千葉外房の大原に合宿にいっていた爺がすんごいお土産を持って帰ってきた
みよー!!伊勢海老じゃぁ☆まだ生きてるんだぞっ 20070901130114.jpg

「なんか可哀相だな」「海にかえそうか?」などとしばし感傷に浸ったあと、格闘始まる。ひ、ひぇ~、ごめんね!美味しく食べるから 20070901130408.jpg

まずは、お刺身。ぷりぷりで甘くて新鮮!美味しい~ 20070901130518.jpg

そして豪快味噌汁!すんごくい~いダシがでてまっせ♪ 20070901130704.jpg

そして姿焼き!裏をみてみて ミソがたっぷり!身がしまってて香ばしくて最高じゃ☆ 20070901130858.jpg

こんな豪勢に伊勢海老を食べたのって生まれて初めて。
いやぁ贅沢しちゃった!おかげですっかり元気になっちゃった!?

【2007/08/31 13:14】 | 未分類
トラックバック(0) |

いっただっきま~っす。
しゃあ あずなぶる
美味しそうですねぇ。
まずは 冷えたビールと 姿焼き。
次に ヌルめの燗に お刺身 ラストに味噌汁。
この画像を見ながら 一杯ヤリます。
御馳走さん。


うふふ☆美味しいお酒がいただけたかしらん♪
見ている人まで幸せにしちゃう伊勢海老さまってスゴイ!!
香ばしい香りまで伝わったかなーん!?(^_-)-☆
ところで体調は快復したかしら・・私はすっかり復活よ~(*^^)v


ごっつぁんでした!
しゃあ あずなぶる
断腸さん お帰りなさい。(遅ればせながら)
お元気そうでなにより。合宿はハードでした?

「伊勢海老さま」ってフレーズが いいっす。
まさに「さま」ですよ。

呑ねぇ。復活オメデトー!断腸さんも 帰ってきてウキウキだね!

ボクは 体調はイマイチかな。ただ単に 疲れているダケだと思います。
今日も10時くらいまで 家族サービスの後 お仕事だし・・・・。
まぁ ボチボチいきます。

コメントを閉じる▲
ちょっと微熱あり。そしてひざから下が妙に冷たい
これはいつもの風邪のきざし・・

月曜から職場が冷えて冷えて、「エアコン強くしやがったな」と思っていたが違う!自分の体調がおかしかったからだわ。
気づいて慌てて昨日から葛根湯や梅丹やプロポリス飲んだりして。
昨夜は37.2度の微熱

今朝は思いのほか気分はよい。怖いから熱は計らず。
仕事中は紅茶にジンジャーパウダーを混ぜて飲用。昼はスパイスカレーて汗をかく。ファンケルストアの青汁スタンドで、青汁アップルジンジャー200ccにスタミナサプリをトッピングして、ぐっと飲む。
今日の午後は3日ぶりに足先に暖かさが戻る。おっ、復活か!?
夜は両親と中華。ゴマたっぷりのピリ辛坦々麺に温めた紹興酒。

これでよくならなかったら怒るでしかしぃ~☆

【2007/08/29 20:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

やっぱり
やまびこ
おヘソ出してたな!?

呑のエライところはあらゆる手を尽くして治そうと努力するところだね。

たまに調子悪くなると凹むね~。凹んでばかりいないで治す努力、見習わねばっ!


強引な・・・・。
しゃあ あずなぶる
ボクも少し体調不良です。
やっぱり強引に ストレッチとジョギングで 乗り切るつもりです。

呑ねぇも 早く良くなると いいですね。


びこさんどう?クラクラ良くなったかな?
おやおや、しゃあさんまで。
私たちって具合悪くなる時も一緒なんて、仲良しネ~!?(^^ゞ

んー、まだ今日もうっすらヘンだけど、騙し騙しがんばりました。
明日1日だから、乗り切るぞ☆^_^;)/

コメントを閉じる▲
町屋のこじんまりしたレストランでステーキ&ハンバーグをいただいた後 上野へ出かける。
上野公園の蓮群生はド迫力☆アイスをほおばる爺。20070825213121.jpg

「上野大仏」をご存知ですか?
公園の片隅にひっそりとある「大仏山パゴダ」。関東大震災により首がもげてしまい 現在はそのお顔だけ拝めます。20070825213521.jpg

さぁ久しぶりの上野動物園へいざ!
パンダはぐったり。レッサーパンダは木の上でお昼寝。 の赤ちゃん可愛いね 20070825213805.jpg

象さんは意外に元気!ホース水浴び気持ちよさそう~♪ 20070825220813.jpg

食欲もモリモリ☆ 20070825220842.jpg

トラをこーんな近くでみたのは初めてか! 触りたい~ 20070825214042.jpg

びこさんもファンのゴリラ。わたしも好きになっちゃった!
まず男の背中がすごいかっこいい♪ 20070825214853.jpg

振り向く姿もなんて渋いのかしらん 20070825215241.jpg

最後に涼しい映像を。ペンギンちゃん 可愛いね。20070825215353.jpg

白熊くん、なぜかウットリ 20070825220724.jpg

なんて涼しげなんでしょう!泳きがお上手ネ 20070825220751.jpg

この後、上野で贔屓のカレー屋さん「デリー」で食事。かなり辛ウマだったぞ
アメ横をひやかして、帰宅。

それにしてもあ、暑かった・・家に帰ってぐったり。動物たちと一緒でした。

【2007/08/25 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

上野異聞
断腸亭髭爺
久々の上野散策は、灼熱地獄だったけど、有意義でした。
上野公園に点在する様々な時代の社、仏閣、祈念碑。
蓮の原に囲まれた弁天・・・。
やはり、上野の山は、それ自体が、貴重な文化遺産だとつくづく思う。
久々に訪れた上野動物園は、以前のように、珍獣を檻に閉じこめただけではなく、自然を模した巨大なジオラマのような環境の中で見せるようになっている。

今回、話には聞いていた上野大仏を初めて見た。
この大仏は、徳川政権が始まって間もない17世紀前半に開眼されて以来、上野の山の出来事を見つめてきたわけだ。

約140年前の戊辰の年。
江戸時代以来水辺の景勝地だったこの地で、新政府軍(西軍)と彰義隊(反政府軍)が激突(「上野戦争」)。
不忍池の廻りの茶屋や料亭は、両軍の大砲・小銃で破壊され、上野の寛永寺の大伽藍は消失。
新政府軍は、現在の東大のキャンパスから有名なアームストロング砲(当時随一の英国製大量殺戮兵器)を上野に撃ち込み、彰義隊は壊滅し、奥州街道に退却。
新政府は、彰義隊の遺体の収容を禁止したため、遺体は腐敗し蛆のわくまま放置された・・・。

そんな光景をこの大仏は目撃してきたわけだが、今は、かわいそうに、まるで「梟首」されているような身を晒している。

五体満足な頃の上野大仏の写真。
http://www.tanken.com/daibutu.jpg

ついでですが、「画像掲示板」に那須白河の写真を何枚か貼り付けましたので、ご覧下さい。
http://6119.teacup.com/danchoimage/bbs


ちょっと妬ける?
しゃあ あずなぶる
ウチの妻(セーラ)も ゴリラの背中を かっこいいと言いました。
ふ~ん。そうなんだ。

断腸さん。なんだか キマってますね。渋い俳優ってカンジ。


お、珍しく爺が書き込んでるな♪
背中に汗びっしょりかいて、お疲れ様!
ほんっとに暑くてしんどかったけど、動物園って本当に面白い☆

しゃあさん
俳優なんて言い過ぎだよん☆ソフトクリームほおばってて渋いかぁ?笑
オスのゴリラって本当にカッコいいんだよ♡
逆三で逞しくて広ーい背中なんだけど、どこか哀愁を帯びていて・・
あれは女性ならゴリラじゃなくても惚れるってっ!


ゴリラ
やまびこ
見つめ合っていると、どっちが動物園の檻にいるんだかわからなくなってくるんだよね~。それがなんとも不思議な感覚でおもしろい。

ゴリラってあんな顔でいかめしいけど、すごく優しい動物なんだよ。人間も見習いたいくらい☆

上の公園から不忍池におりる手前の五条神社の鳥居の道も小さな異空間にさまよいこんだみたいで好き♪

ハンバーグにステーキにカレー!?栄養たっぷりだね(^0^)v




確かに今回はゴリラの愛くるしさがよーくわかった!
かっこいい背中はちょっとびこさんに似てたかも~☆(^^ゞ

あと象さんが見ていて飽きなかったな♪
動物園って新しい発見があるね!!

栄養いっぱいとったのに、今ちょっと風邪の気配^_^;
あわてて葛根湯を飲みました。
びこさんは元気になったかな~?



やまびこ
うひゃひゃひゃ♪
ゴリラの背中に似てるなんて、そんなにわたしの後姿は愛くるしいのね(^^?)

夏風邪・夏バテ・・みんな大変だよね~、今日は涼しいからおヘソ出して寝ないようにね~☆

コメントを閉じる▲
ずいぶん日記をさぼってしまった。。
暑くて何もする気がしないので・・失礼しました

いつも持参のお弁当も今週はさすがに止めた。
お腹はそこそこすくんだが、お弁当を食べる気がしない。
ちょっと高くつくが、しばらくは仕方なし!
丸ビル地下のランチをあれこれ試して買って楽しみました♪

まだまだ残暑が続くよう。うーん我慢じゃ

【2007/08/24 20:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

バテバテ?
しゃあ あずなぶる
自分で作った お弁当は 中身がバレバレだから その辺の楽しみも
ちょっと減っちゃうネ。
食欲減退気味の時節には 少しでも「お楽しみ」が 必要ですね。
ランチの お試しなんて 最高かも。




中身バレバレか!それは確かにある!(^^ゞ
食品街でランチを買うのは楽しいし、全然食べられるんだよ♪
カレーを食べたりお惣菜パンを買ったり。
楽しかったわ☆(*^^)

コメントを閉じる▲
また暑さがぶり返した~!
爺は合宿で那須へ、びこさんは銚子へ。
うらやましいぞっ☆
・・暑い~うぅ。

爺のいない間に水車小屋のプラモデルを完成させてびっくりさせようと
意気込んで箱を開けたが、あまりにも工程が複雑なため挫折。

一本、妙な電話あり。春に入社試験を受けた近所の会社から。
「また事務員を募集することになりまして、もしよろしければ来ていただけないかと・・」

???なんじゃそりゃ。
「もう働いているので」と断ったらあっさり引きさがった。

思えばへんな会社だった。大企業でもないのに、2次面接までやって、
その結果の電話かと思いきや「3次面接へ」だって!!
しかもそう言った数分後に「やっぱり今回は残念ですが」と再度電話。
一体なんなんだ と思ったもんだ。

そういえば、1次面接の時に会った受験者の方と話したとき聞いた話。
「2~3ヶ月前にもここ、募集出てたんです」
その時に入った人がすぐ辞めちゃっての募集が私の時だったのかな。

で、私が落とされた時に多数の中から選ばれた誰かが、今回辞めたのでは。
おそらく入社3ヶ月足らず。
入れ替わりの激しい会社。きっと何かあるぞこれは

それにしても履歴書は返送されてきたのになぜ私の電話番号を知っているのか。
電話番号をメモっていたか、履歴書のコピーがまたあちらにあるということか。
それって個人情報保護法上問題あるんじゃねぇか!?

何だかこの流れ、前いた会社の体質に似てる気がする・・
やっぱりあの時落ちててよかったっ

【2007/08/19 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

簡単ですね。
しゃあ あずなぶる
考えられる事は 3つしかありません。

1.プラモに手を付けさせない為に 「ある組織」が動いた。
2.件の会社で大掛かりな 陰謀が動いている。
  あるいは 「ある組織」が 関与している。
3.会社のオーナーや幹部が 呑ねぇの魅力に負けて連絡を取っている。

1と2の場合 「ある組織」とは「フリーメースン」の事であると 容易に
判断出来ます。日本の 公安組織「大江戸捜査網」が対処する筈
です。
3は よくある事では?
以上が 当研究所の見解です。


がはは☆ 出た~!しゃあ研究所の迷回答!?(^_-)-☆

でも、3ならば最初受けた面接の時に合格してるんじゃないのかぁ?
(ーー;)


やまびこ
わたしは会社勤めしたことがないからよくわからないけど、履歴書ってコピーしておくものだと思ってた(^^;)

いやあ、銚子はいいところだね~♪
南国気分満喫だったよ。

9月の仙台を楽しみにがんばれっ!!


