まだ早かった

今日はいつも弁当を食べている丸ビルがメンテナンスのため全館休業。
だから弁当は持ってかないと日曜の夜まで覚えてたのに、今朝無意識に作ってしまった笑
まぁ今日はお天気いいみたいだから、外で食べるかー。

国際フォーラムの1Fの広場に出かけた。ここには椅子があるからね。

ところがっ。今日は寒い・・風も冷たいし、居心地よくないよー
慌てて弁当をかっこむが、箸を持つ手がどんどんかじかんでいく。
あぁ何で弁当なんて持ってきてしまったんだ、後悔、、、

一人で静かに弁当を食べていると、いつの間にかこんな取り巻きが。
雀08-02-25_11-51


丸々した可愛い雀ちゃん。ご飯つぶ落とせ~とばかり、つぶらな瞳で見つめられるが、
じっと我慢。
ここであげちゃうといかんからね。なるべく目を合わさないように黙々と食べる。

脈がないとわかると皆一斉に「ちぇっ」とばかり、数分でいなくなりました。
ゲンキンなヤツらだ。
スポンサーサイト

お天気急変!

土曜日はたっぷり寝坊。起きたら12時ちょい前。
私が爆睡している間、爺は葛西臨海公園へ行って、もう水元公園へ戻ってきていた。
「公園で弁当食べよ」とメールあり、いそいそと支度して出かける

お弁当を買って、爺と水元公園へ。
おnewの自転車でご機嫌です 爺愛車08-02-23_12-25


お日様が照ってぽかぽか。背中も暑いくらい。
お弁当美味しいね~  爺ニコリ08-02-23_12-30


お腹いっぱいになって、ゴロゴロくつろいでいたら、お天気急変。
ミョーな雲がくるなーと思いきや、ポツポツ雨が。
これからのんびりしようと思ったのにー 泣く泣く急いで撤収っ

そしてその後から日曜日たっぷり、春の嵐。
すんごい風でしたなー

お誕生日、おめでとう!

今日は、 の50歳のお誕生日!
お気に入りのレストラン『ミモザ』で両親と共にお祝いです♪

写真は、デザートの「エスプレッソ・グラッセ」。
ケーキはマスターからのサービスで、ろうそくまで立ててもらっちゃった

幸せな50歳のスタートだね 爺誕生日08-02-21_20-14

ついに。

昨夜から、 が風邪でダウンです
主な症状は、微熱、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、咳。
一晩中、小窓を少し開けたままだったので、寒かったみたい
(閉め忘れてごめんね~

薬嫌いなおひとだが、今回はおとなしく葛根湯 を飲んだ。
そろそろ寝るのが飽きたらしく、無意味に今、部屋をウロウロなどしています。

ちょうど仕事が片付いてホッとしたとたんのこの風邪。
疲れた身体は休むのを待っていたのに違いない。

おとなしく寝てなさーい!

さっそく。

昨日のパイレックスを使った第一作
なすのトマトソースグラタンです
ちなみにトマトソースは、おととい鶏肉のトマトソース煮を作った時の余りを利用。
なかなか美味しかった

爺が帰ってくる前に食べちゃった。ごめんネ。
08-02-13_20-23.jpg

いい買い物♪

あ~やっぱ3連休後はエンジンかからんなぁ・・(+_+)
仕事中何度も睡魔が・・ しんどかった~

ヨーカドーに行ったら、バレンタイン企画でパイレックス容器が何と半額
前からほしかったんだよね~
調子に乗って3つも買っちゃった でもこれでも2500円以内だぞぃ
パイレックス08-02-12_21-27

ヘンな買物かしら?でも最近ミョーにオーブン料理に惹かれるもんだから。。

春の気配。

雪が積もってたらと心配で窓を開けたら全然でしたね。あーよかった

久しぶりに公園へウォーキング
ところどころ少し雪が残っていたりしながらも、今日の空気は遠くない春を感じたぞ
梅の花があちこちでほころんでいたりして・・あぁ待ちどおしい!

八百屋さんで、春うどが2本100円と超安だったので、食卓 にも春を。
うどの酢味噌和えを作る。シャキシャキ感が最高!
カツラ剥きした皮の部分は、きんぴらに。これが意外にいけるのヨ。オススメです

おとといくらいから急に食べたくなった、ピーマンの肉詰めを作ってみた。
これを食べたのは・・何年ぶりかしら。15年は食べてないかもー

出来は上々だったようで、爺はご飯を2杯おかわり
がんばった甲斐あり

言ってみるもんだ。

今朝7時ごろ、爺を仕事に送り出して、また二度寝
目覚めたら12時だった あーびっくり。
それでもなーんとなく身体を起こす気にならず、結局だらだらと夕方まで布団の中。
フワフワはなくなったけど、何だか気分がぱっとしないというか滅入るというかー
寒いからかな・・・一日無駄に過ごしてしまったわぃ

今、ちまたでは冷凍食品問題が大変な騒ぎ。それでふと思い出した。
1~2年前だと思うが、あるお弁当用惣菜の冷凍食品を買った時のこと。
なんというか・・すごくひどい味だった
あまりにひどくて購入店に言おうかとも思ったが、結局面倒で、そのままに。
特に体調をくずした記憶はないが、そのメーカー&品名だけはしっかと頭に刻みつけ、
二度と買わないようにした。

今回の事件で『まぁ違うとは思うがもしや・・』と思い、メーカーと購入店の両方のHPへ
コメントを送ってみた。
特に返答は期待してなかったが、2~3日して電話がかかってきた。メーカーの方だった。
お客様相談係のようなところで、不快な思いをさせてしまったことのお詫び、そしてその
品名と味の感じ、その後の体調などを聞かれた。
私がクレームをつけた商品は今回の中国メーカー製品ではないが、別の中国の工場での
製造とのことで、今回の貴重なご意見を伝えさせていただきますとの真摯な対応でした。
そして、お詫びの気持ちとして、讃岐半生うどんが1箱送られてきた。
い、いえ、そんなつもりは・・・

ゆ~きぃや、ゴーゴー(>_<)

天気予報どおり、今朝起きたら外は真っ白!!
とうとう雪が降りましたなぁ
今日が日曜日でよかったー

が!かわいそうに、 は今日からまた札幌出張へ・・
かわいそうな後姿をご覧あれ
雪爺08-02-03_13-30

羽田に着いても欠航でどうせ飛ばないんじゃね?と思っても、本部から変更の
連絡が来ない限り、行かなくてはならないらしい。
なにもこんな日に降らなくても、ねぇ。

先ほどメールあり。
予定の便は欠航になってしまったが、その前の便で空席があり、うまく滑り込めたらしい。
まずはよかったよかった

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク