FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

昨日土曜日は両親とお花見しました
この季節にしてはびっくりするぐらい暖かくて最高の日和~
穴場のお花見スポットを見つけていたので、ちょっと奥地へ。
ほら!満開の桜の木の下だぞ★ 桜08-03-29_13-121


わたしは即席のおいなりさんを20個作りました。よく売れたぞ~
両親からは美味しいビールや焼き鳥の差し入れ。ごちそうさま!
ゆっくりのんびり食べて喋れて、ホント楽しい1日でした
桜②IMG_1195_3-1
「遅くなったけど、ホワイトデーのお返しね」とがくれました。
浅草亀十の桜餅と豆大福。
う~ん♪春やねぇ~ 08-03-26_19-43.jpg

何度か催促したけど、もう諦めかけてた頃に珍しく買ってきた。ちょっとビックリ
私の実家にも行ってあげてきたらしい(母からもチョコもらってたから)。

食後に二人で食べました。渋い緑茶によく合って美味しかった~
今日は両親と、父方そして母方のお墓参りにいってきました
父方のほうは台東区寿、母方は茨城県竜ヶ崎にあります。

いつも思うのですが、お墓参りにいくと、気持ちがスキッとします
改めてお墓の前にたつと、『いつも見守ってくれてありがとう・・』と感謝の気持ちになります。
お天気もポカポカ だし、美味しい中華バイキング も堪能できて、気持ちいいお散歩でした

爺は今朝はやく、実家の銚子へ出発しました。もちろんジテンコ です
何と、『墓参りにいってくる』と のたまった。出会った時は墓なんて全く無関心だったのに~
50歳という節目の年を迎えて、いろいろ気持ちの変化があったようデス。
成長したね

朝6時頃出発し、到着したのは14時頃。このぐらいのサイクリングはすっかり平気になったみたい。
最近はお腹がへっこんで、腿が太くなった爺。
ウエストは楽になったのに、ズボンの太もものところがきついんだって!
毎日の積み重ねって、すごいねぇ~

現在、南イタリア旅行を計画中 主にシチリア島です。予定では5月中旬~下旬出発。
思えば爺と出会ったのは、4年前の5/17だった
記念旅行にしては、半端な年じゃのぅ~
なんだか今週は長かったなーーー

最近、ちょい風邪を引きやすい。
今週はじめも、軽い寒気と首背筋のこわばりを感じ、慌てて葛根湯。
早めにきづいたので大事にはならず。

背筋のこわばりのせいで腰に負担がかかったのか、おとといの夜から急に腰痛が
職場仲間に「フェルビナクが効くよ~」と聞き、さっそくシップを買って昨日今日と貼ってみた。
この効果か自然治癒か、だいぶいいみたい

昨日、岐阜のおともだちからまた素晴らしい焼酎一升瓶が届いた
今人気沸騰の神酒造でつくられた芋焼酎「いも神」。まだあけてない。
大事にいただかねば~
実家で飾られる雛人形。私が出たあとも変わらず、毎年父がきれいに飾ってくれる。
一度くらい見に行かないとかわいそうだよと連れ合いにも言われ、自分でもその通りだと思い。
実家へ行ってきました。ちらし寿司ごちそうさま!
このおふたり、若く見えますが、わたしと同じ年だから今年大台です 雛人形08-03-03_18-25


先日、友人からいただいた、とらやの羊羹(お雛さま仕様)。
これも可愛いよね ようかん08-03-01_11-571

| ホーム |


 ホーム