昔はそううるさくなかったけどね、今は情報管理はめちゃ厳しいんだヨー
今の職場もものすごく厳しいです。

履歴書を返送しても、メモってるんじゃ意味ないじゃんね!?(^^ゞ
次の募集経費を節約するためなのかもしれないが、通常の手順としては
やはり許されないことだろうな。

銚子楽しい旅だったようでよかったね!
私も早く羽のばしたーい☆9月が待ち遠しいです♪

コメントを閉じる▲
昨夜はクーラーなしで眠れたぞ☆
現在の温度29度。でも何て涼しくて快適なのぉ
これくらい快適だと、いろいろやる気が出てくる
今日はがんばった。

・肉入り冷麦を作る
・爺に足踏みをする
・通販で買った棚を組み立てる
・物入れの片付けをする
・網戸を洗い、穴を補修する
・小さくなった鉢植えを植え替える

ちなみに肉入り冷麦とは、実家での夏の定番のメニュー。
合挽き肉、玉ねぎを具に使ったそばつゆベースのもの。
前日作って一晩冷たーく冷やして食べる。美味しいよ!
20070818204932.jpg

今夜は涼しい。夏の終わりが近いのを感じさせるような・・
そうとなれば急がなければっ
99円ショップで購入した花火を爺と楽しむ。
20070818205057.jpg


【2007/08/18 20:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


やまびこ
ホント、嘘みたいな涼しさだね。

しか~し!明日はまた暑さが逆戻りと天気予報で言ってた。
汗だくでも長い梅雨より青空ばっちりのが好きかも~。
少なくとも洗濯物は必ず乾くもんね(^^)v

花火の写真の断腸さん、なかなかいいよ♪
子どもみたいにあどけなくて、逝く夏を惜しむ、って感じで~。

蛇足(^^)
やまびこ
お顔がやけに大きく足が小さくてちょっとオモシロイ☆

我が家でも・・・・。
しゃあ あずなぶる
今夜あたり 娘と花火をやろうかな。

そういえば 昔 線香花火の中に 真っ直ぐに伸ばしたネズミ花火を
混ぜて 大騒ぎになった事が あります。
すっごく怒られました。


びこさん
ふふ、せまいベランダで無理やり下からがんばって写真とったんで
頭がよりでっかく見えちゃったね!(^^ゞ
逝く夏を惜しむはずが、今朝は既にちょっと暑いぞ?

しゃあさん
そうだそうだ☆、花火やりなよ!楽しいよ\(^o^)/
久しぶりにしゃあさんのオイタ話を聞いたなぁ。
最近イタズラが足りないんじゃないのぉ?
そこんとこ、大人にならないでね
(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
今日お昼休みに丸ビル地下をうろうろしていたら、ファンケルのお店で
青汁スタンドを発見
初めて青汁初体験 ちっちゃいコップで100円とお手頃。
どんなに苦いかと思いきや、意外に飲みやすいのでびっくり!
茹でた青菜の絞り汁って感じかな~
トッピングとしてコラーゲン粉末を振ってもらう。
これで明日はお肌プルプルかしらん

Amazonに出品していた本が初めて売れた
慌てて今日購入者へ発送する。
もう10年くらい前に買ったイスタンブールの本。
定価1800円。振込額は1010円。送料を差し引いても720円の儲けでした

【2007/08/14 19:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

ウチでは・・・・。
しゃあ あずなぶる
ブックオフかな。妻がココを見て 言いました。
「アマゾンの方が高い」だって。 そうなんだ~。

お肌はプルプル??
呑ねぇ。それ以上 綺麗になって丸の内を うろつくとモデルか女優に
スカウトされちゃうぞ。 断腸さん。マネージャーになりますか?


Amazonのほうが高く売れるかもしれないけど、手間ひまかかるからね。
梱包発送も自分でやらないといけないし、売れ筋じゃないものはずーっと売れない可能性も高い。とすると片付かないしな(^^ゞ

いやぁ最近シミが増えちゃってさ、ひどいもんよ・・
マジで金があったらシミ抜きしてもらいたいくらい~☆

720円で
やまびこ
生ビール飲みに行こう!!

