キター!

新しいテレビが来たー!!
26インチのハイビジョン☆ 画面が綺麗やのぅ~
お値段はちょうど先月のFXの儲けくらいです
テレビ08-09-24_22-10

お彼岸。

今日は両親とお墓参りへ。
彼岸花も咲いています。 彼岸花08-09-20_13-45

お昼は浅草にある「うな鉄」へ。久しぶりのひつまぶしを堪能♪美味しかった~!(*^。^*)
両親にとっては初のひつまぶし。とっても喜んでくれました。 ひつまぶし08-09-23_11-57

爺も自転車で駆けつけ、合流しました。
腰もだいぶ回復したし、よかったよかった☆ 爺ひつま08-09-23_11-571

爺、改まる。

今日は爺がハンバーグを作ってくれた♪うれし~ 毛蟹もあるぞよ★
ハンバーグ08-09-17_18-401

さぁ、いっただきま~すとばかり食卓に着くと、がポツリ。
「実は麻里ちゃんにお詫びとお礼があるんだ」という。な、なんだ!?怖いな・・

まずはお詫び。
また自転車を買ったという。というか、今日もう家の中に納まってました、、
「また事後報告かおのれ~!」怒ろうと思ったが、目玉がびくびく泳いでいたので
ちょっとかわいそうになってあまり怒れず。。

そしてお礼。
自分が腰を痛めたせいで、仕事帰りでお疲れのところ、毎日ゴハンの支度をさせて
しまい、本当に申し訳なかった。こんなに人に優しくされたのは生まれて初めてだ、と。
いやいや・・わたしのほうこそ、毎日食事を作ることの大変さを痛感すると同時に、
嫌な顔もせず毎日ゴハンを用意してくれた爺に改めて感謝感謝です

ささやかなお礼にと、珍しく花束のプレゼント あ、ありがとー・・・

・・・自転車、怒れなくなっちゃったじゃん


秋祭り。

わっしょいわっしょいっ!!

毎年この時期は、近所の香取神社のお祭りです。
うちの前にもこんなカワイイ子供神輿が♪(*^。^*)
  お神輿08-09-14_10-20

水元公園で綺麗に咲いていた花。なんて名前かな・・  花08-09-15_09-26

リッチなランチ♪

今日は銚子のお義母さんが検査のため上京する日。
が、朝から腰痛でぐったりしている爺。大丈夫かぁ、、、
幸い、友人のSさんが車を出してくれ、お義母さんの待つ順天堂病院へ
連れて行ってくれた。
Sさん本当にありがとぉーーーっ!!(ToT)/~~~

昼は、爺とお義母さんと、3人で豪華なコースランチ。
丸の内の高層ビルでフレンチです。
快晴の今日はまぁ窓からの景色が素晴らしいこと!もちろんお料理もいうことなし♪
こんな昼間からサーロインを食べ、ボルドーを飲み、楽しくお喋りして過ごす時間は
何だか特別な時間。
あぁ、たまにはこういう過ごし方、いいなぁ・・★

夕方は渋る爺を無理やり、整形外科へ連れて行く。
椎間板にちょっと異常がみられるものの、ヘルニアではなく加齢によるもの
とのことで、ひとまず安心。
痛み止めとシップ剤をもらう。コルセットを巻いたらすこぅし楽になったとのこと。
1週間の自転車旅行で疲労困憊に加え、若々しい学生たちと混じって
はしゃいだ身体は悲鳴をあげたのね。
しばらくおとなしくしてなさーい!(>_<)

体調不良。

月曜からやっちゃいました・・
金町から電車に乗りましたが、綾瀬駅前でお腹がシクシク。
降りてトイレへ行こうと思ったら、今度はすごい吐き気。
しばらくトイレで唸りながら、うずくまる。く、くるしい・・・気持ち悪い・・・
全身、ヘンな汗でびっしょりぐっしょり。何だこれは??
一向に気分が良くならないので、綾瀬駅長室へおじゃまする。
1時間半ほど経って、やっと起きて歩こうという気分まで快復したので
御礼を行って、再び電車へ。
会社着10:15。1時間以上も遅刻しちゃった、、

自分では貧血だと思ったが、回りのお話を聞くと、低血圧ではないかとのこと。
確かに私の血圧は上が90台、下は60台くらい。
夏バテかなにかの胃腸の不調から、血圧が急にさがったのかしらん。

というわけで今晩のゴハンはおかゆでした。

難儀な1日でした。もうまっぴらじゃ★
明日は元気になってますようにっ!

解禁っ★

5/31に漬けた梅酒、とうとう3ヶ月経ち、今日解禁しました!
またちょっとまろ味に欠けるけど、美味しい
あともうちょっと辛抱して、熟成をまちましょう
梅酒08-09-01_19-17

FC2カウンター

プロフィール

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク