
しゃあ あずなぶる
どちらかと言うと「お魚」の時期がありました。
大力に言ってから、新たな「目覚め」がありました。

コメントを閉じる▲
はっ 今日は節分
会社帰りに豆を買おうとスーパーを回ったが どこも売切れ・・ しまったぁ。
ローソン100に寄ったら、鬼のお面が付いた落花生を売っていたので仕方なく手を打つ。105円ナリ。
落花生だともったいなくて、投げられないよ~

みなさん、鬼がいなくて困っていませんか?
よろしければ、ひきのばしてお使い下さい。↓
j爺鬼09-02-03_18-34

【2009/02/03 20:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

ボクの印象では・・・。
しゃあ あずなぶる
落花生を撒く地域のほうが多いような・・・・・?


しゃささん
えぇ~そうなの?(@_@)
ワタシは子供の頃から大豆と決まってたけどな~★


やまびこ
昨日ニュースを見ていたら関西地方の豆撒き映像で落花生だったよ。
ウチは3階の母から大豆をもらっていたのに撒くのを忘れた~(^^;)


びこさん
その大豆、うちがもらいたかった~(>_<)
関西は落花生なんだぁ。
最近はこっちのスーパーでも太巻きを売るようになったよね。
恵方を向いて無言で1本だべるんだっけ?結構きついよね~^_^;


やまびこ
日本全国民が同じく東北東(今年の恵方)を向いてかぶりつくようすを想像するとなんだか凄い図だよね、この時期恵方巻きをみるといつもそう思う~。

コメントを閉じる▲
爺の教え子からオイシイ日本酒をいただいた。
石川県の「手取川」。これはイケます!
厚揚げ焼きをつまみにいただく。
う~ん、冬も悪くないねぇ     手取川09-01-31_20-151


6号沿いにあるカレー屋「サイキルパ」が最近経営が厳しいと知り、さっそくかけつける
「1月いっぱいでお店を閉めました」との貼り紙。一歩間に合わなかったか・・

気分はすっかりカレーなので、京成金町駅前のカレー屋「TIKA」にいく。
ナンもふかふか。カレーもクリーミーで美味しい。
新発売の焼きチーズカレー。スパイシーで芯からあったまった~ カレー09-02-01_12-37

【2009/02/01 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

寂しいよね。
しゃあ あずなぶる
ボクも「いきつけ」が、先月中旬に閉店。
入っている建物の取り壊しが原因でしたが
移転先が見つからなかったモンで。

それは、そうと・・・また、呑みたいなぁ。


しゃあさんも馴染みのお店を失ったかぁ。。
何だか不景気の波が間近に迫ってきた感があるよね。(/_;)
呑みにいこうよ!!懲りずに誘ってちょ★\(^o^)/

コメントを閉じる▲