お盆の丸の内はガラガラで気分いいだろうなあ。


みんなで大ジョッキを分けあうか!?  ^^;

それが丸の内は意外と人がいます。夏休みをバラバラにとっていることも
あるだろうけど、丸ビル、新丸ビルにはおのぼりさん人口も結構あるのだ☆

冷たいビールで乾杯~したいねぇ! (^o^)/旦~~

コメントを閉じる▲
職場の派遣友達と今日はゆっくり会おうということになった。
まぁ平日勤務時間はそうおしゃべりはできないしさ(^_-)-☆

まず、丸の内のあるビル内にあるランチバイキング へ。
1時間半、タイプアップぎりぎりまで食べまくる。く、苦しい・・

食休みも兼ねて、同ビル内の休憩スペースでお喋り。
気づけば2時間経過。

その後は神田のカラオケ屋へ。ロック系の彼女は見た目と違い
すごいギャップじゃ☆声のパンチもある。リズムも超難解!
これ、職場の皆さんが見たら腰を抜かすであろうなぁ~
途中から二人でハモリ曲に夢中になる。どっち歌う?下?じゃ私 上ね。
などといっているうちに3時間。

まだまだ話したりない我々はそれから2時間話し続け
夜が来なければもっともっと続いたかもしれんなー
だって話がつきないんだよね♪

とにかく彼女はオモロイ。変わり者。奥が深すぎる。
(あ、やべ☆このブログ読まれるかもしれないから気をつけねば)

ちなみに今日は就業時間外会合の第2弾。
まだまだネタはあるとみた。次はどこのバイキングじゃ~
(注:彼女は超大食いです)

【2007/08/13 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

会ってみたいナ。
しゃあ あずなぶる
大食漢の女性って 好きだなぁ。(「漢」ってオトコ?じゃあ 味楽姫なんていかが?)
たいていの場合 お話し上手の方が 多いようですが・・・・。

ボクは昨日 急遽BN(ビジネス飲み会:業界語)で ちょっとお疲れです。


やまびこ
類は友を呼ぶだね~(^^)

お互いに挑発しあって夏太りしたりして~。



お気をつけ あっさーせ。
しゃあ あずなぶる
そう言えば 呑ねぇは夏休み返上でしたよね?
病み上がりなんだから 気を付けないと・・・・。

呑ねぇが元気じゃないと 断腸さんも安心して プラモに
取り組めないかな?


しゃあさん
えーっとぉ・・プラモは家の隅に追いやられてる感じが・・ ^^;
涼しげな水車小屋、せっかく暑い夏のうちに完成させねば!!

夏休みは返上というか、9月に延ばしただけよーん(^^ゞ
お察し通り、彼女は大食い&超お喋りです!
語りだしたら止まらないぜ~♪(*^。^*)
でも今ダイエット中とのこと。あれでも節食してたのかと思うと、、、(~_~;)
今週は夏休みでお休みなので、話し相手がいなくて退屈なの。

びこさん
類は友を呼ぶってどういうこと!?さも私を大食いみたいに。。(-"-)
(あれ?大食いだったっけワタシ)
確かに彼女に「普通の人よりはよく食べるよね」と言われた。お墨付きか!?


ロバロン・クッパ
懐かしく読ませて頂きました。
丁寧な歌いっぷりを思い出します。
あれからもう4年ですか・・・はあ~おそろしい~
今ではもっと食べてます。v-274


ロバロン・クッパさん
古い記事見つけたね~!(笑)(@_@)
久しぶりに読んで、私も懐かしかったです。
ホントだ!4年も経ってる・・(怖)

わたしはここ数年で肥えてきたー(-_-;)


コメントを閉じる▲
今日はお仕事の出来がよかったらしく、上司にほめられちゃった♪
ご機嫌で帰宅の途につく。
暑い中毎日出勤してるんだから、たまにこういうご褒美がないとネ!

