昨日土曜日は両親とお花見しました
この季節にしてはびっくりするぐらい暖かくて最高の日和~
穴場のお花見スポットを見つけていたので、ちょっと奥地へ。
ほら!満開の桜の木の下だぞ★ 桜08-03-29_13-121


わたしは即席のおいなりさんを20個作りました。よく売れたぞ~
両親からは美味しいビールや焼き鳥の差し入れ。ごちそうさま!
ゆっくりのんびり食べて喋れて、ホント楽しい1日でした
桜②IMG_1195_3-1
スポンサーサイト

【2008/03/30 20:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

ベスト。
しゃあ あずなぶる
花見には最良の一日だったようですね。


うん!最高のお花見日和だったよー♪
来週の日曜もこんなお天気だといいよね(*^^)v

コメントを閉じる▲
「遅くなったけど、ホワイトデーのお返しね」とがくれました。
浅草亀十の桜餅と豆大福。
う~ん♪春やねぇ~ 08-03-26_19-43.jpg

何度か催促したけど、もう諦めかけてた頃に珍しく買ってきた。ちょっとビックリ
私の実家にも行ってあげてきたらしい(母からもチョコもらってたから)。

食後に二人で食べました。渋い緑茶によく合って美味しかった~

【2008/03/27 19:54】 | 未分類
トラックバック(0) |

そうか、なるほど。
しゃあ あずなぶる
少し時間を置いた方が好いンですね。


いやいや!当日にもらいたいよホントはー(^^ゞ
あまり時間を置くと逆効果かも。
気をつけよう☆ (-_-)/~~~


やまびこ
>ホワイトデーのお返しね

ヴァレンタインのお返しでしょー?!

今日、お花見ばっちりじゃん☆☆


あ、そっか (^^ゞ

お花見報告みてね~♪
(^^)/~~~

コメントを閉じる▲
今日は両親と、父方そして母方のお墓参りにいってきました
父方のほうは台東区寿、母方は茨城県竜ヶ崎にあります。

いつも思うのですが、お墓参りにいくと、気持ちがスキッとします
改めてお墓の前にたつと、『いつも見守ってくれてありがとう・・』と感謝の気持ちになります。
お天気もポカポカ だし、美味しい中華バイキング も堪能できて、気持ちいいお散歩でした

爺は今朝はやく、実家の銚子へ出発しました。もちろんジテンコ です
何と、『墓参りにいってくる』と のたまった。出会った時は墓なんて全く無関心だったのに~
50歳という節目の年を迎えて、いろいろ気持ちの変化があったようデス。
成長したね

朝6時頃出発し、到着したのは14時頃。このぐらいのサイクリングはすっかり平気になったみたい。
最近はお腹がへっこんで、腿が太くなった爺。
ウエストは楽になったのに、ズボンの太もものところがきついんだって!
毎日の積み重ねって、すごいねぇ~

現在、南イタリア旅行を計画中 主にシチリア島です。予定では5月中旬~下旬出発。
思えば爺と出会ったのは、4年前の5/17だった
記念旅行にしては、半端な年じゃのぅ~

【2008/03/22 18:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

復調ですな。
しゃあ あずなぶる
呑ねぇは回復の御様子。なによりですな。

ボクの怪我は、すこ~し痛みが残りそう。無理すると
「オレはココにいるぞ~」って感じかな。

断腸さん。カッコ好くなって、惚れ直しですね。


えぇ!しゃあさんはどこを痛めたのぉ?(;O;)

爺は夕方無事に戻ってきました。
それほどひどく疲れた様子もなく、ケロッとしてます。
120kmの走行・・・たいしたもんです(~_~)


やまびこ
断腸さん、がんばってるね!えらいえらい♪

スマートでマッチョになってサングラスかけてシチリアを歩いたらマフィアのボスと間違えられたりして~(^^)



タ~ラ~ラ ラ~ラ~ラ~ラ~ ラ~リ~ラ~リ~ラァ~♪
(ゴットファーザーのテーマ ^m^ )

映画の流れからいくと、一緒に歩く美女は撃たれるんだが・・(+_+)
私も負けじとゴット姉ちゃんだから大丈夫だい!!
!(^^)!

コメントを閉じる▲
なんだか今週は長かったなーーー

最近、ちょい風邪を引きやすい。
今週はじめも、軽い寒気と首背筋のこわばりを感じ、慌てて葛根湯。
早めにきづいたので大事にはならず。

背筋のこわばりのせいで腰に負担がかかったのか、おとといの夜から急に腰痛が
職場仲間に「フェルビナクが効くよ~」と聞き、さっそくシップを買って昨日今日と貼ってみた。
この効果か自然治癒か、だいぶいいみたい

昨日、岐阜のおともだちからまた素晴らしい焼酎一升瓶が届いた
今人気沸騰の神酒造でつくられた芋焼酎「いも神」。まだあけてない。
大事にいただかねば~

【2008/03/14 21:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

おだいじに・・・・。
しゃあ あずなぶる
ボクは、仕事での怪我が、イマイチで・・・・。

腰痛、早く良くなるとイイですね。


しゃあさん、久しぶり!\(^o^)/
最近登場しないなと心配していたけど。。ケガってどんな!?(@_@)
大丈夫ー??しゃあさんこそ、お大事にネ・・
(;_;)/~~~


やまびこ
なんだかみんな満身創痍の状態だね~。

冬に固まっていた筋肉や骨が春の陽気に慣れようとして無理してるのかも。

岐阜のお友達って、もしやいっちゃん?懐かしいな~~☆


びこさん
そぅ~(-_-)・・・なんだか未だに調子悪い。今日は腰が痛くて。。

岐阜のいっちゃんだよ!鹿児島の美味しい焼酎を送ってくれてます♪
リタイアしたら鹿児島で民宿をやろうと思ってるんだって。
みんなで遊びにいこうね!!(7年後だって^_^;)

がんばれ!
しゃあ あずなぶる
我らの歌姫。呑ねぇ。今日頑張れば、明日・明後日とお休みだぁ~。


しゃあさんも調子イマイチなのに、励ましありがと~(~o~)

中日に休みがあったわりには長く感じた今週。
やっと週末だぁ♪\(^o^)/


コメントを閉じる▲
実家で飾られる雛人形。私が出たあとも変わらず、毎年父がきれいに飾ってくれる。
一度くらい見に行かないとかわいそうだよと連れ合いにも言われ、自分でもその通りだと思い。
実家へ行ってきました。ちらし寿司ごちそうさま!
このおふたり、若く見えますが、わたしと同じ年だから今年大台です 雛人形08-03-03_18-25


先日、友人からいただいた、とらやの羊羹(お雛さま仕様)。
これも可愛いよね ようかん08-03-01_11-571

【2008/03/03 20:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


やまびこ
今年はお雛様をだしそびれてしまった~~!!

毎年のことながらお父様は素晴らしい。
今度、爪の垢いただいてきておくんなまし(^^)


父は私のお雛さまだけじゃなく、姉のうちまで出しにいくんだよ(*^_^*)
姉のはもっとメンバーが多いから手入れが大変なの♪

だしそびれたぁ!?さやちゃんの婚期に響いたら親の責任ぞ☆
(ー_ー)!!


やまびこ
ついでにおみ足の爪も垢も~~^^!

コメントを閉じる▲