おうちについて、美味しいご飯。スペアリブと刺身こんにゃく
20070809195509.jpg

今日は帰宅が早かったので、食後もまだ明るい!
ちょっと公園まで夕涼みのお散歩を楽しみました。

【2007/08/09 19:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

僭越ながら・・・・。
しゃあ あずなぶる
え~と。まず 枝豆とビール。続いて刺身コンを 冷やで。冷酒じゃなくて
まぁ 普通の日本酒の「冷や」です。ボクは コレが好き。
で ウィスキーをチビチビで スペアリブかな・・・・。
スペアリブは 一つだけ残しておいて ご飯のオカズです。
ご飯も「冷やご飯」が 好きです。ウチでは 炊きたてしかない時は
ボクの分だけ お皿に盛ってもらいます。早く冷めるので・・・・。

以上 冷遇に慣れている? しゃあでした。


ビールに日本酒にウィスキーですかい☆結構イケますな(*^。^*)
熱々は苦手さんなのね。猫舌とは違うのかなー
熱いのは家族の愛情で十分だもんね!?
なんだか可愛いな♪


びん
今、処方されている薬の影響で食欲モリモリ、高エンゲル係数に困っていました。
先生に相談したところその薬の量を半分にしてもらい、ちょっとは軽減されました。

毎日、御褒美のご馳走が食べられると良いね。
そうすると、私と同じくエンゲル係数が高くなってしまうか?。
それにしてもスペアリブ美味しそうだね。
酢味噌で刺身こんにゃくも良いなぁ。


やまびこ
暑さでダウンしてない?
それともお盆休みでどこかへお出かけかな?

ウチも刺身こんにゃくだよ(^^)


びんちゃん
大丈夫だよーもっとモリモリだべても!びんちゃんスマートなんだから☆
文章にもチカラが出てきたみたいヨ♪ちょっとホッとしたよん(*^。^*)

びこさん
ライブ楽しかったかな?わたしゃ土日はバタバタしておったよ。
暑いけど今は結構元気よん!
来月お休みをとるので今月はフル出勤でお盆休みなし、トホホ。
がんばるぞー!(ToT)/

コメントを閉じる▲
仕事の後、神田江戸っ子寿司 へ。
15年来の私の友人、戴さん(チャイニーズ)が仕事で来日したので
仲間6人で集まった。
彼と文通を始めたのは私が二十代前半の勤めたての頃で、彼が大学生の頃。
今や彼は一児の父であり、立派にエリートとして働いている。

いったい何年ぶりに会ったのかしら??
9年前に私が両親と中国へ旅行した時は、彼は結婚式の前日で会うことができなかったし。
とすると、最後に会ったのは以前彼が研修で来日した12年前か!
月日が経つのは本当に早いものです。

でも人目会ってみれば、そんなブランクを全く感じさせない、かつての交流の頃にあっという間に戻る。
これが友達だよね!
ワイワイ食べて呑んで喋って笑って、気づけば5時間たっていてびっくり

彼が戴さんです。日本語がとっても上手!ちょっと幸せ太りしたかな~
20070807202359.jpg

また日本においでね!!

【2007/08/07 20:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

ペンフレンド
やまびこ
文通って懐かしいね~。
わたしもずいぶんたくさんの人と文通したなあ。

12年も経ってまた会っておしゃべりなんて素晴らしい!
それで、文通していたときは何語で書いてたの?


もちろん日本語!じゃないとこんな続かないよん~(^^ゞ
彼は大学で日本語学科だったのです。
正しい言葉で書こうと結構気を遣ったものだ。
でも慣れていくうちにだんだんなーなーになっちゃってさ☆
口語も勉強できてよかった!?

私も海外で知り合った他の人と何度か文通したけど皆続かなかった。
英語だったから笑。

コメントを閉じる▲
早朝気温が上がる前に、公園の森の中を散策。
見事に花を咲かせたサルスベリの木を発見!キレイ~
20070805213524.jpg

午後はあまりの暑さに部屋を逃げ出し、久々明神の湯へ。
空いてるだろうと思いきや、めちゃ混みでした!でもお風呂はそう混んでなく、ゆっくり入れました

今日はホームベーカリーで新しいものを2つ作ったぞ

①ピザ生地作り
20070805213723.jpg

トマトソースは爺のお手製。生地がちょい厚めだったけど、素材がフレッシュでとても美味しく出来ました♪

②バターケーキ チーズin
20070805213928.jpg

プロセスチーズを小さく切って混ぜ込んでみました。ケーキの甘さとチーズの塩気がよく合って上々の出来

病床の週末を脱却し、ようやく休日らしい過ごし方ができて満足満足!

【2007/08/05 21:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

旨そう。
しゃあ あずなぶる
トマトソース いいですね。

ところで 断腸さん。プラモの出来は いかがですか?


自家製っていいよね、思い入れもあるし笑。
作っていても楽しいよ!

プラモは開封されているようですが、その後・・・?(._.)

コメントを閉じる▲
いやぁ今日は暑かったですねぇ
夕方ぐったりして二人でおひるねする。

近所でにぎやかな太鼓の音が。 お、盆踊りやってるな!
浴衣が涼しげ~
20070804205744.jpg

7時過ぎ、水元公園へ
なんでもここから松戸の花火が見えるとのこと。ホントかな??
あー結構キレイに見える。すごいすごいー
20070804205845.jpg

観客もそう多くない。水辺ごしの風も心地よいし、ゆっくり見れて
なかなかおススメ!
来年は皆で集まって見たいな~

【2007/08/04 21:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

ラブラブ熱帯夜。
しゃあ あずなぶる
昨日は 妻と娘と その友達の3人で 某テーマパークへ。 ボクは お仕事。

で お疲れのワイフの為に お寿司屋さんへ。まぁ ちょっとデート気分で 良かったんですが・・・・。
娘が「今夜は お父さんと寝る」宣言。どうやら 昼間に行った お化け屋敷
が 怖かったらしい。
体調が悪いと ボクと寝る娘ですが 昨夜は元気なモンだから寝相が悪いし
くっ付かれて暑いしで 大変でした。
あと 何年こうかな?


まぁ、お疲れなのはしゃあさんの方じゃないのぉ~(;O;)
お仕事お疲れ様!!
お嬢ちゃん、大人の女性になるにはまだすこぅし時間がありそうかな?
でも残された時間は、そうそう長くはないと思うぞ~☆
寝相が悪くても暑苦しくても今を幸せと思いなさ~い!
そのうち「一緒になんか寝ないよ、お父さんのエッチ」とか言われるから。
(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
梅雨明け となり、夏らしい暑さとともに、私の体調もすっかり快復♪
いやぁしんどかった!
今週の土日は久しぶりに遊べそうです

そろそろお盆。皆さんも夏休み?
私はちょっとずらして9月半ばにお休みをとることに。
今、仙台旅行を計画中!あ~今から楽しみっ

派遣の友達から仕入れた情報。
不要な本はアマゾンで出品すると結構売れるよ~とのこと。
さっそく要らない本を探し、何冊か出品してみる。
手数料や登録料も要らないし、結構手軽にできて楽しい

でもどの本もたいした本じゃないのに、必ず先客が数人いるのに驚いた。
「こんな本だーれも売りにだしてないだろう」と思いきやとんでもない!
こりゃぁ望み薄だな・・と思いつつ。気長に待つぞー!!

【2007/08/02 19:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

暑かったねえ
やまびこ
夏休みに入ったよん♪
と喜んでいたら、午前中にピンポン!
はあい、と出たら生徒が立ってた。
前の週休んだ振り替えを今朝やることになっていたのをすっかり忘れておった(^^;)

引越しのとき、ずいぶんブックオフに本を売ったけど、今になって惜しまれるものがずいぶんあるよ~。



お売り下さい。
しゃあ あずなぶる
呑ねぇ。復調おめでとうさんです。

ウチも妻は 読み終わった本は サッサとブックオフへ ゴーです。
ボクは 売った事って ないなぁ。




うちは爺の本がだんだんあふれてきたので ^^; 、そろそろ
対策を練らねば!と思ってるとこ。
まだ新しくて人気のある本なら結構高めに金額つけても
アマゾンで売れるんだって!
うちで出品した本はみんな古いからだめっぽいにゃー(>_<)

プチ自慢。
しゃあ あずなぶる
今夜は 妻とデート。イイでしょう。     あっ コブも一緒だ。


そのコブが可愛いんでしょ♪(*^。^*)
家族でお出かけ、いいな~。もしかして松戸の花火?
水元公園から見れるとの噂あり。今夜で書けるつもりです。


コメントを閉じる▲